IMG_6467 2
ビジュアル満点・味も満点!!
韓国・ソウルのローカルな街中で
美味しすぎるスフレパンケーキに
出会っちゃいました~(≧▽≦)

どうも!!おまる部長です^^
現在シンガポールに住んでいるおまる部長は、
先週末は東京在住の相方のもんちゃんと
待望の再会パンケーキ旅をしてきました!!(≧▽≦)

再会・合流の地は韓国・ソウルでございます。
1日が秒に感じる勢いで、
あっという間に終わってしまった3泊4日。

すこ~しずつレポートしていきたいと思います!!

パンケーキ以外の情報は
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/

こちらでご紹介していますので
よろしくお願いします♪

IMG_6486 2
今回ご紹介するお店は、
ソウルの地下鉄5号線の遁村洞駅(둔촌동)
から徒歩5分ほどのところに☆

いつも行く場所といえば比較的
観光客の多いところになるのですが、
ここはかなりローカル感満載!!

小さな商店街のような町並みを眺めながら
お店へ向かいます^^

IMG_6476 2
midday sun 
미드데이썬 ミッドデイ サン
서울 강동구 양재대로91나길 55
Naver Map
/ Google Map 

住宅街っぽいエリアに突入したな~
と思ったら突如おしゃれな外観が現れました☆

早速入ってみましょう~(*^^*)
IMG_6461 2
植物とウッディーな家具で
あたたかみのある店内☆
赤い壁かわいい(●´ω`●)

IMG_6479 2
小さな店内ですが、
1~4人くらいまでは楽しめそうです☆

IMG_6481 2
お店ん真ん中には大き目の木が
ど~んと置いてあって!!
なんかちょっと癒されるんです(*^^*)

IMG_6478 2
メニューはテーブル席にありますが、
イメージ図を見たければ
レジカウンターのところに写真があります☆

注文と、お会計も先にするシステムで
自分でレジカウンターに行って
済ませましょう^^

IMG_6477 2
メニューはこちら!!☆

大事な注意事項としては、
パンケーキは調理に30分以上かかります。
1人1メニュー頼んでください。(ドリンク含めです^^)
満席時は席利用2時間まで
ということですね☆

たっちゃんずパンケーキ部は
たくさん食べ歩きをする予定があったので
1パンケーキ+2ドリンクスタイルで
楽しむことにしました(*´▽`*)

IMG_6460 2
아메리카노
アメリカーノ 3500 ウォン

食べ歩きの旅のお供のドリンクは
シンプルになります( *´艸`)
2人ともアメリカーノで☆

韓国はドリンクの量が
めちゃめちゃ多い( ゚Д゚*)

結構お手頃価格のアメリカーノですが
た~っぷりといただきました☆

もんちゃんには
何か月も会えていなかったのに、
ついこの前会ったばかりといった感じで
相変わらずの調子でお話できてうれしい☆

スフレパンケーキを待つ30分は
あっというまに過ぎました( *´艸`)

それでは感動のスフレパンケーキ
ご対面しましょ~う(●´ω`●)

IMG_6448 2
딸기 수플레팬케이크 
ストロベリースフレパンケーキ
16000 ウォン

ぬぁ、ぬあ・・

IMG_6463 2
ぬわぁ~んて
美しいんでしょ( ゚Д゚*)


まずは迫力と美しさに感動が止まらん!!

IMG_6450 2
見た感じ、生地がかなり柔らかそうで
繊細そうなのですが・・・

IMG_6466 2
それをこんなにも器用に積み重ねる技術!!

IMG_6451 2
そしてた~っぷりの生クリーム☆
いちごもたっぷりで、
惜しみない感じがたまりません!!


ボリューム満点!!という感じで
これからハシゴするのに
1日のスタートからやっちまったな~
と思ったのですが・・

美味しすぎてあっというまに
即ペロリっ!!
という感じで完食しました( *´艸`)

IMG_6468 2
別添えでいちごソースまで
ついてま~す(≧▽≦)

IMG_6469 2
そしてそして、なんと
オリジナルデザインのかわいいシールまで
いただいちゃいましたよ!!

なんてクオリティの高いデザイン!!
めちゃくちゃかわいい~(●´ω`●)
もう感動させられっぱなし☆

すでに興奮がおさまらない!
といった様子の2名ですが、
ここから食べる準備をしていきます♪

IMG_6470 2
もんちゃんのメープルシロップ流し!
ならぬいちごソース流し
生クリームの上で輝きます(≧▽≦)

IMG_6453 2

IMG_6472 2
ますます華やかになっちゃって( *´艸`)♪

IMG_6473 2
ナイフを入れるとふらふら~っと
倒れそうになるパンケーキたちを
上手にささえながら切っていく
やっぱり器用なもんちゃんに安心感(●´ω`●)
(by 活動8年目でも相変わらず傍観者のおまる部長)

IMG_6454 2
パカッ!!
と開けるとびっくり!!( ゚Д゚*)
パンケーキの間に色々はさまってるよ♪

IMG_6455 2
たっぷりの薄切りいちごと、
生クリームとちょっと違う感じの
クリームがたっぷりはさまってる!!


なんて贅沢感にあふれてるの(*´ω`*)
お祝いのケーキにできそうなくらい
ゴージャスな仕上がり~!!

もんちゃんがまずはひとくち・・
IMG_6456 2
ふおっ・・・!!( ゚Д゚*)
口に含んだ瞬間、もんちゃんは表情を変えた!!

美味しい?美味しいの!?(*´▽`*)

と、問うおまる部長。

早く、早く食べて。
と、冷静にいうもんちゃん。

確かに、食べて確認しろですねw
なにやらめちゃくちゃ感動しているようなので
おまる部長もいただきま~す(≧▽≦)
IMG_6485 2
ふおおおぉ!!!
これ、おいひ~~~( ;∀;)
かわいくて、絶品!!


生地、トッピング共に、
想像をはるかに上回る美味しさ!!
バランスの良さ!!


なじみのないエリアに来て
ちょっと緊張してたんだけど、
わざわざ来てみてよかった!!最高!!
と、ひとくちでその緊張が飛んだ( *´艸`)

IMG_6482 2
まずは生地の絶妙な食感!!
ほわんと柔らかくエアリーなのですが、
ちゃんとしっとり感もつたわってきて!!
さらに後味が重たくないのがすばらしい( ゚Д゚)

こんな繊細な生地なのに、
3枚重なってたなんて・・

(2回目)

IMG_6457 2
そしてトッピングの美味しさ!!☆
食べごろのスライスいちごは爽やかで、
た~っぷりの生クリームは
食感軽めで甘さ控えめ♪

そのかわり、パンケーキの間にはさまる
練乳カスタード的なクリームに
少し甘みがあって、
このパンケーキの味わいに
インパクトを与えてくれる!!

IMG_6452 2
個人店ならではの
こだわりがギュッと詰まったパンケーキ!!

ボリュームはかなりのものなのに、
ものの5分ちょっとで完食しちゃった!!w

本当はもう1種類食べたいくらいだったけど、
先にも食べ歩きの予定があったから
今回は断念( *´艸`)

ぜひまた訪問したい、
お気に入りのお店が増えて嬉しい
たっちゃんずなのでした(*´▽`*)


midday sun 
미드데이썬 ミッドデイ サン
https://www.instagram.com/midday_sun_/ 
서울 강동구 양재대로91나길 55
11:00 - 22:00
月曜日定休
(その他のお休みはインスタグラムで案内)



こちらの記事は2019年4月訪問時の情報を元に作成しました

ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪