原宿で有名なパンケーキ専門店が
ついに2号店をオープン!!
皆様これは見逃せません(≧▽≦)

DSCF0958

そう、そのパンケーキ屋さんとは?

DSCF0855


RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ
https://www.rainbowpancake.net/
西武池袋店 2019.04.17 OPEN!
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階
月~金 11時~23時
土・日・祝休日 10時半~23時


IMG_8708



いよいよレインボーパンケーキ西武池袋店が
4月17日(水)にオープンします☆

(パチパチパチパチ!おめでとうございます!)

オープン記念限定で、あまおうを使った
パンケーキとフルーツサンドが食べれるの♡
一足先にもんちゃんが行ってまいりました!

IMG_8709

池袋って実はあまりパンケーキがなくて。

埼玉のみなさん!
これは朗報ですよね!!

池袋にパンケーキ(*´ω`*)

西武池袋の8階、ダイニングパーク池袋!
これは並びそうな予感しかしません♪


まだオープンしてなく
外観が撮れなかったのですが
まじで可愛い感じになってるよ♪

DSCF0857

原宿はこんな感じよ♪
記事はこちら

原宿にいかずとも池袋で食べれます!


店内もすごく可愛い!

DSCF0864

原宿もとっても可愛いけど
池袋も最高に可愛いお店!

DSCF0861

もちろんレギュラーメニューもありながら、
オープン記念で限定メニューをだします!

それが最高すぎますので
ご紹介しちゃうんだなぁ~♡

DSCF0867

4月17日~5月7日まで
いちごのフルーツサンド
¥1,500

DSCF0880

え、レインボーがフルーツサンド!?

そう、フルーツサンド始めます!


パン・ド・ミの食パンを使用して
もちっとした食感のパンに
クリーム、そしてあまおう♡

あまおうは4月下旬くらいまでかもで、
それが終われば別の品種を使って
提供されるようなので
何度か通えばいちごが別品種で
楽しめるかもしれません♪


DSCF0898

これがまたね、激うま♡

もちっとした食パンのフルーツサンド
あまりない気がするから、
食パンの塩気といちごのジューシーさ、
そしてクリームの軽やかさがマッチして
とろけるのー☆!!
ボリューミーなのに
軽いからすごく食べやすかった!


DSCF0908

これは美味しい!!
食べるべきですよみなさん!


DSCF0913

いけふくろう!!!

井戸端会議している(@_@)!笑


池袋にちなんで「いけふくろう」が
お出迎えしてくれるのは!

DSCF0918

4月17日~5月7日まで
マカダミアナッツいちごのパンケーキ
(あまおうは4月末くらいで終わりかも?)
¥1,500(パンケーキ1枚追加しました)


DSCF0965

なんと可愛すぎるパンケーキ!

この日は、みんながパンケーキ1枚プラスするという
大食いなみんなが集まっていたので
圧巻すぎますが本来は2枚です♪
それでもこのいちごの可愛さは
キュンキュンしちゃいますよね(≧▽≦)

DSCF0954

3年前に池袋でレインボーパンケーキが
催事を行った際に出たパンケーキを
アレンジして今回だすの!
なんか思い入れがありますよね♪


DSCF0951

定番のマカダミアナッツソースに
いちごを混ぜたソース!!


ピンクがとにかく可愛い♡


DSCF0991

そしてあまおうの大きさよ☆

レインボーパンケーキて本当に
食材にとてもこだわりがあるから
ひとつひとつがすごく美味しいの♪


だから大好きでずーっと通っちゃう♡

DSCF0997

あ、さっきのいけふくろうが♡


DSCF1004


パンケーキのまわりを飾るのは
アパレイユソースと抹茶ソース♪



DSCF1015


見事なまでの美しさ☆

ずっと眺めてたくなります(≧▽≦)

DSCF1013

3段って本当見事。

2枚で十分ボリュームあるのに。笑
生地追加するときはお腹を空かせて行ってくださいね!笑


DSCF1009

では食べましょう~!


DSCF1016

ふわふわの出来立てパンケーキ!

レインボーのパンケーキは
生地を焼いてから、そのあとオーブンでも
焼く
のでふっくらした生地なんです♪

DSCF1018

その生地を頬張る(≧▽≦)!!


DSCF1025

生まれてよかった(●´ω`●)

激うますぎて泣ける・・・

ふわふわふっくらの生地は
甘くてそのままでも美味しい!
そして若干の塩気を感じる最高パンケーキ☆

そしてそこに加わるのが
いちごマカダミアナッツソース♡

これが最高にとろけるの♡


DSCF1035

更には、この時期ならではのあまおう♡

あまおうがとにかく粒がでかい!
そしてあまい!!
驚きの甘さとほどよい酸味♡

あ~幸せ~~(●´ω`●)

マカダミアのつぶつぶ食感を感じつつ
いちごの風味が広がる美味しさ☆


DSCF1022


更にはいちごソースまで♡

こりゃ贅沢すぎます!

美味しすぎて大感でした!
オープンしたらまた行かなきゃ♡
そして23時までやっているという
なんと嬉しい時間幅☆
会社帰りでも行けちゃうので
パンケーキ好きはきっと
たむろするに違いない。笑
4月17日(水)めでたくグランドオープン!
皆様ぜひ行ってみて下さいね!!


DSCF0980




RAINBOWPANCAKE
レインボーパンケーキ西武池袋店
https://www.rainbowpancake.net/
西武池袋店 2019.04.17 OPEN!
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 ダイニングパーク池袋8階
月~金 11時~23時 
土・日・祝休日 10時半~23時
年中無休(西武池袋に準ずる)




インスタグラムもやってます♪
↓こちら↓
IMG_8123