残りあと1日!!!
3月7日で終了してしまうパンケーキ!

DSCF8441


チョコレート研究所
大阪新町店 
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F

DSCF8399

以前パンケーキを提供していて、やめていた
チョコレート研究所のパンケーキ。

100日パンケーキとして再開していて
ついにこの日を迎えます。


DSCF8354


おまる部長は何度か訪問していたけど
もんちゃんはチョコ研のパンケーキは初めて!


DSCF8358


この日は弾丸で、
あいちゃん、なっちゃん、ぱんもんの4人で♡

あっという間に終わりの日になってしまった。。。
もっとはやく書けばよかったのに
悔やまれる。。。

DSCF8359

チョコレート研究所といえば、
かき氷研究所として有名ですよね!
こんなにたくさんのかき氷が♡


いつも美味しいかき氷をありがとうございます!

DSCF8360



DSCF8381

ということでね。


DSCF8364


苺にフォーリンラブ氷 


DSCF8367

みてよこのビジュアル♡

いちごがキレイに並べられてて
すっごく見栄えが良いかき氷!



DSCF8378


ボリュームたっぷりだし、
全部いちごなわけじゃないんです(´艸`*)

実は、
中身を食べ進めていくと、

DSCF8380

中には、アングレーズソース
バスクチーズケーキ風チーズケーキ
フレッシュ苺
ピスタチオエスプーマ
テリーヌショコラ
チョコレートソース


これだけたくさんのトッピングが中に仕込まれてる♡

最後まで味に飽きずに
美味しく頂くことができるんです!

すごく美味しくて、
4人で食べたけど瞬殺でした♡


DSCF8392

プリンスフレパンケーキ
100日パンケーキ、3月7日で終了ですT_T




DSCF8408

あ~~終わっちゃうのが惜しい!!


DSCF8415

ふわっふわのパンケーキ!

この時は味がプリン味!!

DSCF8411

生地がプリン味ってどんな感じ!?


初めての味に想像できない(´艸`*)


DSCF8420

真ん丸のパンケーキで
ほわっほわの生地なんです♡

嬉しい!
ほんとずっと食べてみたかったので
たまたま大阪に来るタイミングで
100日パンケーキがやってたので幸せ♡

DSCF8432

スポイトにカラメルソースが入ってる♡

手間暇がかかったパンケーキ。

DSCF8417

バターも乗ってて嬉しいね♪

DSCF8449

ずっとパンケーキ提供してほしいな~

そんな想いの人がたくさんいるはず!

また提供してくれる日を楽しみにしましょう!


DSCF8435

いちごでデコレーションされてて
見た目も本当かわいい!!

ウッキウキ☆

DSCF8455

やはり、3段重ねたくて♪


一気に切っていくの!!


DSCF8457

ふわふわ~なしっとり生地♡


DSCF8460

ぱかーん!!

ほわほわ生地だから
カットしてぱかーんとすると自立できないほど
ふわんふわん♪


どんな味がするんだろう。。。

いただっきます!

DSCF8464

さいこーーー!

ついに食べれたチョコ研のパンケーキは
本当生地がプリン味で、
噛むほどにプリン!!だけどパンケーキ!


ふわふわで優しい甘みのある生地は
最高に美味しいんですけどー♡

嬉しすぎる♡

そしてね、カラメル♡
スポイトに入っていたカラメルソースをかけると
更にプリン感が増して美味しすぎました(´艸`*)

ぱんもんがプリン大好きなので
パンケーキもプリンも味わえた感じで
すごい嬉しそうで可愛かった~♡
パンケーキはもう明日で終了だけど
またぜひパンケーキ提供してくれることを願って。

またかき氷は食べに行きます~♡


DSCF8408





チョコレート研究所
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
平日13:00~19:00
(土・日・祝は11:00オープン・商品売り切れ次第終了)
休日:不定休(HP・twitter・facebookでご案内)
 


【こちらの記事は2019年1月訪問時の情報を元に作成しました】


インスタグラムもフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
IMG_8123