IMG_1724
マリーナベイサンズ付近で
分厚い3段パンケーキって幸せ( *´艸`)♪

どうも~おまる部長です^^
相変わらずシンガポールにおりまして
どローカルな地域で暮らしているわけですが・・

IMG_1720
先月はシンガポールの名所的なここ、
マリーナベイサンズ
・・・のふもとでお食事しました( *´艸`)
(マリーナベイサンズの中ではない)

P1190253 (1)
ちなみにマリーナベイをはさんで、
マリーナベイサンズの向かいには
マーライオンさんがいらっしゃるのよ☆

2019年2月24日まではマーライオンの
プロジェクションマッピングが見れるよ^^
→詳細記事はこちらから

ここのエリアはいつ来ても、
旅行しにきた気分になれて好きなんですよね♪

IMG_1719
今回はマリーナベイサンズのふもとにある
系列のショッピングモール、
The Shoppes内のレストランで
ブランチをしたいと思います( *´艸`)

このお店に一緒に行ってくれたかつ、
パンケーキがあることを教えてくれたのは
シンガポール情報館サラちゃん
でございます~(*‘ω‘ *)毎週毎週、感謝だわ!!

IMG_1755
The Shoppesは、
地下鉄だとBayfront(ベイフロント)という
駅から直結になっています^^
お目当てのお店の広告が
壁一面にされていました~♪


IMG_1754
そんなわけで、
今回ご紹介するのは地下1階の、
こちらのお店になります♪

IMG_1757
Yardbird 
Southern Table & Bar

ヤードバード サウザンテーブルアンドバー
https://www.runchickenrun.com/
2 Bayfront Ave B1-07 Galleria Level 
The Shoppes at Marina Bay Sands, 
Singapore 018972

こちらはロサンゼルス・マイアミ・ラスベガスと
アメリカ中心に展開するレストランなのですが
唯一国外店舗として、シンガポール店が♪

シンガポールは海外のよさげなお店は
ガツガツとフランチャイズなどで
持ってきてくれるので価格はともかく、
色々な国のお料理を楽しむ機会に
とても恵まれているところです(*^^*)

IMG_1750
入り口のバーカウンターが
すでにかっこいい!!☆

IMG_1746
店舗スペースに余裕があり、
雰囲気もしっかりつくりこまれています♪

IMG_1748
照明も家具も落ち着いていていいですね☆
少人数でも大人数でも対応可能な感じで
ファミリー利用もばっちりできそう^^

そして後日気づいたのですが・・
IMG_6339
どうやら1つ階をあがって、
1階にもテラス席中心に
店舗スペースがあるみたい☆

マリーナベイが目の前で贅沢!!

お外の席ではペットを連れて食事を楽しむ方も
いらっしゃるようです^^

メニューはこちら☆
IMG_2383
今回狙っていったパンケーキは、
週末のブランチメニューです^^
こちらのメニューは
土日の10:00-16:00提供なので、
パンケーキが食べたい方は週末の
ブランチタイムに訪問してみてくださいね♪

IMG_1747
そして分厚いドリンクメニューから
ノンアルコールページだけパシャリ☆

IMG_1743
そういえば、お店の方の案内のもと
席に着くと・・・

Would you like to have~??^^
May I ~~??


お店の方が、私達に
何かを問いかけている。

はっ!!
今、何を聞かれたんだろう!?( ゚Д゚*)


丁寧な英語表現に
全く慣れていないおまる部長w

そういえば、シンガポールに住み始めて
気づけばもう、
3年目に突入したわけだけれども。


職場は半分がローカルの方だけど
(半分といっても超少人数の会社)
すっかり顔なじみの皆とはもう
話さずとも意思の疎通ができる感じで、
ちゃんとした文法でしゃべらなくても
空気感でなんとなくで会話できてしまうw

というか、絶対に
相手が合わせてくれている(;'∀')

メールのやりとりでも
英語を使っているはずなのだが
毎日の繰り返しになってくると
やりとりパターンが決まってきて、
実は全然上達してない(;´▽`A``

近所のお店でもまた然り
よく利用するお弁当屋のお店の方も、
BENTO TAKE AWAY? BROWN RICE!?
(弁当テイクアウト?米は玄米でいい!?の意味)
って日本語と同じ文法順くらいな感じで
単語ベースで全部言ってくれて、
つまりはだいたい要点の単語だけで
会話が成り立っているんです日常はw

だから、こういう有名ホテルに所属する
ショッピングモールのお店とかに来て、
久々にきく丁寧な英語表現の聞き取りに
結構苦戦したりするのだ(;'∀')

だからたまにはこういうとこ、
行かないとね( *´艸`)

↑食べたいだけでしょ

2年住んでいても
たいして言語が上達していない自分に
なんだかハッとさせられて
余談が長くなってしまいましたけどもw

どうやらお店の方に
スティルウォーター(無炭酸水)か
スパークリングウォーター(炭酸水)
は、いりますか?^^

と聞かれたようだ。

IMG_1742
ぼんや~りしてたので、
あまり意識せず、
スティルウォーターをお願いすると
1リットルのFIJIが!!

高級ミネラルウォーターやないか~!!
たまにおいしい水飲みたくなったらスーパーで
贅沢だな~と思いながら買っておりますw

それが大容量の1リットルで登場しちゃった!!
10SGDでございました( *´艸`)

このあと2軒目、3軒目と
カフェをめぐる予定だったので
今回はパンケーキのシェアと、
FIJIの美味しい水で楽しみます♪

じっくり焼かれて
出てきたパンケーキがこちら~☆


IMG_1723
BLUEBERRY PIE PANCAKES
ブルーベリーパイパンケーキ 20 SGD


あえて超シンプルなのが、
惹かれるビジュアル( *´艸`)♪

ブルーベリーパンケーキじゃなくて、
ブルーベリーパイパンケーキなのね!!

IMG_1738
ばっちり3段、
分厚いのが重なってますねぇ~(≧▽≦)

IMG_1726
上にはごろっとバターが乗ってます♪

IMG_1734
そしてこれまたシンプルに
メープルシロップのトッピングが☆


これはもうメープル流しするしかない!!
って感じのパンケーキなのですが・・

IMG_6345 (1)
なぜか率先してカットしてしまった( *´艸`)
お腹がすいてしょうがなかったのかなw
まぁそんな日もある☆

IMG_1731
カットしてみると、中にもたっぷりと
ブルーベリーさん登場!!☆


ふっかふかで美味しそうだな~(≧▽≦)

それでは、いただきます!!
IMG_1732
うおぉ~新感覚!!(●´ω`●)
これはパンケーキであり、
フレンチトーストのようでもあり
パンプティングのようでもあり・・・
すごい、初めての感じだあぁ~( ゚Д゚*)

そして完全にスイーツ系と予想して食べましたが、
お食事系の要素も感じるくらい、
香ばしいかおりと味わいが広がる!!

メープルをしっかりかければ
もちろん甘くなるけれども、
結構ちゃんとかけても
香ばしさが勝る感じ(*´▽`*)

とっても美味しいぞ~♪♪
新感覚だけど、すでにやみつき( *´艸`)


IMG_1728
そしてフルーツが練りこんである生地って
やっぱり最高に美味しい。

生地がとてもしっとりするし、
フルーツ自体もやわらかくなって
美味しいし(*´▽`*)

IMG_1730
途中でもう少しメープルが欲しいな・・
となったらまるまるもう1杯補充してくださり
さらにはバターの追加まで
たっぷりいただいてしまった!!

というわけで、
気前の良いサービスにも
惚れてしまいました~(*´▽`*)
最後まで美味しく完食!!

半分こだったのに、
このあとのカフェ巡り大丈夫かな・・?
ってくらいお腹が
満足してしまいました( *´艸`)

サービス料や税を含めると
お値段はちょっとお高めだけども、
それに応じたボリュームでこたえてくれるのが
洋食系ダイナーの魅力です(*´▽`*)
お味もサービスも素敵で大満足~☆

ここのお店には、
ドーナツが重なってるのとか、
ロブスターマック&チーズとか
まだまだ気になる高カロリーメニューが
たくさんあるの~(●´ω`●)w

今度はランチがてら行ってみようかな☆


Yardbird
Southern Table & Bar

ヤードバード サウザンテーブルアンドバー
https://www.runchickenrun.com/
2 Bayfront Ave B1-07 Galleria Level
The Shoppes at Marina Bay Sands,
Singapore 018972




こちらの記事は2019年1月訪問時の情報を元に作成しました

こちらのショッピングモール内には
一番人気のTWGのティーサロンもあります♪

94a030ef-s
《グルメ》 シンガポールといえば!!
TWGでアフタヌーンティとお土産見学


こちらの記事も併せて読んでみてください^^

おまる部長のサイトを
リニューアルしました♪


http://omarubucho.com/


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪