IMG_4236
ドリーミーな見た目のパンケーキは
意外にも落ち着く味わい!?( *´艸`)


IMG_4193
どうも~おまる部長です^^
引き続き、
ベトナムのパンケーキレポートを☆


ベトナム・ホーチミン1区の
繁華街的なところに行きましたら、
なんだかかわいらしいお店が
見えてきました~( *´艸`)♪
IMG_4195
Perfume Dance
パフュームダンス
44 Ngô Đức Kế, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh,

こちらは台湾系列のカフェなのですが、
ホーチミンにいながら
パンケーキに会うために行っちゃいました♪

パンケーキのある
こちらを探し出してくれて、
ぜひ行こう!と言ってくれた、
シンガポール情報館サラちゃん
感謝でいっぱいです><

IMG_4197
お店の方がメイドさんちっくな
格好をしているなと思ったら、
店内もかなりファンシー!!☆

IMG_4201
シャンデリアとか、仮面とか・・
パンケーキふらっと食べに来たつもりが
すごい世界観だっ( ゚Д゚*)

IMG_4200
しかも仮面装着可能!!
装着、してみましたけれども
あまりに似合わず見苦しい姿に
自分で引いちゃったんで
掲載自主規制します( ノД`)w


IMG_4202
さてさてメニューを見ましょうか・・
と思ったんですが!
ページ数がたっぷりなので、
最後にずらっと載せたいと思います( *´艸`)

先にオーダーしたものを見ていきましょう☆
IMG_4234
Mango smoothie 118,000ドン
Strawberry yogurt smoothies 98,000ドン

ドリンクまでファンシーや~ん(*´з`)♪
外が暑くて喉がカラカラだったので
フルーティーなものを・・
と思ったのですが、こちらは
フルーツ感というよりデザート感強めかな☆

でもひんやり感に癒された^^

IMG_4237
Perfume Dance 
Strawberry souffle pancake
with vanilla ice cream
188,000ドン

う、うおぉぉ~!!( ゚Д゚*)

IMG_4244
お皿にハイヒール乗ってる~!!
いっそのことそのまま
キーホルダーとかにしたいレベルの
キュートな世界観(●´ω`●)

IMG_4222
んでもって、超ピンクな1皿(◎_◎)

このお店の看板メニュー的なパンケーキは、
お店の空間にぴったりの一品!!

IMG_4241
見た目のすごさにファーストインパクトを
持っていかれましたが・・

冷静に見ると生地がふんわり
分厚く焼かれていて
美味しそうな生地が二枚(*'ω'*)♪

IMG_4219
そしてこの気になりすぎる・・

IMG_4218

ピンクのヒール型のものは
チョコレート!!

失礼ながら美味しそう!
とはならないビジュアルなのですがw

ホワイトチョコレートベースに
ラズベリー感のある味わいで、
味がしっかりとしていて
予想以上に美味しかった(*^^*)

豪快にゴリゴリとかじりました♪

View this post on Instagram

. Perfume Dance - Hồ Chí Minh, Vietnam Strawberry souffle pancake with vanilla ice cream パフュームダンス / ストロベリースフレパンケーキ . まずは店名がドンピシャに好き!!(≧▽≦)っていう個人的好みは置いといて、こちらはホーチミンに出店していた台湾系列のカフェです☆. . ファンシーな店内で楽しむどピンクのパンケーキは、意外にもシナモンの味で見た目に反しておちつく味わい(´∀`*)生地も心地よいふわふわ感でおいしい♪本当に履けそうなくらいしっかりしたハイヒールチョコもラズベリー感のあるホワイトチョコでゴリゴリとおいしくいただく(*^o^*). . ハイヒールチョコを切ってもらったときのリアクションがサスペンス並の迫力を出せた気がするのでお見苦しく失礼しますが記念に残しておきますw. . #perfumedance #hochiminh #hochiminhcity #hochiminhcafe #hcmc #vietnam #hochiminhfood #vietnam #saigoncafe #saigon #saigoneats #saigondessert #vietnamcafe #soufflepancake #pancake #수플레팬케이크 #パフュームダンス #ベトナム #ホーチミン #サイゴン#ホーチミングルメ #ベトナム旅行 #ホーチミン旅行#ホーチミンカフェ #サイゴンカフェ #ベトナムスイーツ #パンケーキ #スフレパンケーキ #音にびっくりしたんよ おまる部長のベトナム旅行記録 #omarubuchoVN with @singinfo_girl

おまる部長 / Yukiko Tamaruさん(@omarubucho)がシェアした投稿 -



インスタにこのハイヒールを
サラちゃんにカットしてもらったときの
様子をサスペンス的な表情で
記録しております( *´艸`)
(スライド3枚目です)

仮面は自主規制しましたが
こちらもお見苦しいです
すみませんw

IMG_4187
んでカットしてみる~♪

IMG_4188
ちゃんとふんわ~り(*´▽`*)

ではではいただいてみま~す♪
IMG_4226
むおぉっシナモン!!( ゚Д゚*)
このパンケーキから
シナモンの味わいが広がるなんて、
誰が予測しただろうか。

ほっこり広がるシナモンの落ち着く香りに
甘さも程よくて美味でございます!!
IMG_4249
そして生地も美味しい!!
とても丁度良きふわふわ食感。
ほおばるとすこし
とろけるような食感もあり♪

かわいいけど、美味しいのだろうか・・

そんな感じで最初は見た目の先入観で
かなり不安になりましたが( *´艸`)

パンケーキとしても
美味しく楽しめる一品だったのでした♪

こちらのお店ではお食事も豊富で
ハニトーも人気みたい☆
最後にずら~りメニューを載せますね^^

IMG_4203
IMG_4204
IMG_4205

IMG_4206
IMG_4207
IMG_4208
IMG_4209
IMG_4210
IMG_4211
IMG_4212
IMG_4213
最後のページには台湾の店舗紹介も!!
台湾にはよく旅行に行くのに
全然知らなかったな~(≧▽≦)

ホーチミンのパンケーキレポは
あと1回、続きます~☆

Perfume Dance
パフュームダンス
44 Ngô Đức Kế, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh,

10:00-23:00



こちらの記事は2019年1月訪問時の情報を元に作成しました


おまる部長のサイトを
リニューアルしました♪


http://omarubucho.com/

ベトナムのパンケーキ以外の記事も
今後ここで
更新するかも!?( *´艸`)


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪