P1140305
シンガポール発祥の
スフレパンケーキは初めてかも!

とろふわな生地が美しくて、
衝撃コスパのカフェに出会いました^^

IMG_1228
JAB Coffee Co.
ジャブコーヒー
252 North Bridge Rd, Singapore 179103
Raffles City B2-16

どうも、おまる部長です☆
シンガポールでそろそろ
スフレパンケーキ流行らないかな~><
なんて言い続けて1年ちょっと、
ちょこーっとずつ兆しが見えてきて、
テンションが上がっております( *´艸`)

bada2623-s
現在はhabitat by honestbeeで、
12月からはさらに
オーチャードのWisma Atriaで
期間限定でオープンしてたところに再オープン!!
が決まった米粉パンケーキの

c1c52c66-s
大阪からはベルヴィルさんなど日本から
素敵なパンケーキ屋さんがやってきていて
盛り上がりを見せている今年ですが!!

IMG_1129
つい最近City Hall(シティホール)駅直結の
Raffles City(ラッフルズシティ)という
初ショッピングモールに誕生したカフェで、
オリジナルのスフレパンケーキ
登場していたのです~(≧▽≦)

おまる部長がめぐった限りですが、
シンガポールの日系じゃないお店で
スフレパンケーキを見るのは初めてかも!!

IMG_1128
そのお店がこちらのJAB Cofeeというお店☆
大理石調というのかな?
テーブル席はひとつのみ、
ほぼカウンター席で小さなお店ですが、
とても雰囲気がよくてかっこいい店内!

ショッピングモールの地下2階にあり、
エスプラネードという駅に向かう道の
通路の途中にあります^^

小さなお店でさりげない場所なので
見過ごしに注意です(*‘ω‘ *)

今回はおまる部長の新店訪問への興奮を
サラちゃんが分かち合ってくれました♪

IMG_1139
メニューはこちら☆
今回は試していませんが
トースト系のメニューと、
お目当てのスフレパンケーキと
食事メニューはシンプル^^

IMG_1135
あとは焼き菓子も少々☆

IMG_1140
ドリンクメニューはこちら☆

IMG_1134

IMG_1137
ドリンクはイチオシのコーヒーから
ティー・チョコレート系ドリンクなど
なかなか豊富☆

IMG_1142
冷蔵庫にも
ジュースや軽食が置かれていた☆

IMG_1131
お店のロゴの貫禄がすごい!!
とサラちゃんと言いながら
ブロガー2名、新しいお店の
いい雰囲気に盛り上がる( *´艸`)

IMG_1143
注文を決めたら自分でレジに行き
注文と会計を済ませましょう^^
サービスウォーターもセルフでね☆

早速頼んだものを見ていきましょう♪

IMG_1148
FRENCH EARL GREY 3.5 SGD
PEPPER MINT 3.5 SGD


ティー系のドリンクもお手頃でびっくり~!!

IMG_1138
しかしポスターや、Wi-Fiのパスワードまで
コーヒー愛に溢れているお店で、
イチオシであるコーヒーではなく
紅茶系を頼んだわれら(*'ω'*)

コーヒーは、頼まないの?^^
と、終始とても丁寧に対応してくださった
お店の方にちょっとさみしそうに言われ
申し訳ない気持ちになったというか、
看板商品を逃した感というか(*‘ω‘ *)

この時は仕事の後で夜だったので、
夜コーヒー(カフェイン)飲むと
眠れなくなっちゃうですよ~ん><
という正当?な理由を言いたかったが
英語でパッとでずw

次回はコーヒーにします!
と伝えました(*^^)v

本当にコーヒーも飲んでみたいし、
パンケーキもすでにリピートしたいから
またすぐ行かなければ♪

そして、そこまで時間かからずして
パンケーキもやってまいりました(≧▽≦)
2つ一気にご紹介します☆
IMG_1158
MAPLE SYRUP 4.5 SGD
STRAWBERRY PRESERVES 6 SGD

パンケーキの価格設定に最初は目を疑った。
4.5SGDと6SGD!?
いずれも日本円にして
500円いかないけど!!

あまりにコスパが良すぎて、
むしろ不安になるレベル!!(◎_◎)w

シンガポールのカフェ相場って
ドリンクはそこまで高くないけど
フードに関しては基本的には
日本のカフェ相場より断然高くつきますし!!

IMG_1152
でも到着したパンケーキの姿は、
それはそれはすばらしいものだった。

IMG_1168
うわぁ~!!ふっく~ら!!
シンガポールで
このスタイルのパンケーキ、
興奮してきたな( *´艸`)

メープルはパンケーキ全体にまんべんなく☆


P1140270
いちごはこのように
ソースが添えられています^^

IMG_1177
実はそこまで大きくはない
パンケーキなのですが、
写真にうつすととても大きく見える( ゚Д゚*)

でも小さいな・・と
不満になるサイズでもなくて
とても充実感があるというか、
程よい大きさで丁寧に焼かれていて
見ているだけで幸せな気持ち(*´▽`*)

IMG_1171
生地のまわりは結構しっかり焼かれてて
香ばしそうな感じがちょっと珍しい♪

んで切ってみたら・・・
P1140284
トレビア~ン(*´ω`*)

あ、間違えた
とろふわ~ん(●´ω`●)
中はふわっふわです!

早速ひとくち、ほおばってみる。
いただきま~~す♪

P1140291
とろふわうま~(≧▽≦)
シンガポールで
このクオリティが食べれるの、
嬉しすぎるぞ~♪♪

少しカリッと香ばしさを感じた後に
ふわ~っととろける生地感が
とってもおいしい(*^^)v

スフレパンケーキ欲は休暇の時、
日本、韓国、台湾に通って満たすぞ
的なルールが自分にあったのですがw
今住んでいる
シンガポールで満たされる日も
遠くないかもしれないな( *´艸`)

なんて、食べながら早速
妄想がふくらみまくるw

P1140295
メープルやいちごジャムの量がそれぞれまた、
パンケーキの食感は邪魔しないけれども
バランスのいい味わいを表現してくれるという
絶妙な量で素敵♪

いちごジャムは人口の味ではなく
ちゃんといちご感をしっかり感じるもので
メープルもちゃんと質のいい感じがして
そこもまた感激( *´艸`)

個人的にはメープルの方が好みかな☆

P1140297
「とろふわ」な食感って
ものすごく至福感があるのですが、
物によっては、人の感覚によっては
ちょっと生焼け?みたいに思えたりして
賛否両論が起こりやすい食感だと思うが!!

おまる部長はここのパンケーキの
とろふわ感、すごく好み(≧▽≦)
クリーミーな感じだけど生焼け感はなくて、
生地のまわりのカリッとした部分との
ギャップがとってもよいのです♪

瞬殺で食べ終えちゃいました!!
おやつだったり食後のデザートでも
食べれる感じです(*'ω'*)

P1140280
ボリューミーなパンケーキは
甘いパンケーキだったとしても
食事代わりになったりしますが、
こちらは小腹満たしや
ドリンクのお供的に楽しめるので
気軽に何度も食べたくなる感じ☆

量感程よくて、コスパ最強で、
写真映えして、とても美味しいって、
めちゃくちゃ理想やない?( ゚Д゚*)

なんて、超興奮気味に楽しんだ
おまる部長なのでした☆

つぎこそは、
忘れずにコーヒーを( *´艸`)


JAB Coffee Co.
ジャブコーヒー
252 North Bridge Rd, Singapore 179103
Raffles City B2-16

月-金 7:30-21:00
土・日 9:00 -21:00



こちらの記事は2018年11月訪問時の情報を元に作成しました




 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 


ソウル旅の情報は、こちらからどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪