IMG_8753
景福宮近くのちいさなちいさなカフェで、
おいしいパンケーキとミルクティーを☆

どうも~おまる部長です^^
韓国・ソウルのパンケーキ開拓は続く♪

自分でプランをたてている限りでは
あまり訪れることがなかった景福宮エリア。
ソウル最大の王宮があり、
観光名所となっているところです^^

景福宮駅という地下鉄の駅もあり、
交通の便もよいですよ☆

んで今回、
景福宮自体は観光しなかったのですが・・
IMG_7329
土俗村蔘雞湯という
有名なサムゲタンのお店で
サムゲタン食べて~♪

IMG_7380
一緒に旅行していたお友達のマキが
気になっていたDAELIM MUSEUMという
ミュージアムに行って~♪

IMG_7553
スルガホンというお店で韓方茶飲んで~♪

と、景福宮駅周辺だけで
こんなに楽しめちゃって!!

それぞれの場所のレポートは
Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
こちらのブログで更新していくのでお楽しみに☆

んで、さらに!!
おまる部長はうっかりとこのエリアに
パンケーキのあるお店を見つけていたので、
マキに一緒に行ってもらいました( *´艸`)

IMG_8776
Café RAPTURE 랩쳐
カフェ ラプチャー
https://www.instagram.com/rapture_inrapture/
서울특별시 종로구 필운대로2길 23

景福宮駅2番出口から
5分少々歩いたところにあるカフェ☆

とてもちいさなカフェですが、
外観からしていいムードが出ています^^

IMG_8755
シンプルで、すごく素敵☆
インテリアというよりは、
カフェを運営する上で必要なものが
並べられているといった感じなのですが、
それがすごく絵になっていて(●´ω`●)

IMG_8764(1)
お店の面積に対し、とっても大きな冷蔵庫!!
人気のドリンクが置かれている模様( *´艸`)

IMG_8774
席はなんとテーブル席2つのみ!!
自分たちが座った席と、写真手前の席のみ☆

もしかしたら写真奥のテーブル席も、
満席時には開放されるかもしれませんが^^

これだけ席が少ないので、できれば
平日訪問した方がいいかもしれませんね♪

IMG_8765
メニューはこちら☆
ドリンクの種類が豊富で美味しそう^^
そしてパンケーキと焼き菓子が少々♪

お店の方のところまで行き
パンケーキ1つとドリンク2つをオーダーし、
お会計を先に済ませました(*'ω'*)

IMG_8767
밀크티 ミルクティー 5000ウォン
아메리카노 アメリカーノ 3500ウォン


ドリンクが到着しただけで、
すでに絵になるビジュアル( *´艸`)
IMG_8770
このミルクティーが、お店の看板商品☆
ボトルがシンプルでかわいいです(*^^*)

IMG_8768
そいでもってめちゃ大きいです!w
たっぷりサイズで500円くらいだから良心的^^

飲みはじめに程よい甘みが広がりつつも、
後味がかなりすっきりとしていて
とても飲みやすくておいしかった!!

おまる部長は普段
パンケーキなどのスイーツと一緒に
あまり甘いドリンクは頼まないのですが、
これは美味しく楽しめました(≧▽≦)


IMG_8759
スフレパンケーキ 8000ウォン
パンケーキのメニュー名は本来は
랩쳐 로즈(ラプチャーローズ)という名前です^^

通常バラのようにかたどられたフルーツが乗った
スフレパンケーキになりますが、
そのかわりにたっぷりの
イチジクが乗っておりました(*'ω'*)

それはそれでめちゃ美味しそうだぞ♪

IMG_8751
ミルクティーと2ショットも素敵(●´ω`●)

IMG_8750
コーヒーのお供にももちろん最適☆

IMG_8771
たっぷりの生クリームでおおわれた
ふかふかの1枚のスフレパンケーキ☆


IMG_8775
新鮮で彩り豊かなイチジクと、
チューブに入ったメープルがまたキュート☆

IMG_8758
奥にも小さなガラス容器に入った
メープルがありますが・・・

ひとまずメープルたらし(≧▽≦)
IMG_8761
ぽたぽたとおちるメープルに
心癒される時間です( *´艸`)

IMG_8783
IMG_8784
そして切る!
マキにはこの旅行で
終始パンケーキカットをお願いして
大変おせわになったとです( *´艸`)

それではいただきま~す♪
IMG_8773
ほわぁ~うま~い(●´ω`●)
食感・味わいが癒し系で、とても美味しくて、
雨と寒さでこごえていた体が
一気にほっこりとあたたまった気がした( *´艸`)
(温める作用はないはずだけどもw)

コンポート並みにしっかり熟れているイチジクと
しっとりふんわり生地と生クリームの組み合わせ、
とっても相性が抜群で、するする食べちゃう☆
IMG_8772
生地の優しいたまご感にうっとり☆
しっかりと伝わってくるんです(*^^)v

サムゲタン食べてからそんなに時間たってないのにw
すごい勢いで食べちゃったのでした!!
早々に満腹になったマキの分までも(*´▽`*)w

今回はこういう
隠れ家的なカフェにも行くことができて
新たな開拓ができて嬉しかったです^^

バラ型のフルーツがのっているパンケーキも
食べてみたいなあ♪

Café RAPTURE 랩쳐
カフェ ラプチャー
https://www.instagram.com/rapture_inrapture/
서울특별시 종로구 필운대로2길 23
平日 11:00 - 19:00
土曜日 11:00 - 20:00
日曜日 12:00 - 19:00
定休日:月曜日




こちらの記事は2018年11月訪問時の情報を元に作成しました

ソウルの情報は、こちらでもどうぞ♪

Seoul Journal by OMARUBUCHO
おまる部長のソウル旅記録
http://omarubucho.com/korea/


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪