IMG_1484
中崎町の古民家カフェで
ゆったりほっこりパンケーキ♪

35201EC2-1A7F-4CC7-AE24-11BDA6008913
お豆腐スイーツが大人気のお店です☆

IMG_8245
KAYA CAFE
カヤカフェ
大阪府大阪市北区中崎西4丁目2−13

どうも~おまる部長です^^
大阪パンケーキレポート、まだまだ続きます♪

今回は大阪の梅田エリア、
中崎町駅から徒歩5分ちょっとのカヤカフェさん☆
初訪問でちょっとドキドキしつつ、
外観からすでにほっこり感が漂っていて
なんだか癒されます(*'ω'*)

IMG_2394
こちらは古民家をリノベーションしたカフェで、
レトロかつおしゃれな空間がとっても素敵!!

写真左の段差をあがると奥にもテーブル席が^^
週末の店内はとっても賑わっておりました!!

0C6EB110-721F-4BD7-B648-1A7DB1BEC735
こちらはお豆腐を使ったスイーツが
とても大人気で、
看板商品はお豆腐のティラミス☆

IMG_2395
その他にもパンケーキ・オムライス・ケーキ
などなど、美味しそうなメニューがそろっています♪

メニュー表は英語や韓国語表記など
外国語メニューも揃えてあり、
海外からのお客様も多そうです^^
E376E61F-BA83-426A-A830-A53B240A50F8
ドリンクも豊富でうれしいね♪

IMG_2396
手書きのメニューとか、
豆腐ティラミスの雑貨も!?

細部までかわいい~(●´ω`●)

IMG_2393
こちらのお店は
基本的にセルフサービスです^^


席を案内していただいたら
レジで注文&会計まで先に済ませます☆

すると番号札を渡されるので、
自分の番号札の番号を呼ばれたら
出来上がったドリンクやフードを
取りにいきましょう♪

お水や必要なカトラリーも
店内奥のセルフコーナーにあります^^

それではドリンクを見ていきましょう♪
IMG_2392
ゆずソーダ 480円
ミントハイビスカスブレンド 500円


二人とも、暑い中の食べ歩きが続いて
さっぱり系のドリンクに走る( *´艸`)

オリジナルのロゴシール付きカップで
爽やかで美味しいドリンクをごくり!!
はあぁ~生き返るねぇ(*´▽`*)

もちろんパンケーキを狙って
きたわけなのですが、
看板商品を試さないわけには
いかないよねぇ~( *´艸`)

なんて、2人の意見が合致して
こちらも頼んでみました☆
IMG_2391
ほうじ茶ティラミス 500円
そんなわけで、木の枡に入った
おしゃれなと夫婦ティラミス登場♪

IMG_2387
おお~いい感じに、豆腐( ゚Д゚*)
ほのかに感じる豆腐の味わい、質感。
控えめな甘さで、ぷるんと弾力のあるティラミスは
ムースのような食感でとても食べやすくて美味!!

ほうじ茶の味わいもしっかりと
広がりましたあぁ~(*´ω`*)

季節に応じてフルーツを使ったメニューも
たくさん出されているのですが、
たしかにこれはフルーツと合いそう☆

IMG_1485
抹茶パンケーキ 850円
我々にとっての主役はこちら( *´艸`)♪
ティラミスに続き、
和系で揃えてみました☆

9F510B37-7514-4F0D-B40D-DCF6DF0E0D11
ボリューム満点!!
ふっくら焼かれたパンケーキは3枚☆
お豆腐いりのパンケーキとトッピングが
お皿いっぱいで嬉しい(●´ω`●)

IMG_1487
トッピングも種類豊富☆
ホイップ・抹茶アイス・あずき
なんと白玉まで!!Σ(・ω・ノ)ノ

A403DB0F-28B0-48DC-B71C-2003EF0F70D7
早速もんちゃんが
サササッと重ねてくれました( *´艸`)
う~んますます迫力☆
IMG_2389
むわぁ~もっちりしてるう~☆
もんちゃんは切り心地判定で
かなりしっかりめなパンケーキ
ということがわかったようです☆

IMG_2388
パカッ☆

食べる準備をいつものごとく
もんちゃんにしていただいたところで( *´艸`)

いただきま~す♪♪
IMG_2386
もっち~り!!しっと~り!!
どっしり!!
重めの食感が来たかと思いきや!!
あれ・・・後味は軽い( *´艸`)

しっかりと食べごたえを感じさせてくれた後に、
スッと軽くなってくれるパンケーキ・・
理想やん!?(*´▽`*)

ついついハシゴしがちな
たっちゃんずパンケーキ部にとって
理想の展開です!!w
IMG_2385
お豆腐パンケーキのもっちり感がまた、
和風のトッピングと合うんだわ~( *´艸`)♪

そして白玉は別で食べましたが、
それも美味しかった☆

素敵なカフェの雰囲気と
美味しいデザートたちで
心の底から癒される時間でした☆

すっかりおなかいっぱいだったんだけどね・・・
カヤカフェから
天神橋筋六丁目駅の方に歩いたら、
駅の近くにこのお店が見えちゃったから
寄っちゃったよね(●´ω`●)

IMG_2382
あほや 天六店
http://www.ahoya.net/index.html
大阪府大阪市北区天神橋7丁目7−2−7

大阪行ったらたこ焼き食べたい!!
しかも大好きなお店で( *´艸`)♪

IMG_2380
口の中が甘々になっていたもんだから、
塩系ならウェルカムできちゃう不思議(*'ω'*)

たっちゃんずは迷いもせず
8個入りのたこ焼きを注文!!
IMG_2383
ここのたこ焼き、
独自のとろふわ感がたまらないのよ!!
トッピングは
ソースベース・しょうゆベース・塩ベースと
3種類から選べるのもうれしい(*^^*)

IMG_2379
たこ焼き 8個 450円

たっちゃんずはとにかく塩を欲していたので
塩+マヨで(≧▽≦)

美味しすぎて、
おなかいっぱいだったことが疑わしいほどに
即完食しちゃったよね~♪♪

という、思わぬハシゴまでして大満喫した
パンケーキ旅行中のお話でした( *´艸`)

KAYA CAFE
カヤカフェ
https://www.instagram.com/kayacafe_osaka/
大阪府大阪市北区中崎西4丁目2−13
月~金 11:00-19:00
土・日 11:00-21:00


こちらの記事は2018年8月訪問時の情報を元に作成しました

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪