IMG_0597
シンガポールのホテルのカフェで、
優雅にパンケーキモーニング♪


IMG_0614
その近くには、
大人気のハンバーガー屋さんも♪

(記事の最後のおまけで見てね^^)

IMG_0610
どうも~おまる部長です♪
本日ご紹介する
シンガポールのパンケーキは
InterContinental
Singapore Robertson Quay
(インターコンチネンタル
シンガポール ロバートソンキー)
にありま~す(≧▽≦)

建物がかっこいい!!☆

こちらのホテルがある
ロバートソンキーエリア
都心の高級住宅街でもあり、
落ち着いた雰囲気であると共に
グルメなお店が
たくさん並んでいるところでもある☆

インターコンチネンタル1階にある
目当てのカフェはこちらです^^
IMG_0568 (1)
Publico Deli
パブリコ デリ
http://publico.sg/
1 Nanson Rd, Singapore 238909
InterContinental Singapore Robertson Quay

窓にPANCAKEとかFRENCH TOASTとか
大好物の文字が見えるだけで
もう高まるよ~(●´ω`●)
IMG_0285
朝から随分にぎわっているな~(◎_◎)
と思ったらホテルなので宿泊者の方が
朝食ブッフェを楽しんでおられました!

一般客は入れるかな・・?
とヒヤヒヤしましたが、
アラカルトメニューを希望します
と伝えたら
すんなりと入れていただきました^^

屋内の席はブッフェの方々で
ほぼ満席だったのでお外の席で☆

実はこの日、すでに別のホテルでも
同じような状況で、
宿泊者向けにビュッフェをしていて
朝食のアラカルト利用を
断られていたので一安心(´;ω;`)
IMG_0287
お外の席も直射日光はあたらず
ゆったりした作りで快適☆

この日は
Sing info シンガポール情報館
というブログを書いている
サラちゃんと一緒に行ってきました♪

サラちゃんがおまる部長の
パンケーキ好きっぷりを汲み取って
リサーチして見つけてくれたお店!!
ありがたすぎる~(T_T)

さてメニューに参りましょう☆
IMG_0578
IMG_0579
こちらが朝から晩まで楽しめるメニュー☆
パンケーキはALL DAY BREAKFAST
ということで、
1日中楽しめるみたいで嬉しい!!
IMG_0581

IMG_0580
ドリンクはこちら☆
ホテルに併設されたカフェなのに
コーヒーや紅茶が5~6SGD前後から
楽しめるのはかなりお手頃(◎_◎)

ちなみにパンケーキ撮影に夢中になりすぎて
ドリンク撮影するの忘れた(´;ω;`)w

シソミントティーとカモミールティーを
頼んだのですが、
大きなポットで提供されて
これまたお得感がありました!!

そしてパンケーキがこちら☆
IMG_0593
Banana Pancakes 19 SGD
事前のリサーチでは
いちごのパンケーキでしたが、
最近バナナパンケーキに変わった模様☆

IMG_0588
この濃厚なキャラメルソースっぽいのは
絶対個人的に好みな予感がする(≧▽≦)

そしてふんわりとした厚みが
シンガポールではなかなか珍しい☆
程よい大きさのパンケーキが2枚^^

このソースは
バタースコッチらしいのだ☆

IMG_0594
そこにほんわりホイップクリームと
クランブルとナッツ☆


IMG_0600
実はチョコレートも
さらりとかかっているんです( *´艸`)♪

どの角度からとっても絵になるな☆

IMG_0607
いや~幸せな朝食風景☆
他にも食べる予定があったので、
1枚ずつシェアでいただくよ(●´ω`●)

IMG_0511
生地のしなやかな質感を確認し・・

IMG_0512

IMG_0513
ぱかっ☆
それではいただきま~す♪♪
IMG_0608
きゅ~んとくるぜ、トッピング♪
美味しい~(*´ω`*)!!

IMG_0601
トッピングの組み合わせが
複雑でありながら調和していて
とてもいい!!


キャラメリゼされたバナナに
甘さは控えめだけれどもコクのある
バタースコッチソース、
そこにチョコのさりげない甘みが
いい役割果たしてます(≧▽≦)

んで、ホイップが
まろやかにしてくれるという☆

このバランス感が
とっても好みでした~(●´ω`●)
IMG_0609
生地もほどよい弾力感で
見た目以上にしっかりめで美味しい♪

濃厚なトッピングに負けることなく
いい感じに存在感を出していました^^

この生地だったら
さっぱり系のトッピングより
こういう濃厚なトッピングが合うかも!!

優雅で美味しいモーニングタイムを
楽しむことができました(≧▽≦)

価格帯も無理しすぎず楽しめて
良きカフェだったな~( *´艸`)

他のブランチメニューも
ぜひぜひ試してみたいです^^

Publico Deli
パブリコ デリ
http://publico.sg/
1 Nanson Rd, Singapore 238909
InterContinental Singapore Robertson Quay

月-火: 6:30am-6pm
水-日: 6:30am-10pm


こちらの記事は2018年9月訪問時の情報を元に作成しました

☆おまけ☆

IMG_0564
今回ご紹介したお店の近くには
大きな川があり、
川沿いにはグルメなお店がずらり☆

そこに最近、
大好きなハンバーガー屋さんが
2号店をオープンしたのです^^

IMG_1363
THREE BUNS 
SINGAPORE

スリーバンズ シンガポール
WEBサイト /  Google Map

60 Robertson Quay, 
Singapore 238252

IMG_0626
かわいい犬のマークが目印の
こちらのハンバーガー屋さんは
シンガポールとジャカルタで展開している
大人気店です♪

86a8db8e-s
 THREE BUNS at THE QUAYSIDE
犬バーガーが、ロバートソンキーにやってきた♪
↑参考記事はこちら☆

こちらの2号店初訪問時に
シンガポール部のブログの方で
詳しく書いているので
ぜひそちらも読んでみてください^^

IMG_1676 (1)
サラちゃんはまだ未訪問とのことで
今回ハシゴでこちらに寄っちゃいました♪

IMG_0617
HOUSE FRIES 5SGD
これは全員必食で!と豪語したい
絶品フライドポテト(≧▽≦)

独自のカリッと感は
揚げたてだからこそ楽しめる味わい♪
ここのポテトの旨味の凝縮っぷりを
ぜひ体験していただきたい( *´艸`)
IMG_0621
RED MAN 28SGD

こちらはおそらく、
メニュー表にないメニュー(◎_◎)

サラちゃんがインスタグラムで見つけて
写真を見せたら作ってくださいました!!

元々割と価格帯がお高めな
ハンバーガー屋さんですが、
こちらのメニューはひときわ高級!!
IMG_0623
・・・と思ったらすごい迫力!!
こちらはビーフパテではなく、
角切りのやわらか~いビーフが
ゴロゴロと入っております☆
IMG_0628
シンガポールのローカル料理として
親しまれているRendangという、
ココナッツミルクやスパイスで煮込まれた
お料理をバーガーで再現したものでした!!☆

創意工夫をこらしたバーガーは
どれも楽しくて美味しい!!

シンプルなバーガーもあるので
それを楽しんでみてから
色々楽しんでみてください♪

といっても、おまる部長はまだ
一番シンプルなバーガーを
食べてないけど( *´艸`)

IMG_0622
ということで、
まだまだグルメなスポットが多そうな
ロバートソンキーエリアは
どんどん開拓していかないと☆


  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪