29C0DC7F-CBC0-4798-A9AD-2E63CC3BECA5
極上の食感に完璧なトッピング。
台中で出会った、
最高のパンケーキにうっとり♪

そこには、
奇跡の出会いもあったのでした^^
IMG_6354
来たぜ、台中。
台湾の中でも
台北は数回・台南1回・高雄1回。

・・そして人生初上陸、
台中にやってきました(≧▽≦)

どうも、おまる部長です☆
台湾旅行の記事が続いております^^

高雄のパンケーキのご紹介が終わり、
お次は台中のパンケーキ!!

IMG_6355
台中までは新幹線で行ったのですが、
新幹線で止まる台中駅と
台中エリアの中心街を通る電車の
台中駅は離れたところにあり、
公共交通機関での移動は難しそうだったので
タクシーで20分弱、
ぶい~んと移動しました♪

駅のレトロな感じの建物が素敵(*'ω'*)

E7DA4ED2-BC53-459F-AB10-F3C896A00E18
今回は台中で確実におすすめしたい
パンケーキのお店をご紹介♪

87DCEBA5-C657-4F14-AF17-C36AC2D93E84
そして記事の最後には、
台中といえばの超人気!!
最強のお菓子デパート
宮原眼科

もがっつりレポートしています☆

台中でマストなスポットばかりなので
長いですがぜひぜひ見てください♪

06F88464-B631-4501-B977-C5F94CEDF216
さてさてまずはパンケーキのご紹介から♪
こちらのお店はびっくりするくらい
閑静な住宅街の片隅に(◎_◎)

台中駅(臺中車站)からはバスで約20分。
Google Mapが使えれば行先に対し、
乗るべきバスの番号や
バス停の場所が出るので便利♪

バスが不安な方は、タクシーで
現地語表記の住所を見せれば
付近までスムーズに行ってくださいます^^
(英字表記だとわかりにくいらしいです)

台中は台北や高雄に比べ
地下鉄などが細部にわたり通っておらず、
バスかタクシーですべて移動しました☆

んで、到着したのがこちらのお店^^
8662E620-1C00-4D85-8A1E-77D827D8F043
kichi
キチ
406台中市北屯區北屯路262巷1弄2號

803DC260-4F61-436D-A560-A79A6BE9AA8A
外観からしてなんともいえぬ
ほっこり感が漂ってくる~(●´ω`●)

初めて来る場所なのに
なんだか懐かしいような、
キュンとくる感じ><

C34A299D-66A1-4DBB-9BBC-8722F5CFE3B9
すでに癒しオーラが放たれている☆
扉をがらりと開けて、
入ってみましょう^^

D97B5932-8EEC-4A4B-AC10-AC53E5CCE245
お店は、2階構造☆
1階はカウンター席とキッチン^^

1E6CCAB0-8FAF-4CB5-8495-7D1413A4426A
2階はカウンター席と
テーブル席のフロア☆


家具とか食器とか、
いちいちかわいい( *´艸`)

平日の昼間でしたが、
2階のテーブル席はいっぱいでした^^
E625F756-F956-4A94-9450-B97B8A98FB62
おまる部長は1階のカウンター席に☆
ひとりでも気兼ねなく楽しめそう^^

522784BA-C7CE-4DEC-86D3-4EE4F9EC5292
しかもチラッとのぞけば
パンケーキが焼かれる姿が見れてしまう
超特等席なのだ( *´艸`)

焼かれている姿、すでに美し( ゚Д゚*)

IMG_6491

26E0D836-B071-43A1-9D17-116D6D6A1832
見えてくる光景、
ひとつひとつにセンスがあふれていて
超ときめいちゃう☆


D29DD30E-1970-43C9-BD33-8F870A5BB3DA
ショップカードもかわいいでしょ☆

先に1階のレジでオーダー&会計して、
できあがったものは
お店の方が持ってきてくださいます^^

メニューを見てみましょう♪
A39E093E-FF41-486D-934D-726F32D49984
こちらは注意書き、お願いなど☆
2D0276F0-AEAB-4B0A-A0F8-F9BBC063C754

68BAB103-70A1-4ADF-8CB1-9ABDFFB649F9
ドリンクメニュー一覧☆
現地語は読めないのですが、
漢字のニュアンスでなんとな~くわかるかも^^

4BAF0D73-5C59-40D9-BC14-183E5333CEFA
「鬆餅」というのがパンケーキを
意味するのはもう覚えた( *´艸`)

訪問時は5種類ありました☆

台湾旅行中はお土産を買う場所や
有名レストラン以外ではなかなか
日本語も英語も通じなかったのですが
こちらのお店には日本語が
ばっちり通じる方がいらして(◎_◎)

日本人の方、来るのめずらしくて、
なんか緊張します(●´ω`●)


なんて、話してくれたのが
すんご~くかわいくて( *´艸`)

メニュー選びもしっかり
サポートしてくださり、
無事にオーダー完了☆

店主のチーチーさんと
日本語で会話ができたことで、
後に奇跡のつながりが発覚します!!

でもここまででも
すでに随分長くなっちゃったから、
パンケーキ登場のあとに書きます( *´艸`)w

さぁ、いただいたパンケーキはこちらです!!
5DFD9F7A-CE99-4A72-A315-D3A0354C8D4A
 シーソルトキャラメルと焼き林檎のパンケーキ
220NTD (ニュー台湾ドル)

な、な、なんという・・・
2A0D7074-D743-4999-94D8-95C5A31B9F11
理想的なビジュアルなのおぉぉ~( ゚Д゚*)
美しすぎて、もはやまぶしい!!

3C70C7E9-9520-4740-9FBC-DEFA8846323F
どこから眺めてもうっとりとしてしまう、
かわいくて美しいパンケーキに
早速ノックアウトされてしまう( *´艸`)

531644E1-671E-4116-AC93-5479AB3787DA
この厚み・・ほわほわ感・・
目で食感が伝わってくるような感じ( *´艸`)

よく重なっていられてますね( ゚Д゚)!!
と話しかけてしまいそうなほどに
繊細な生地感。

B1A493CF-AEA6-44C0-8483-B697E235EC57
そしてまんまるにくりぬかれた
たっぷりの生クリームを、
キャラメリゼされたりんごが囲む~(●´ω`●)

BD8DB7F0-0B2E-4797-88B7-9144F37C5712
見とれているうちに、生クリームは
焼きたてのパンケーキのあたたかさで
どんどん溶け出す!!( ゚Д゚*)
808C06F4-9041-4D98-B395-3377FC5A8AA2
そんな姿もまた、すて・・
早く食べろって話よね( *´艸`)

F4617595-73B8-4550-95EB-02D610DB77BA
ふわんっ☆

695AB200-E75F-451E-94DE-D42F02910F02
もう、切り心地だけで
パンケーキに詰まった幸せが
伝わってくるよ~(*´▽`*)


そんじゃ、いただきま~す☆
A262C8BB-1208-4CD2-9AB3-E73E0784B56B
どえらく、美味。
めっちゃくちゃおいしいぃ~(◎_◎)!!

この絶妙なふわふわ感、新感覚。
ほわっとお口にやわらかい生地感が広がるけれど
そのまま消えていかずに
そこからしっとりと噛みごたえが生まれる。

とろふわだけど、
ちゃんと火が通っている感じもあり
人が美味しいと思う食感を全部抑えてる感じ!!
もうずっとお口に含めていたいおいしさ☆

DB20986E-5C2E-4A4C-8D11-46EC577B623C
トッピングもまたしかり☆
生クリームも、りんごも、キャラメルソースも
全部丁寧さが伝わってくる仕上がりで、
組み合わせも10000点!!!!(何点満点だよ)

甘みはしっかりと伝わってくるのですが、
生地の食感や味わいを崩すことはない、
これまた絶妙なバランス感!!☆
4F08CCC2-8AC5-46F2-BE07-BC1734E2932F
海塩キャラメルのソースとかもう、
あまじょっぱいという味わいの
最上級の味を醸し出してて、
残すもんかとぬぐって食べた( *´艸`)

いや~本当に美味しかった!!
台湾旅行中のパンケーキ行脚は
無理やり夫を付き合わせていて、
他のものも食べ歩きしたかったのもあり
パンケーキ1つにドリンク2つ
スタイルで楽しんでいました!!
(で、9割おまる部長が食べるスタイル)

が、唯一このお店では
あまりに美味しかったのか、
夫が自らバクバクと
食べ進めちゃったので
2皿頼めばよかったです、マジでw

9871A653-0E42-434A-845D-CD8479A39CDD
丁寧にいれていただいたコーヒーも
パンケーキとの相性抜群で、
おいしかったな~(●´ω`●)

そんなこんなで
ここでパンケーキ食べているだけでも

ほっこり・うっとり・幸せ~(*´▽`*)

だったのですが、
前述していたように日本語が話せる
店主さんのチーチーさんとお話していて・・

チーチーさん:
前に日本にいて、パンケーキが好きで、
たくさん食べていました^^


おまる部長:
えっ私もです~!!
東京にいるときたくさん食べていました^^
今はシンガポールに
住んでいるんですけど・・


チーチーさん:
えっシンガポール~(◎_◎)

なんて会話をしているときに、
ふとここのお店のインスタグラムを
眺めていると、
いつも楽しくお話してくださり
お世話になっている
原宿の大人気パンケーキ店・
レインボーパンケーキのオーナーシェフ
このお店をフォローしていることに気づく。

オーナシェフ、
海外のお店までフォローしてるなんて!!
把握範囲、広すぎぃ~( *´艸`)
なんて思いつつ、
なんとな~くその流れで

おまる部長:
レインボーパンケーキは
知ってますか?(*´▽`*)


と、チーチーさんに
レインボーパンケーキに絞って尋ねると・・

チーチーさん:
ええぇ~どうして!?(≧▽≦)


なんで知ってるの!?
と言わんばかりの反応!!

どうしてチーチーさんは
こんなに驚いてるんだ!?(◎_◎)
と、おまる部長も驚くw


チーチーさん:
私、レインボーパンケーキで
働いていました(≧▽≦)


・・・

どぅえぇぇ~!?( ゚Д゚)


完全に何も知らなかったおまる部長、
度肝を抜かれる。
いつもしつこいほどに訪問していた
レインボーパンケーキさんで
働いていたなんて( ゚Д゚)

おまる部長がシンガポールに
移住したくらいの時期に
丁度働いていらしたらしく、
お会いしたことはなかったのですが!!


即刻、
レインボーのオーナーシェフに連絡!!

オーナーもびっくり爆笑。

チーチーさんがレインボーで働いてた時代の
写真が送られてくる

という、
なんとも楽しい場面が生じたのでした!!

パンケーキで人と人がつながる瞬間・・
とてつもない幸せな気持ちに。

これだからやめられねぇ!!( *´艸`)

3E376206-745E-45D8-8DEC-88CC5E4E63E3
嬉しすぎて、チーチーさんと
思わず記念写真をパチリ☆

お話しているだけで癒されるような
ふんわりとした雰囲気が、
超かわいいんです~(´;ω;`)

それでいて、こんなにも
立派で素敵なお店を運営できる
こだわりと芯の強さも!!

レインボーパンケーキで
働いた経験がある。

じゃあレインボーパンケーキに
似たパンケーキなのか?
と、思うかもしれませんが
これがまた全然違うんです☆

レインボーパンケーキさんで
軽く10回以上は食べているのでw
それははっきりと言えます!!

どっちがいいなんて選べない。
どっちも素敵すぎて( *´艸`)

単純に、
自分の中のお気に入りのお店が
また1つ増えてしまいました☆

チーチーさんが独自に開発された
唯一無二のパンケーキを
ここ、台中で楽しむことができました♪

ご自身のつくりたいスタイルや
魅力を全面に引き出して、
すばらしいオリジナルパンケーキを
開発されていました(≧▽≦)

チーチーさんが日本語通じるから
言語に不安がある日本人の方も
安心して行けますね^^
7D08DC23-AB3D-4005-8173-7D39D7ADC879
台中に、
最強のパンケーキ屋さんがあるよ!!

と声を大にして言いたい( *´艸`)

もうパンケーキのおいしさと
チーチーさんとの奇跡の出会いで
幸福感に満ち溢れちゃって、
台中旅行・完
という感じでした、この時点でw

まだ台中に到着してから
4時間くらいだったんだけどさ!!

また絶対に会いましょう!!^^

と約束して、お店をでる☆

冗談とか建前でなく、
絶対にまた行こうと思ってます^^


次回はもんちゃん連れていくぞ~!!
(勝手に決めた)

kichi
キチ
406台中市北屯區北屯路262巷1弄2號
10:00-18:00
定休日:月曜日・火曜日



こちらの記事は2018年8月訪問時の情報を元に作成しました


☆おまけ☆

今回のおまけは、
台中旅行で
ここ行っとけばお土産完結!!

っていう、スポットをご紹介( *´艸`)

とーっても有名なお店です^^
IMG_6419
宮原眼科
400台中市中區中山路20號
WEBサイト / Google Map

台中駅(臺中車站)のすぐそばなので、
アクセス的にも非常に便利♪

IMG_6417
見よ、このゴージャスな店内を!!

広大な敷地を利用した、言うなれば
お菓子の総合デパート的存在!!

以前は本当に「宮原眼科」という
眼科だったことから、
そのままお店の名前が
宮原眼科になったそうな(*'ω'*)

1階は選びきれないほどの
お土産向けのお菓子やお茶、
その場で楽しめるテイクアウトスイーツなど
ときめきがとまらない
スポットになっています!!

今回2階は行きそびれてしまいましたが
とても優雅な雰囲気の
レストランになっています^^

お土産コーナーは
後ほど載せるとして・・
93EC7E04-FF5A-4B09-B7A3-64A1C9A28CB9
建物の外側、路面に併設されている
テイクアウト系のお店からリサーチ!!

IMG_6356
宮原珍奶
こちらはタピオカミルクティーなどの
スイーツ系ドリンクを楽しめるお店♪

お店の雰囲気がどこもかしこも
つくりこまれていて
テンション高まるよね~( *´艸`)
4DED47AE-F6EA-4801-BDC9-DC69231F8372
そして、台中のことを調べていたら
この超豪華なアイスクリーム
目にした方もいらっしゃるのでは♪

それも、ここ宮原眼科で楽しめるのです!!
FF0A445B-43AA-45EC-A5B7-A3A4FCAFFF52
宮原冰淇淋
宮原アイスクリーム

ここは激混み超人気店なので、
オープン時間めがけて
行くのがおすすめ!!

おまる部長は平日の
朝10時頃に訪問して
さほど並ばずに購入できましたが、
10時半には信じられないほどの
長蛇の列に(◎_◎)

106D2B65-3F70-4C8E-8AEB-A560E4686C50
細部にわたる凝ったデザインも
見落とさぬように( *´艸`)

お店の名前が眼科だけに、
アイ(眼)スクリームってね♪
2732FACE-F10E-448F-A3A6-69EB22E7F80D
さてさて、アイスクリーム屋さんは
メニューがこんな感じになっています☆

さっきの写真のような
トッピングもりもりの
アイスクリームにしたい場合は
希望のアイスの球数+聖代升級
でオーダーすればOK^^

聖代升級にはワッフルボウルと
トッピングが全部含まれています☆
0F81ADB5-F673-47EF-93E7-EEB30F533866
写真付きメニューもあったよ☆

んでね、アイスの種類が・・・
6B69478F-6E09-4B6E-B88B-E84904A684D6
こ~んなにあるのぉ~(´;ω;`)
決めきれない、決めきれないよ・・
1F7F7A47-F08E-4DDC-8CE6-0FADE5FC8F4A
チョコレート系

13344983-CE88-470A-9430-03871F3695B4
フルーツ系

85EC167A-E709-4F09-8DA7-151E2AD35061
お茶系

ざっくりいうと、この3ブースの中から
自分の好みのものをお店の方に伝えます!

列はどんどん動くから、
試食をさせていただきつつ
アセアセしながら決めた!!

アイス2球+聖代升級で
240NTDのお会計でした^^


テイクアウトスイーツで約800円!!
そう聞くとかなり高級な感じだけど
ボリュームを見れば納得します( *´艸`)
A8BBE9F5-33D8-41EF-9132-76BA3E9E800A

そしてこのあとのトッピング選びで
またなやむぅ~(◎_◎)


パイナップルケーキだけで
3種類あるよww

その他月餅やチーズケーキ
ワッフルにドライフルーツなど
かなりしっかりとした
トッピングが並んでいました!!
8B244DE9-8B47-4ED4-8066-FFAD28200606
んで、何種類選べるのかわからず
とりあえずパイナップルケーキと~
ワッフルと~

なんて伝えてたら
2種類で終わっちゃいました( *´艸`)

チーズケーキも気になったから
次回はそれを乗せたいな♪
↑もうまた行く気
0444D15A-2E2E-4904-B9CD-612B074BFEE7
んで、完成したのがこちら!!
す、すごい!!おもい(◎_◎)

8CBED317-5F7F-4B9A-8A9D-A5417462DA21
アイスが見えないほどに、
トッピングがもりもりだあぁ~(◎_◎)

伝えた希望のトッピングは豪快に
2つずつ入れてくださってました!!
2CF0ECC1-EB0B-4692-B721-80F1B92B8B8B
おまる部長が伝えたのは
アイスクリーム2種類と
パイナップルケーキ・ワッフル

のみでしたが、それ以外に
ワッフルボウル、マンゴースティック
バタフライクッキー、ミニアイス

がついてきてカップの中が大所帯!!

2名でシェアしても
おなか一杯になるくらいよ( ゚Д゚*)

選んだアールグレイと、
名前忘れちゃったけど
チョコレート系のアイスは
味は濃厚だけど食感は重すぎず
とっても美味しかったです♪
1BFD831B-EE32-44D3-9DCC-BEEA580B29DF
そしてパイナップルケーキが
めちゃうま☆

皮が分厚すぎずほろっとほどける食感、
パイナップル餡の甘みも優しく丁度いい♪

パイナップルケーキって
どっしり重いものが多くて
一つ食べたらおなかいっぱい・・
なんてものも多くありますが、
程よいサイズ感がまた、いいね!!

このサイズ、お土産にも買えたら
最高なのに~( *´艸`)


・・・って思ってたら、しっかり
同じものがお土産用にも販売されている
というすばらしい導線が仕上がってて
そこもさすがでした(●´ω`●)

アイスクリームにのせることができる
焼き菓子系のトッピングは
ほとんどがお土産としても
販売されていました^^

だからちゃんと自分で味を確認して
買うこともできちゃうわけだ☆
IMG_6416
・・・と、目からウロコな状態で、
お買い物パラダイスな店内へ。

いやはや、本気のパラダイス。
04F8EC89-F15F-4EDB-83F3-06B404BD14CC
いるだけでテンションの上がる店舗デザイン。
めっちゃ派手でゴージャスだけど、
どこか落ち着く雰囲気もあって・・

お買い物欲が
爆発するに決まってるわ( *´艸`)
2ED1C73A-664C-4DB8-AF40-A21317A900D4
オリジナルバッグもかわいいし~!!

05C41B19-46EA-4527-A4F7-31BEA219470A
こんな風にセット買いはいかが~
なんて提案されていた^^

んで、入り口付近は
チョコレート祭り!!
E7672708-866F-4D56-83B7-5587B43F0C7A


A8829C97-4726-458B-9143-E1EE2E379E00

9FEE19B2-B64A-4E61-845D-053D27F18E28
芸術的かつ美味しそうなチョコレート達が
ずら~~り並ぶよ☆

良質なお土産を買いたいなというときに
綺麗な箱入りでよさそうですね^^
8881A47E-4E2C-4F79-9752-DA226FF5A462
フルーツチョコもあるんだよ~♪

00B14C86-8769-4938-9BE2-45595BBF89C9
フルーツチョコは、写真上部のように
三角のポップなパッケージに入って
気軽に購入できそうでした♪

台湾ということでやっぱり
パイナップルチョコがイチオシらしい☆

6BA62A39-E570-4624-B7CE-77528932C2D8
そしてもうすぐ
中秋の名月ということで、
月餅の販売がありました!!☆

この時期は特に
月餅の種類を多く出しており
期間限定のものや今年限定の
味やデザインなども出しているそうです^^

なんでこんなに詳しいかというと、
おまる部長が色々買う気満々のまなざしで
商品を吟味していたら、
日本語完璧な現地スタッフの方が
ツアーガイドさん並みに
店内をぐるりと一周
案内してくださったからです( *´艸`)

その接客もね、一切押し付けはなく
商品の魅力を爽やかに伝えてくださって
より買いたくなるような解説なのよ!!
↑思うツボの観光客・おまる部長
IMG_6418
ま~だまだあるよ~ん( *´艸`)

BD700075-F282-461E-A212-7A6AC8D4DF27
チョコレートや月餅をみたあとは、
クッキー・パイナップルケーキゾーン!!

CE70E4CB-BA8E-42F9-ABA5-6996F95E4D54
個包装のお土産もおまかせあれですよ♪

DA031165-ADA0-4150-97B6-4AA9ECA891BF
宮原アイスクリームにささっていた
バタフライクッキーもこちらに☆
リッチな食感で美味しかったな~^^

CDA14337-E02B-4384-81CD-FB461BF22571
そして配りたいお土産に最適な
パイナップルケーキたち!!

先ほどアイスクリームののっていたものと同じ
小ぶりサイズで15個入りで
とっても配りやす~い^^
15個入りは1400円くらい♪

パイナップルケーキ自体の種類は
3種類ほどあり、
パイナップルの品種が違うとのこと☆

少量で箱ごと渡したい方には、
6個入りの程よいサイズも^^

お土産配る人のことを考えて
計算されつくしてるわ( *´艸`)
そしてやはりパッケージがかわいい☆

気を付けていただきたいのが
賞味期限!!

宮原眼科のお菓子は極力
保存料などを使わないようにしていて
1~2週間ほどしかもたない
お菓子が多いです。
クッキー系はもうちょっともつかな^^

パイナップルケーキも
おまる部長訪問時は2週間程度の
賞味期限だったので
すぐに会えないお友達に
お土産を買いたいときは
賞味期限に注意しながら買いましょう☆

そんでさ、
台湾といえば、お茶じゃん?
お茶はさすがに売ってな・・
80E355DF-F0FD-4B37-9F1B-2CD1D5B7D4B8
大丈夫!!あるあるある!!
ぜ~~~んぜんあるある!!

もう、全部網羅されてて困っちゃう(ノ∀`)

美しいパッケージのお茶、
ずらりと並んでます( *´艸`)
0B8E3DF6-DB2E-48C1-98F0-5FC313F568F0
中でも気になったのが、
このレコード風のパッケージ!!

わんこのイラストがキュートすぎるぞ!!

これもお茶なの?( ゚Д゚)
8A2A1EF0-B297-4C62-8255-119E7BA06A26
はい、お茶です~^^
と、わざわざ開封図を見せてくださる
スタッフさん!!
しかも手軽に飲めるティーパック式☆

しかも人気のお茶の試飲まで
させていただいた・・

あかん、あかんよ・・
また買いたくなるやないか~い(ノ∀`)
↑のちに買った
235165FB-F753-45DC-B3EF-8031635FC960
商品リストをいただきましたので、
高画質で載せときます( *´艸`)

決して安くはないけれど
パッケージ・味のクオリティ共に
レベルが高く
心ときめくものばかりだったのでした☆

F88A1162-75A9-4EBB-9036-F0D08DCAECB9
はい、買いすぎw
52F4E9A3-34B8-4D6E-92D9-7B52F4ABA0B8
というところで、宮原眼科の
お土産・レストラン・ドリンク・アイスクリーム
全てに対して使えるクーポンをおすすめされ、
有効期限は永久に有効っていう
言葉につられてつい購入してしまいましたw

5000NTD分のクーポンを買うと、
580NTD分がボーナスとしてついてきて
実質5580NTD分の商品券になる
というものでした。
さらさらと言われるままに買ったw
物欲ってこわ~( *´艸`)

絶対また台中来ないとあかんやん☆
↑嬉しそう

パンケーキ屋さんの
kichiとの出会いもあったし、
そもそもまた行くつもりだったけど♪

宮原アイスクリームは
クーポン購入前に食べてしまったので、
今回は使えませんでしたが
次回はこれを使って食べればいいのね!

CF21C3A0-6BB4-43D4-9A60-82D5D8C4C0BE
早速今回のお土産分をクーポンでお支払い~
結局すでに半分以上
クーポン使っちゃった( *´艸`)

次回来た時のお土産買って
アイスクリーム食べたら
もうなくなるねw

9640C294-9F6A-4AF9-8E30-24D937CC4462
いくら以上か忘れちゃったけど、
一定額以上購入の方に
お土産プレゼントしています^^

ということで、箱モノを1つ追加して
でっか~い紙袋に
ひとつにまとめてくださいました☆

小分け袋もお土産の数に準じて
サイズに合ったものを
ちゃーんとつけてくださいます^^

さらには
これから出かけるのに
持ち歩くのきついな・・

という風になったのですが
当日中22時までの引き取りができれば
購入したものを
預かってくださいます^^

時間がたてばたつほど混みあうので、
午前中さーっと買ってしまって
夜取りに行くのが良策かも☆
もし宿泊先などが近ければの話ですが^^
4DA35205-5C02-45B8-8918-2E3E23E00060
んで、このいただいた
おまけの箱を開けたら・・

68CC1551-1FD8-4FCC-8829-7453E22E5DD2
めっちゃ立派な月餅が
5個も入ってた~( ゚Д゚)

パッケージ・味・全部違うし!!
これが一番高級なお土産だよ!!w

買いすぎちゃったかな~
なんてちょっと思ったけど
至れり尽くせりな時間を過ごし、
おまけまでいただけて
お買い物できてよかったな~(*´▽`*)
なんて素敵な思い出になったのでした♪

しかもどのお土産も
かわいい!美味しい!
と、大好評でした(●´ω`●)
E68BBA03-455C-47EA-9D34-55094F50783D
最後にパイナップルケーキの開封図を☆
先ほども少し書きましたが、
パイナップルの品種で商品が分かれていて
今回は十七という品種のケーキにしました^^

パイナップルの酸味が比較的少なくて
日本の方に親しみやすいのではないか
とおすすめしていただいたものです♪
B50FC868-9B0A-44D0-97FB-F6F9EC3BDF0D
防腐剤や香料は使ってないよ
重くない包装にしてあるよ
皮は薄くて餡たっぷりだよ


など、こだわりポイントが
こちらのシールに書かれています☆

4A49A2B0-B70D-466C-93CA-5F6FED67136C
箱のひもをとくと、
15個のパイナップルケーキがどさどさ☆
シンガポールに持ち帰るまでに
崩れてなくてよかった~^^

2257FD0F-EE0B-4F83-8839-DC5BDF93F2E2
自分で食べてるしw
やっぱり美味しい☆
皮と餡のバランスがいいし、
ちょっとしたおやつに最適!!

パイナップルケーキを食べるときは
結構おなかが空いてるときじゃないと
食べきれないな、なんて
気合がいつも必要だったのですが!!

その概念を見事に払拭してくれた、
気軽に食べれる
とっても美味しいお菓子です^^

そんなわけで
おすすめしたいパンケーキ店
kichi


宮原眼科

その2つのために、
おまる部長はもう1度
台中に行かねばならぬ( *´艸`)

あと今回いけなかった
めーっちゃ気になるスイーツのお店も
まだあるの~☆

やっぱり・・もんちゃん連れてこ!!
(2回目)

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪