26476E30-4D3E-4E9B-A531-6E644EDD88E4
広々快適おしゃれな店内で、
クールなティラミスパンケーキはいかが☆

E85BD37D-A1A2-4482-88B5-5047B664D5B1
どうも~おまる部長です^^
まだまだ台湾の記事も前半ですが、
先週、日本への一時帰国も
あっというまに終了してしまい、
今年の夏休みが
終わってしまった感じでさみしい(´;ω;`)

思い出に浸りながら、
1つ1つ記事にしていけたらと思います^^


今回は、台湾・高雄エリアの
パンケーキ2店舗目♪

凹子底站 (Aozihdi)という
駅の近くにあるカフェをご紹介します!!
たった1日の高雄観光の
終盤に寄りました^^

かなり栄えているエリアで、
美味しそうな飲食店や
洗練された雰囲気のお店など
たっくさんありました(●´ω`●)

33C717A8-2066-456D-B0FB-5B8B824BC64B
ちなみに同エリアで堪能した
超豪快あさり鍋のお店は
前回記事の最後の方で
紹介しているので読んでみてください^^

今回ご紹介するカフェはこちらで~す♪
A609F5A8-998C-45C6-AC50-97F36C4307B2
Cuiqu Coffee
奎克咖啡 高雄博愛店
804高雄市左營區博愛二路236號

こちらのお店は台北や台中にも
支店がありそうです(*´▽`*)
お店の外観から洗練されている感じ☆
もちろん中に入れば・・・
IMG_6231
広~い!!おっしゃれ(≧▽≦)

IMG_6232
テーブル席もソファー席もおまかせあれ♪
作業にもよさそう^^

A1F65BBA-ECE5-4282-B2AF-8C2F66ECBB8F
そして夜風が気持ちいい
テラス席までありました☆

平日の夜だったからか空いていて
ゆったりと楽しめました(*'ω'*)

8734890A-BB6A-4E98-B995-48E968461932

0B2BE704-7ED5-479C-8036-CE49E65A422E
ショーケースには魅惑のドリンクや
フードもお目見えしていました( *´艸`)

1B248383-6807-4613-8BB6-C0556AF5ED9D
オリジナルグッズの販売もありそう♪

内観を見て高まったところで
メニューを見てみましょうか^^
AA88F7F5-8775-4904-8579-9BA6378AC05A
050A2E86-9FC4-4542-8D09-F1BA0CBB102E
お食事からデザートまでおまかせあれの
ラインナップがうれしい( *´艸`)

個人的には
パンケーキ・ワッフル・ペストリー・・
粉物スイーツが多い点に
テンションが上がります(*^^)v

ドリンクはコーヒー類はもちろん
台湾茶のラインナップもあるんです♪

EA4D26BE-FAEE-44E2-A74A-5B485067F147
サービスウォーターやカトラリーは
セルフコーナーで自分でとります☆

オリジナルカップかわいい(*^^*)

ドリンクはこちらにしました☆

287134EC-542A-40B9-B31D-F151C9D26E62
東方美人 130 NTD(ニュー台湾ドル)
東方美人茶は台湾茶としてはとても有名で、
すっきりと飲みやすくて大好きなのだ♪
夫はアメリカーノ 100NTDだったかな^^

んで、ここで飲んだ東方美人茶が
すごく飲みやすくておいしくて!!
自分で適当にいれたものとは
やっぱり全然違うな^^

A0E398CD-6D2D-42BF-B898-4788D8479022
どこのブランドのお茶かしらと思ったら、
お店オリジナルのこんなおしゃれな
ボトルに入った台湾茶たちを見ました☆
オリジナルブランドなのか!!素敵や~(●´ω`●)

アイスバージョンだと
このボトルで楽しめるのかも^^

そしてパンケーキはこちら!!
CF948F0E-3607-43D9-9340-57949CB3E6CC
ティラミス & バニラアイスクリームパンケーキ
220 NTD

AE6C0715-3C8F-435F-9D46-757ECA9E894D
はぁ~この光景幸せ(*´Д`)
人生初の高雄でも、当たり前のように
パンケーキをほおばれる幸せ!!

言葉がうまく通じなくても
優しく対応してくださるスタッフさんや、
慣れない土地でも問題なくお店にたどり着ける
Google Mapに心から感謝したい・・

豪快な鍋を食べた後なのに、
食欲が不思議とわいてくるわ!!
4841640B-E879-4F72-AC21-4BFF9A8CB1FF
見た目通り
ザ・ティラミスなパンケーキご登場♪
ココアパウダーがた~っぷりですね^^

3AC4EDB0-37EA-44DB-8B88-B62F9158B6EA
そして2枚のパンケーキの間には
たっぷりとホイップも挟まれて☆

ECE5083F-008F-4941-BE43-B3EBC236433A
生地はどっしり目だし、
かなりボリュームがありそうな感じ!!

26719437-D3B4-4451-9D37-558047D58908
まるで小さなホールケーキのようなので・・

CD6F2D2B-B2AA-48F3-928F-453118B3506D

9EC95D41-6B5D-4854-B202-64ABA4191932
ケーキ風にカットしてみる☆

それではいただきま~す!!
5554A351-BE01-4B2F-B47A-D592117194DB
えっ・・冷たっ!!
あまいっ!!まろやかっ!!ほろ苦いっ!!
おいしいっ( ゚Д゚*)

そうだそうだ、
バニラアイスクリーム
入ってるんだった( *´艸`)

見た目からは全く
アイスクリームの要素が
感じられなかったので
メニューにもちゃんと書かれていた
アイスクリームの存在を忘れていました!!

パンケーキといえばほかほか焼きたて
というイメージなのですが、
こちらの生地はアイスクリーム効果で
ひんやりとしているんです(◎_◎)☆

生地はとてもしっとりしていて美味だし、
濃厚なトッピング達と一緒だと
むしろ冷えていて丁度いい感じ(*'ω'*)♪
マスカルポーネクリームも美味しいな☆

鍋の食後で胃袋が
超ヒートアップしていたので
タイミングもばっちりだっ( *´艸`)w

74378CA7-9B64-4ADB-AB4B-31340650CC97
アイスクリームはどこに隠れていたかといえば
どうやら2枚のパンケーキの間の中心に隠れていて
そのまわりをホイップが囲んでいた模様☆

アイスクリームの甘みと
ホイップのマスカルポーネクリームの濃厚感、
ココアパウダーのビター感のバランスで
とってもおいしくいただきました(●´ω`●)

ひんやりしていていくらでも食べれそう!
という感じで勢いよく食べましたが
食べ終わったときにはもう超満腹!!

ボリュームも満点だけど、
日本円にして800円弱か!!
台湾物価に大感謝である( *´艸`)

高雄のパンケーキ、
今回は2軒の訪問でございました☆
次回は台中のパンケーキです^^

今回のおまけは
高雄の楽しいスポットをご紹介♪
このままスクロールして読んでみてください^^


Cuiqu Coffee
奎克咖啡 高雄博愛店
804高雄市左營區博愛二路236號
9:00-21:00



こちらの記事は2018年8月訪問時の情報を元に作成しました

☆おまけ☆

高雄は食以外にも、
フォトジェニックなスポットや
雑貨のかわいいお店がい~っぱいありました♪
IMG_6228
まずはここ、美麗島駅!!
現地表記:美麗島站
英語表記:Formosa Boulevard Station

地下鉄の高雄駅からたった1駅先のこちらに
光之穹頂(光のドーム)という
こんなフォトジェニックなスポットが駅内に☆

真ん中はステージのようになっていて、
屋根には無数のステンドグラス!!

個人的には目で見るよりも
写真にうつしたときの
感動が大きかったかな(*'ω'*)

続いてこちら♪
A9638E77-2ED4-4670-92CB-8C004EFA219D
駁二藝術特區 / 駁二アート特区
803高雄市鹽埕區大勇路1號
Google Mapはこちら

こちらは広大な土地を使ったアート地区♪
おしゃれな倉庫街や、
オブジェが多数並ぶ巨大な公園は
暑~いけど楽しすぎました(≧▽≦)

レストランやデザートショップ、
展示イベントや雑貨店など
面白そうなものが多数あります☆

16C991A1-7326-4F50-88AA-6C975DB71C7E
アート地区だけに、建物アートも圧巻♪

97B87F47-616E-4547-B7D9-A165309521F6
本当に駅にいるように・・
見えないけどすごい巨大アート( *´艸`)☆

31B0F316-BA25-494A-A7A0-4A35C07BAB41
頭上にシュールなオブジェ!!☆

そしてお買い物やお土産に最適な
雑貨店もありました(*´ω`*)
IMG_6229
誠品生活 高雄駁二店
WEBサイトGoogle Map
こちらは他のエリアにも店舗があるみたいですが☆
かわいくて使える雑貨のオンパレード^^
本と雑貨を同時に見ることができます♪

73D3273F-D7BB-4B3A-8889-EF8369B196F9
5673658E-A29F-4ED0-A17F-7B9659F8975C
台湾って、日本に負けないくらい
ゆるいキャラクターが愛されている気がして♪

雑貨が豊富だし、さまざまなPRに
オリジナルキャラクターが登場しているし
ゆるゆるなキャラクター好きとしては
そういう点も台湾旅行中たまらなかった( *´艸`)

9EB401F0-A1ED-4A7D-8FBA-963A5FDFFB38
実用的なものもたくさん販売されていた☆

日本や今住んでいるシンガポールよりも
台湾は物価が少し安く感じるのもあり、
お買い物がとても楽しくて
ついつい買いすぎた( *´艸`)

そしてそして、アート地区に行くならば
合わせてこちらも行っちゃうべき♪
60B6933B-7C37-4B1A-A3BE-AD3FB4CA8B45
KW2 棧貳庫
WEBサイト / Google Map
804高雄市鼓山區蓬萊路17號

こちらは横になが~い一つの建物!!
その中に、カフェや雑貨店が
ずら~りと並ぶこれまた楽しい施設なのだ♪

IMG_6230
建物の中の雰囲気もとっても素敵♪
フードコートのようなスペースも^^

C8481EAB-C7A8-48E7-A84A-41FBB19BE910
おまる部長はこちらのHOOPという
バッグブランドのトートバッグが
しっかりしていて気に入ってしまい、
つい購入してしまいました(●´ω`●)

めっちゃ使っています♪

A238E6F9-86C3-4A7D-83D4-E81E21DEF144
台湾のお茶を
綺麗なボトル入りで楽しめるお店も☆
食べすぎの胃袋をお茶で癒しました( *´艸`)

68F1FCFF-8D0C-42FF-9878-7624A3D5F2DB
そして段ボール箱に入ったジュース!?
こちらはゼリー入りのフルーツ飲料です♪

とにかく暑くて飲み物を色々と試しつつ
おしゃれな倉庫街を堪能したのでした(≧▽≦)

ここのエリアはもっと散策したかったし、
カフェにも入ってみたかったな☆

92C877C9-8025-48A1-9DF8-0DD14814D370
高雄旅、たった1日だったけど
大充実で楽しかったです☆

まだ行き残したお店もたくさんあるし、
絶対にまた訪問したい(●´ω`●)


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪