857C775E-B82A-47E0-88E4-AF73B2F0D4FC
いつのまに!!☆
シンガポールに大阪のパンケーキ屋さんが
爆誕しておりました( *´艸`)


どうも~おまる部長です☆

最近海外渡航中のパンケーキ巡りに
フィーバーしすぎて
在住中のシンガポールでの
パンケーキ開拓をおさぼりしており・・

日本のパンケーキ屋さんが
到来していたことを
すっかり見逃しておりました(◎_◎)

週末のとある日、
職場のお友達とお茶をした帰りに
地下鉄のブギス駅(bugis)に向かう途中・・

36E3D399-F754-4E5A-905D-CB5069B4DEB71
あれ?こんなところに
パンケーキ屋さんがあるんですね^^

と、ふとお友達が気づいて目を向けると
belle-ville (ベルヴィル)
の文字が見える。

あれ?すごく聞いたことあるし、
このロゴも見たことある気が・・( ゚Д゚*)

気になって気になって
家に帰って早速調べてみたら・・

やっぱり!!
大阪の、パンケーキ屋さんだ!!

IMG_5518
Pancake Cafe belle-ville
Bugis Junction
パンケーキカフェ ベルヴィル
230 Victoria Street #01-01B, Bugis junction
188024 Singapore

・・・そんなわけで、
早速数日後に会社帰りにかけこみで
このお店を見つけてくれた
お友達とやってまいりました( *´艸`)

シンガポールにいるときは
基本のんびりとしているのですが
最近めずらしく週末に予定が多く、
すぐに行けるか心配だったのです!!

夜までやっていたので
平日いけて助かった(´;ω;`)
IMG_5531
今年の6月に
大阪からシンガポールまでやってきた
ベルヴィルさんはブギスという、
シンガポール中心部のエリアにあります♪

観光客も多数見学に来る伝統的なモスクや
大きなショッピングモールも
多数立ち並ぶエリアに♪

その中でも地下鉄のブギス駅直結の
とても便利なショッピングモールである、
bugis Junction(ブギスジャンクション)
1階に位置しています♪

DE223EAD-2741-47DD-AD29-FA98B9EF282D
わぁ~日本のカフェだ( *´艸`)♪
シンプルなんだけれども
どこか癒し系のあたたかみがあって、
日本のカフェの雰囲気がでている♪

ただいまって気持ちになれる(*´ω`*)

シンガポールに多い
クールでおしゃれなカフェ雰囲気の
カフェも大好きなんだけど、
こういうほっこりする雰囲気の
カフェもあるとなおさらうれしい(≧▽≦)

IMG_5521
席数はあまり多くないですが、
窮屈感がなくて居心地よし☆

んで、ベルヴィルさんといえば・・
70E4EA09-C085-4DC6-A64C-67CF7B883457
メニュー冒頭から目立つ
タワーパンケーキが名物!

本店である大阪・梅田の店舗は
残念ながらまだ行ったことがなく、
シンガポールでの
デビューとなりました(*'ω'*)

メニューを見てみましょう♪
C0751FD3-8569-4A68-AB25-A65D4CF544A4
えっ待って待って・・・
超リーズナブルだな( ゚Д゚*)

シンガポールのカフェって
涙が出そうなくらい高額設定のお店が
特に都心ではかなり多いのですが、
一番シンプルなパンケーキのタワーが
4段なら 10SGD未満の7.9SGD
8段でも  約12SGDて・・・

破格のお手頃価格!!Σ(・ω・ノ)ノ!
700円~1000円前後で
パンケーキタワーが食べれるなんて・・

しかもドリンクセットがあるなんて。
3.5SGD(300円未満)で
ドリンクがつくなんて。

シンガポールってセットドリンクの文化が


こんなリーズナブルなカフェ、
シンガポールにないよ!!(◎_◎)
と、すでにありがたさ満載で、
メニュー眺めてるだけで
感動しちゃったんです( *´艸`)
D043D1C8-208F-49E3-AB99-1D77CFD24297
トッピング付きのパンケーキも
美味しそうだな~どうしよう><

悩みまくったのですが、
初めてなのでシンプル8段!
心に決めました☆

クリームがはさまるタイプのパンケーキは
4段で注文ができるようです☆

パンケーキのほかに
パフェやサンドイッチがあるところも
日本のカフェらしくて素敵(*´ω`*)291C5CCB-DF5B-41CA-BDA1-E439035B589E
こだわりのドリンクたちもすてき♪

B68A6F9C-5B0A-4E6F-BCB3-25EAC5668DEF
セットドリンクの紅茶も
こんなふうにポットサービスで
出てきてうれしい♪

ロータスのビスケットつきなのが
またキュンとするぜ☆

56961BFB-F019-42A9-8F95-AF0AB906CA57
今回、パンケーキを焼いている様子が
すぐそばで見れたので図々しくも
撮影しててもいいですか・・?
と聞くと快くOKしてくださいました!
ありがとうございます(●´ω`●)

インスタ@omarubuchoのIGTVにも
動画を載せているのでぜひぜひ☆

ちゃんとふくらむように
焼く直前に卵白を合わせて焼いています^^
と日本人スタッフの方に
ご丁寧に説明までしていただきました!!
DA876A74-6D9B-4E7D-A9EF-279B22833532
ほどなくしてぷく~っとふくらみ、
ポンポンポンっとテンポよく
ひっくりかえされていくパンケーキたち♪
EBD95723-9EF5-4340-9ADE-BDE9C00B27B5
あ~この光景幸せ(≧▽≦)
大阪の本店では大きな鉄板で焼かれているそう♪

さてさて焼きたてほやほやで
やってきたパンケーキを
ご紹介していきましょう( *´艸`)

EB5BD618-9868-4004-B4D3-8C9CFDF5A0E5
ミルフィーユパンケーキ8段
Millfeuille Pancakes
8 pieces 11.9 SGD

きたぜ、タワーが( *´艸`)
EADE6947-FA95-4C71-83E1-F44EC3D116B8
手焼きのパンケーキならではの
ほっこり感が伝わってくるタワー!!☆
めっっちゃいい香り~(●´ω`●)

価格のリーズナブル感から考えて
かなり小さいパンケーキなんじゃ・・
なんて思いもよぎりましたが
目の前にあるとかなり存在感大!!

大きすぎず小さすぎずの程よいサイズ☆

そして生地のやわらかさが
伝わってくる感じで、
タワーごとプルプルっ
揺れるんです( *´艸`)

D6D6EDB5-9E16-4E42-B151-840983D37D58
そしてたっぷりのバターは
後々食べたときのしあわせにつながる( *´艸`)

98DDC4D8-9DD2-4C0E-AD24-D4E484BFCC28
ではでは備え付けの
メープルをかけちゃいますか~♪♪

CDAB760D-0B24-43EE-AA2E-DC40288FA3D3
は・く・りょ・く(≧▽≦)
A4BA0F72-C6B5-44F4-BDB7-6D05CCB43485
最高に輝いてます♪

F6BE3E1C-EFD9-4C45-BCA3-7CED2F48680B
メープルの重みでちょっと
くたっとなったパンケーキが
また愛らしいじゃない(●´ω`●)
B7F72ACC-00AD-429C-BE4B-E0789A169FAA
そして豪快に8段ごと切ってみました!
A18E0ECB-31F1-411B-A9B3-57123F72503E
見た目から少し予想していましたが
思った以上にふわふわとやわらかい♪

それだけにバランス保ちながら
切るの難しいけどすでにしやわせ~(*´ω`*)

C42D02C4-B152-49FE-9CFC-62B5E6C52131
パカっ☆
ふわあぁぁぁん(*'ω'*)♪

湯気とともに、
ますますいい香りが広がりました♪

それでは、いただきま~す☆
738E4EBC-29CC-4E27-8292-A1E98DCF201B
ふわしゅわ~☆
うま~~!!(≧▽≦)

イメージ写真では
どっしりふかふかのように見えた
タワーパンケーキは、
しっとりふわんふわん!!☆

お口の中でやさし~くとろけます☆
なにこの絶妙なやわらかさ!

メレンゲを活かしたふわふわ感が
この程よい分厚さのパンケーキで
しっっかりと活かされている!

08A3A998-0BA0-407E-9625-9CD825887E53
生地自体の甘みは控えてあるので
シロップたっぷりめで、
バターのコクと塩気と合わせると
最強に美味しい~( *´艸`)☆

半分こで4枚余裕!
もしかしたら一人で8段いけたかも?
ってくらい食べ心地がよくて美味しい♪

これがシンガポールにあるって最高じゃない☆

488F8919-C2DD-4DF2-BE11-0E7A665DDE2B
お友達はパンケーキ専門店的なところで
パンケーキを食べるのが史上初だったらしく
そのおいしさに超感動していました♪

パンケーキって
こんなに美味しいんですね!
毎日でも食べたいです!
と豪語するほどに( *´艸`)

そんなこと言ってくれるの、
嬉しすぎるじゃあぁぁ~ん(≧▽≦)

↑おまる部長の成果ではない

シンガポールのパンケーキ巡りを
してくれる仲間ができて
おまる部長、泣くほどうれしいよ(´;ω;`)
↑勝手に一緒にめぐるつもりでいる

8段タワーパンケーキ1つとドリンク2つで
お会計は全部合わせて26SGD程でしたので
1人あたり13SGD..1000円ちょいくらい!

今までシンガポールでは
食べれなかったタイプのパンケーキが
こんなにリーズナブルに楽しめるなんて
嬉しすぎる♪

すでにローカルの方に人気のようで
お店を出るころには、
夜の時間帯でしかも月曜日の平日なのに
行列ができそうな勢いでした(◎_◎)

次はクリームがはさんであるのを
食べにいこうね~( *´艸`)
そんな計画をたてて
お店を後にしたのでした☆

Pancake Cafe belle-ville
Bugis Junction
パンケーキカフェ ベルヴィル
230 Victoria Street #01-01B, Bugis junction
188024 Singapore

8:00 - 20:30


こちらの記事は2018年7月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪