9D9C9AD2-072E-4E22-A793-981823A24D2D
輝くヴァローナチョコレート☆
新しいカフェで、爽快にいただきます!

9E0A9C4A-7E67-4909-8E77-0E121691ED39
Five Oars Coffee Roasters
ファイブオアーズコーヒーロースターズ
39 Tg Pagar Rd, Singapore 088462

どうも~おまる部長です^^
ここ数か月は海外旅行だけを楽しみに
孤独感とひたすら戦って生活していましたが
最近は声をかけてくれて
一緒にお店を巡ってくれる
お友達がちょっとずつ増えたりして、
シンガポールでの生活自体も
楽しくなってきました(●´ω`●)

せっかく仲良くなったお友達も
海外に住んでいると必ず
日本に帰国する日が訪れるので、
ロスが激しく落ち込んだりして
それはまだ慣れないけどね( ノД`)

6A5656FD-FA54-41E2-8D44-6C98F66F51E2
急に余談をはさんでしまいましたが、
そんな流れでお友達と色々リサーチしていると、
最近シンガポールに新しいカフェが
続々とオープンしていることに気づく^^

今回ご紹介するここ、
FIVE OARSもつい最近オープンした模様♪
36057C56-A24C-4B10-B0A0-7E38CCD9156E
ボタニカルな空間が素敵な
屋根ありテラス席がすでに大人気!!

おしゃれなお店のリサーチ力が
天才的なSahoちゃんが見つけて
一緒にランチに行ったのが1度目☆

見て美しい食べて美味しい、
2つのメニューを堪能しました♪
101e9298-s
《グルメ》 Five Oars Coffee Roasters
ファイブオアーズコーヒーロースターズ
おしゃれで気分の上がる新カフェ♪

初回訪問時の記事は
シンガポール部のブログに
記事を書いているので
上記タイトルまたは画像をクリックして
ぜひぜひ読んでみてください☆

メニュー詳細や内装など
もっと詳しく載せています^^

んで、その時にね
メニューにパンケーキを
見つけてしまったんですよ( *´艸`)

まだ新しいカフェで情報がすくなくて、
パンケーキがあるなんて
全然想定してなくて!

あせったおまる部長は、
同じ週内にもう1度訪問w

9576CF27-F801-418A-937E-C1915D0D4F50

初回時にチェックしそびれていた
ケーキも綺麗で美味しそう(●´ω`●)

432DE891-8BB0-4B88-826D-76974626FA8F
本格派のコーヒーも
とってもおいしくて!!

オーダーするときに
豆の種類を選べたりします^^
2BFC0CCA-A559-4027-A0E6-94B9C3E9B355
コーヒー豆の販売もありますよ☆

まずはパンケーキのお供のドリンクを^^
1D8CD451-1530-41B1-99AC-25D4705EC9C9
アイスラテ/ Iced White 6SGD  
ラテ/ White 5oz 5SGD 

コーヒーはオリジナルブレンドと
シングルオリジンで選べます☆

シングルオリジンは、この日はたしか
エチオピアって言ってたかな^^

アイスラテもホットのラテも
シングルオリジンにしたら
めちゃくちゃ美味しかった(◎_◎)


コーヒー味の深みと、ミルクのまろやかさが
絶妙にマッチしていて、夢中で飲んだ♪

初回時に飲んだ
オリジナルブレンドよりも
インパクトがあって感動しました♪

そして待望のパンケーキ( *´艸`)
FD217B26-E8DF-441C-9636-A5ECD6D23359
Valrhona Chocolate Pancake
ヴァローナチョコレートパンケーキ
19.5 SGD


FE506308-F294-4C7D-A986-5C824CA321D6
ヴァローナのチョコレートを
たっぷりと使った贅沢感あふれる
パンケーキがご登場☆

4F921580-274D-4E81-BE90-136F8566B0C1
チョコレートを全面的に使っています!
という感じのパンケーキは
シンガポールでは初めて出会うかも☆

0A8FE1EA-83CE-4E37-B2BD-BB04C3A5ED43
上からの姿も美しき♪
パンケーキが小さいのではなく、
お皿がめちゃでかいのだ( *´艸`)

9A369004-35DF-40D0-8427-E261542C7CE5
フルーツとの画も素敵だな☆

93963492-20F8-432B-B0FC-CB217CFC3A20
いちごのツブツブが入ったアイスは
北海道のアイスクリームらしい♪
5F2C51A6-4AF8-41F3-AE0F-070FB0223183
そしてフルーツもかなりもりもり!
たくさんのベリーと、ヘーゼルナッツも☆

いいお値段のするパンケーキだけど
これだけフレッシュフルーツが
もりもりなら仕方ないか☆
って思えちゃう(●´ω`●)

1B3311F8-7D7E-4960-AECF-AEE500A39452
ナイフを入れるときの
チョコソースの輝きも・・・
なんという美しさ( ゚Д゚*)

F2C241F3-C189-41F8-84C6-76825A1C8B69
断面もしっっかりチョコレート!!

それではいただきま~す♪
007FC115-FD90-422C-A569-F89DAB5EE4B7
濃厚・幸せ・むふふふ~ん( *´艸`)
砂糖で甘くしていないタイプの、
ザ・カカオのチョコレート!!
な味わいが堪能できます♪

甘みはほのかな感じで、
かなり控えてあるので
大人向けな味わいかな(≧▽≦)

生地は見た目以上にしっとりとしていて、
さらにチョコレートのリッチ感が
ばっちり伝わってくるのです( *´艸`)

57B8F2AD-F85D-4084-9098-72A997114116
甘みが欲しい方はアイスを乗せると
丁度良い感じで楽しめるかも☆

チョコレートパンケーキというと
デザート・スイーツ!
というイメージですが
たっぷりのフルーツといただけるかつ
甘さ控えめなこのパンケーキは
朝食に食べてもしっくりくる♪

とってもおいしくて、
満足感もばっちりでした(≧▽≦)

同じときにシェアで楽しんだ
もう1つのメニューはこちら☆

BA395263-16C2-4E86-B1E3-95DCD47CE659
Truffle Benedict 20SGD 
トリュフベネディクトという、
名前から贅沢そうな
エッグベネディクト( *´艸`)

こちらもめっちゃ美味でおすすめ!☆
なんとなんと・・・
DC77B090-1CE4-442B-980A-73367CE6DE3A
トリュフがそのまま乗ってるんです!!☆

278C2346-D9DF-4A50-84BB-C84A5FDE64FC
細か~く刻まれてたり、
トリュフオイルで香りづけ、ではなく
そのまんまベネディクトに
乗っかっているなんて贅沢(◎_◎)

951BB23F-5B9E-46EB-8FC3-A63260F95CB9
ブリオッシュの上にはさらに
食べ応えのあるの厚切りハムと
ポーチドエッグが乗っていますので・・

673AF786-B5EE-44BC-B822-D48F35FF3557
とろ~んとさせます(●´ω`●)

582C7EE5-49D5-4B96-9D29-353452D5035C
トリュフの贅沢感と、
やたら美味しいベネディクトの
オランデーズソース・・
超至福~(≧▽≦)

ブリオッシュパンから
ほんのり感じる甘みが
またたまらんよ☆

そんなわけで、
おしゃれなだけでなく
お料理の質もとっても高い!!

朝から夜までやっているので
シチュエーションに合わせて
ぜひぜひ行ってみてくださいね~☆


Five Oars Coffee Roasters
ファイブオアーズコーヒーロースターズ
39 Tg Pagar Rd, Singapore 088462

8:00-22:00


こちらの記事は2018年7月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪