10E567FE-84FD-4416-87D7-E84DB746E6EF
オープン当初から大好きなパンケーキ♪
美味しさは今も健在だったのでした(*´ω`*)



ccb43be3-s
CAFE CUCINA&COMPANY
カフェクッチーナ&カンパニー
https://www.instagram.com/cafe.cucina/
東京都渋谷区渋谷2−24−1
東急東横店南館6F

どうも~おまる部長です(*´▽`*)
東京出張レポートの3店舗目でございます♪

渋谷駅直結の東急東横店6F、
クッチーナ&カンパニーさん!!


場所の便利さは言わずもがな、
美味しいパンケーキを楽しめるお店なので
たっちゃんずパンケーキ部は
いつもいつも愛用させていただいております( *´艸`)

おまる部長はシンガポールに移住して以来初!!
とーっても久しぶりの訪問だ♪♪

でね、今回すごく写真が少ないです・・
言い訳すると体力の限界MAXの時だったからw

ほぼ不眠で朝から友人達に会うべくかけめぐっていて
午後2時過ぎたあたりだったでしょうか・・
もう相当頭がぼんやりとしていたようですね(;'∀')

色々と頭が回らなかったようで・・・
78C26812-8222-4F70-A584-104A206D860F
店内写真、これだけw
でも、店内で素敵な雑誌や本が楽しめちゃうという
情報としてはよかったかな(*'ω'*)w

ちなみに冒頭の店内写真は
過去記事から拝借しております(´;ω;`)ウゥゥ

今回の記事は本当にシンプルなので、
詳しい情報などは終了しているメニュー等も
レポートしていますが、
過去の記事一覧からご覧くださいませm(>_<)m
→過去の記事一覧はこちら

この日は出会って15年以上もたつ!!
中学生の時の同級生との再会でした(*^^)v
生まれて半年ほどのかわい~い赤ちゃんを連れて♪

今でも毎年会うことができてうれしい☆
時の流れを感じますわぁ(*´▽`*)

短時間でピンポイントのお誘いでも
調整して来てくれてとーってもありがたい(TT)


なんとドリンクすらも撮影し忘れてしまったので
本日はパンケーキの紹介のみとさせていただきます><

私たちがシェアしたパンケーキはこちらです~♪♪
10E567FE-84FD-4416-87D7-E84DB746E6EF
キャラメルバナナ 1200円

はぁ~お久しぶり(*´Д`)
これね、とっても思い出深いパンケーキなんです♪

5年前、このお店がオープンしたその当日に
仕事帰りに直行して
このパンケーキを食べに行ったっけ☆
すご~く美味しくて感動したのを覚えてる^^

その5年前の味を今でも楽しめる嬉しさよ♪
EA129A4E-863F-4B8E-8A8D-AC486FCA2856
生バナナとカラメリゼバナナがどちらもあるの☆
そしてバターがとってもコクがあっておいしいの!!


B8264B6C-C126-44F9-84FA-B4E51765D9DB
そしてこちらも健在
塩キャラメルソースと生クリーム♪


キャラメルなとこがたまんないんです!!

とってもおとなしくて
すいこまれそうな瞳が魅力の赤ちゃんを
しばらく抱っこさせてもらってたんだけど、
パンケーキが到着したとたんに、

あっ写真撮るよね!!☆
はいっ〇〇くん戻るよ~♪♪


と、サッと赤ちゃんを自分のところへ戻し
撮影体制を万全にしてくれる友達の
気遣いがすごい(◎_◎)☆

2E436648-A121-4B44-8BA4-67AAAD2EC2A2

19761692-5AE9-4413-AC93-C002D975717F
そして赤ちゃんを抱きかかえながらの
塩キャラメル流しまで~!!( ゚Д゚*)

その間赤ちゃんがなぜか手をバタバタ~っと
ニコニコ嬉しそうにフリフリしてたのが
またたまらんかったわ(*'ω'*)

というわけで、
おまる部長は手際がよくて器用な
お友達に支えられてすばらしいショットを
撮らしていただいちゃいました( *´艸`)

それでは、いただきま~す♪♪
A2DA5514-DC66-4825-BAA1-9B6501FC0BF2
相変わらず・・・うま!!!
ずっと残してほしいこのパンケーキ( *´艸`)

生地のしっとりなめらかな感じに
塩キャラメルのあまじょっぱさ、バナナ・・・
そして包み込むように癒してくれる生クリーム♪

すべて組み合わさって極上の1口に!!

キャラメルバナナというと
定番というか、結構味の想像がつきやすい部分も
あると思うのですが・・・

ひとつひとつのトッピングと生地のおいしさゆえに
予想をグッと超えてくるおいしさですのよ(*´ω`*)
24870D3E-0A02-4EB4-9E6D-EA0D026C1626
今はふわふわパンケーキ大旋風という感じで
なかなかベーシックなタイプは
新たに登場しなくなったイメージなのだけど
こっちもやっぱり美味しいよ~( *´艸`)♪

5年前からこれからも、ぜひぜひ続いてほしい味☆

積もる話も多かったので、
色々しゃべりながら食べていたのですが

「・・これ、おいしいね^^」


と、お友達も一度話を止めて
味の感想を言っていました^^


情報量が少なすぎて失礼しやしたw
でも美味しかった記録は残しておきたいので♪

おまる部長の東京行脚はまだまだ続く~☆

CAFE CUCINA&COMPANY
カフェクッチーナ&カンパニー
https://www.instagram.com/cafe.cucina/
東京都渋谷区渋谷2−24−1
東急東横店南館6F

10:00 - 21:00



こちらの記事は2018年5月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪