5DB70947-3542-4675-96A4-660D3FE12695
ぷわっぷわに分厚いパンケーキは、
夜遅くまで大人気!!☆


食べ歩きできるスフレパンケーキは、
香港のスタンダードになっているのかも(≧▽≦)


どうも~おまる部長です☆
あっという間に
香港パンケーキレポート・ファイナル!!
6軒目のパンケーキレポートです^^

香港は予想以上にふわふわパンケーキが
流行していて盛り上がっていて!!
期待以上の収穫となりました(*´ω`*)

最後の最後に訪問したお店は、
パンケーキを食べることを想定しておらずw
2台持ってたカメラは1台体制、
しかも途中でバッテリーが切れたので
最後は慣れぬスマホ撮影・・

という、気の抜けた感じになり、
締めにはちょっとふさわしくないけれど><
香港に再訪するぞ!!という気合と共に書きます☆

最後に訪問したお店はこちら♪
IMG_3061
am.pm
エーエムピーエム
https://www.facebook.com/am.pm.hk/
Shop B, G/F, Grand Place, #560 
Nathan Road, Mong Kok, 香港

旺角という非常ににぎやかなエリアに
ホテルをとって滞在していたおまる部長は、
今回の旅行で最後の夜を迎えていた。

あたりは夜遅くまで飲食店が開いていて
食べ歩きをする人や、ストリートパフォーマンスを
楽しむ人で大賑わい!!

この日もたくさんのお店をめぐって
すでに満腹だったわけなのだが、
一度部屋に荷物を置いて、ほとんど手ぶら状態で
辺りをうろうろすることに♪

あっそういえば・・・

先日ご紹介したi love you DESSERT BARの他に、
もう1つ屋台系パンケーキのお店が近くにあることを
事前リサーチしていたことを思い出した。

見るだけ、のぞくだけ・・・( *´艸`)
まぁ、見るだけで済むわけないんだけどもw
IMG_3051
・・・(◎_◎)
すんごい人!!!


えっいま22時くらいだけども!!
みんなこんな時間にパンケーキ食べんのおぉ!?

(あんたも何時だって食べるやろ)

お店らしきブースの前には
パンケーキ待ちの方々がわんさか!!

時間関係なくパンケーキを楽しむ人々を見て
テンションがぶちあがるおまる部長( *´艸`)


・・・私、食べるわ(`・ω・´)
と、1日を通してさんざん食べた直後に
こんな堂々宣言をして夫にドン引きされるがw
この活気の波に乗らないわけにはいかない!!
(謎すぎる使命感)


IMG_3055
フードトラック風のかわいらしいお店に到着♪

1F40BBE6-8154-4040-AFBE-3FED98BFBDC5
メニューはこちらです^^
ちょっと見づらいかもしれないけど・・

一番シンプルなプレーンタイプは
1枚 20HK$  / 2枚 28 HK$


それ以外の味付きは
1枚 28HK$  / 2枚 40 HK$

ソフトクリームをつけたければ
+13 HK$という形です^^


もちろん、2枚オーダーしました( *´艸`)

4281393F-0203-4B4C-A02A-382162061401
レシート捨てないように気を付けて!!

レシートに書いてある番号が、
呼び出し番号になっています☆

おまる部長が注文番号が87番なのに対し、
まだ50番の呼び出しでした~( ゚Д゚)!!

ちなみにこのあとソフトクリームを
あとから追加したので、
実際の総額は53HK$です( *´艸`)

んで、10分、20分くらい・・・
待つわけですが!!

退屈しない絶景を見れるんです(≧▽≦)
B3089F69-E1C7-4478-8253-FE14A7E7EC44

D47A178E-E0EF-45D3-9BE2-12BBF2600F0D
うっひょ~~♪♪
パンケーキを焼かれているところが
そのまま見れちゃうんですよ(*´▽`*)

クリームの搾り器で生地を出すの珍しいな!!


焼かれている姿はぜひぜひこの動画で見てください♪

E9A2B146-4A18-4611-9B29-557EAEF3A6D5
分厚く、美しく、均等に。
すばらしい手さばきでパンケーキが
たくさん焼かれていきます(*´ω`*)

78714309-ACEC-4626-98BD-F6F8EDD3A518
そんなこんなでパンケーキ観察をしていたら、
あっというまに自分の番号が呼ばれて!!

準備されているらしき
自分のパンケーキを発見!!

IMG_2960
多分これだっ(≧▽≦)

おまる部長は
ストロベリーホワイトチョコレートの
ダブルサイズ(2枚)
をオーダーしました☆

もうすぐもうすぐ♪
わくわくわくわく~(≧▽≦)

・・・


!?!?

CD40D00D-303E-4D29-B856-6AA8A6894AAA
ちょ・・・

おにいさん!( ゚Д゚)

IMG_2961
何かけてますのん!?!?!?
ピンクのパンケーキに、
何か青いものがかかりました!!(◎_◎)

えっ何どゆこと!?
イメージ図にはそんな感じなかったけど!?

動揺を隠せぬおまる部長w

そんなわけで・・・
05304B25-AAF9-4A09-B17E-EA415B14CEFE
じゃーーーーん!!w
なんだか夢かわいい?みたいな配色の
パンケーキを手渡されました( *´艸`)
C94F8445-44FF-4568-ACED-8A16ED120350
これはいったい・・・
どんな味がするのかしら(*'ω'*)


見た目だけでは想像がつきません!!

E573018C-B488-4560-9A05-88BFC1F5D575
ではでは早速切ってみまして・・・

いただきます!!☆
98764D45-7583-4233-B1D1-CEBD5E73C232
ぱちぱちぱちぱち!!!

うっひょ~( ☆Д☆)
めっちゃはじける~!!!☆


正体はアレです、口に入れるとぱちぱちはじける
パチパチあめ!!ドンパッチって言えばいいのかな?

おまる部長は昔、「わたパチ」っていうお菓子で
食べたことがあったけれど・・・

まさかのパンケーキとコラボ~!!!!w


生地やソースを味わおうとするのだけれど、
お口の中でパチパチはじける音、食感、
そしてその飴の味に全部持ってかれる~( *´艸`)w

まさかのシュールすぎる展開!!
しかし生地はしっとり感とふわふわ感を
バランスよく兼ねそろえていてとても美味しく、
ストロベリーホワイトチョコのソースは
少しジャンキー感はあるものの
甘すぎずで生地との相性がよくて、そんで

パチパチパチパチっ☆

・・・ってな感じでした(*´▽`*)w

明らかにぱちぱちあめは、ない方がいいぞ☆
お店の方がかける前に
ストーーーップ!!するべきでした( *´艸`)

もう1度生地のおいしさを味わってみたいなあ♪
プレーンか、一番人気のクリームブリュレのを
次は食べてみることにする(*´ω`*)


そんな感じで、最後はちょっと
ユーモア全開の展開になりましたが!!

香港のパンケーキを楽しみつくしました(*´▽`*)
まだまだ行きたいところいっぱいあるけどね☆

. 香港パンケーキ巡りまとめ まだまだ気になるお店いっぱい!! 次はもっと遠出したい(*^^*)どうかシンガポールにもスフレパンケーキの波がきますように🙏. . I enjoyed super nice pancake hopping in Hong Kong :) I really want Souffle pancakes to come to Singapore!!haha. . Day 1-3 Visit order (巡り順) 1. The Pantry 2. Flipper’s 3. i love you Dessert Bar 4. WoZi 5. Holly Brown Coffee Roasters 6. am.pm . #pancake #pancakes #soufflepancake #soufflepancakes #tsimshatsui #causewaybay #hongkong #hkfoodie #hkfoodies #hkfood #hkfoodstagram #hkcafe #hkig #hktrip #cafehopping #香港グルメ #香港 #尖沙咀 #銅鑼湾 #香港旅行 #スフレパンケーキ #パンケーキ #香港のパンケーキ #カフェ巡り #ふわふわパンケーキ #ふわとろ

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)がシェアした投稿 -



今回巡った6店舗をまとめた動画もありますので
ぜひぜひ見てみてね♪

アジアでパンケーキを出すお店をめぐる機会が
年々増えておりますが、
食事というよりはデザート的に楽しむ、
ふわふわ系の日本式のパンケーキに
大きな注目が集まっていることを実感中!!

おまる部長が住んでいるシンガポールにも
その波が来ることを切望している( *´艸`)

香港はパンケーキ旅にぴったりの場所で、
とても楽しめました♪

また、インスタグラムに色々と香港のことを載せていると
「Welcome!!」のお声や、おすすめの場所のメッセージまで
現地の方からたくさんいただけてとても嬉しかった(TT)

そんなコミュニケーションが生まれることも
パンケーキ巡りをやめられない理由のひとつ(*^^)v


これからもどんどん楽しんでいきたいと思います♪

am.pm
エーエムピーエム
https://www.facebook.com/am.pm.hk/
Shop B, G/F, Grand Place, #560
Nathan Road, Mong Kok, 香港

13:00 - 23:00



こちらの記事は2018年4月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪