IMG_3041
ねばり勝ちで食べた!!
香港のおしゃれカフェで、
ふわふわ美味パンケーキ♪


・・・

どうもおまる部長です~^^
香港のレポートも終わらぬまま、
先日は東京に弾丸で行ってまいりました!!

突然決まった出張だったうえに
自由な時間は週末2日間のみでしたが、
そこでもまぁ~すごい量を食べてまいりましたw

もうすぐ香港のレポートは終了しますが、
間髪入れずに東京のレポートを
続けてまいります( *´艸`)
ちなみにもうすぐ韓国ソウルにも行く予定!!
これで半年分はレポートできそう(≧▽≦)w

住んでいるはずのシンガポールで
最近全然パンケーキ食べてないです~(◎_◎)

04142DDE-9547-422F-8A0D-7B6D61C42417
さてさて!!今回はラストから2番目の
香港パンケーキのご紹介です!!
一番ドラマがあった場所ですね( *´艸`)

地下鉄の駅でいうと
荔枝角 (Lai Chi Kok) 駅のすぐそば☆
D2 PLACE TWOというショッピングモールへ♪
はい、お店の名前も同時にみえています^^

698A36EA-E1EB-4721-AB9B-DE5BBDCCDFF8
Holly Brown Coffee Roasters
ホリーブラウン ロースターズ
G01, G/F, D2 Place Two,
15 Cheung Shun Street, Lai Chi Kok, Hong Kong

香港内で数店舗展開する、
人気カフェでございます(*´ω`*)♪

IMG_2990 (1)
モールに入ってすぐ見えるのが
こちらのカフェです^^

先に書いておくと、2018年4月現在では
こちらのD2 PLACE TWO店舗のみ
ふわふわパンケーキを
提供しているようなのでご注意を☆

時間も限定されているので
メニュー紹介と同時に書きますね^^

IMG_3040
天井が高くて、席数が多くて、おしゃれで♪
ゆったりとした時間が過ごせそう^^

さて、メニューの方は?^^
D7A06F7E-8F4A-4132-A202-A169C7A2A0A4
全品ではないですが、大体こんな感じ☆
食事からデザートまで一通り網羅されていて、
時間帯問わずに楽しめそうなラインナップ♪

C0406DB9-0F6B-4528-9F2A-A4C8AE8EA253
ドリンクの種類もなかなかたっぷりです♪

・・・あれ??
そういえば、パンケーキの提供時間を
ちゃんと調べてきたけど
パンケーキのメニューがない。。

ちょっと焦りだすおまる部長。
事前に調べた限り数種類のパンケーキが
用意されているはずなんだけど、
メニューのどこをさがしてもない(◎_◎)

自力で見つからなかったので
お店のスタッフさんに英語で尋ねてみる。

あの・・・
パンケーキを頼みたいんですが
メニューをいただけますか?


お店の方:
パンケーキ・・あ・・(;´・ω・)
ちょっと待っててください・・



・・!?!?
とてもとても嫌な予感のする空気(´;ω;`)!!
時間は合ってるよね、でもダメなのか!?><
お店の方が戻ってくると・・・

お店の方:
すみません、今は出せなくて・・・

がびちょぉぉぉぉん(´;ω;`)(古)
なんでや~なんでなんやあぁ~><
この日がラストチャンスだったので
あからさまにショック顔のおまる部長w

そんな姿を見かねたのか
理由を説明してくださった・・

お店の方:
本来ならパンケーキを出せる時間帯なんだけど
パンケーキを作るシェフがなぜかいなくて・・
私たちもなぜいないかわからないんです。。


しぇっシェフ~~~!!(´;ω;`)
一体どこいっちゃったのよおぉぉ~!!
どうやらパンケーキを作れるのは
少なくともこの日は1人だけだったらしい。

お店の方:
シェフに連絡してみましょうか?
返事が来るかわからないけど・・・


と、ものすごく気を遣ってくださり
ちゃっかりお願いしてしまう
執念深いおまる部長w

本当に食べれなければすごくショックだけど
こうして丁寧に対応してくださると
少し救われた気分になったりして・・・
とてもありがたいよおぉぉ~(´;ω;`)

しかし、少し待ってはみたものの
シェフからの返事なし。

そんなわけで、図々しくもお店を出る前に
メニューだけ拝見させてもらうことに!!
F874DA31-38FA-4B22-8C1D-029C49F72C90
めっっちゃおいしそうやん(´;ω;`)
なかなか8種類もそろえてるカフェないよ!?
自分で見せてもらっておいて
ますます悔しさがこみ上げるおまる部長w

ちなみにご注意いただきたいのが、
ふわふわパンケーキの提供時間
(2018年4月時点)
月~金 3 - 9pm 土日祝 12-9pm
こうなっております^^
そしてシェフがいることが必須です!!w

親切にしてくださったお店の方に
お礼をしっかり言ってお店を後にする。

はぁ~食べたかったな~・・><

0D0846D1-9DDE-4FB0-99D6-328CD1C41470
なんて言いながら・・
お店のそばを離れるわけでなしに、
ショッピングモールの2階にあがって
ぶらぶらするw

いわゆる、時間稼ぎの悪あがき( *´艸`)
シェフが戻ってくるかもしれないじゃない?
パンケーキだけには恐ろしい執念を表しますw

EE914B26-2F9E-4825-BDDA-C9820D4C3F87
同じD2 PLACE TWOにある
このTHE BARNっていう
雑貨屋さんがかわいくて♪

結構ゆっくり見ちゃったりして( *´艸`)
B9A12BB9-1D96-466A-9423-E295B68132FC
最近パンダにはまってるもんで、
こんなかわいいポーチ見つけて
テンションあげちゃったりして(≧▽≦)

徐々に元気を取り戻したところで、
もう一度お店に行ってみた・・・ら!!

シェフ戻ってきて、
パンケーキ出せます!!(*´▽`*)




・・・\(≧▽≦)/
なんと悪あがきが、効果を出した!!w

この瞬間、香港で一番うれしかった瞬間☆
気にしてくださっていたお店の方を
抱きしめそうになった!!(やめとけやめとけ)

地獄から、一気に天国!!(大げさ)
ねばり勝ちでパンケーキと
ご対面できることになりました( *´艸`)

そんなわけで、涙目で喜んだところで、
オーダーしたものを見ていきましょう☆

BA3B4DF9-4169-49EA-9339-A929C4436B56
Americano Hot 36 HK$
まずは興奮しすぎた心を
アメリカーノで沈めました( *´艸`)

じんわりいい苦みが広がる美味しいコーヒー☆
大きめのオリジナルカップにた~っぷり!!

まぁ飲んでいても、
わくわくが止まらなかったんだけど!!w

そして30分ほどの待ち時間で、
待望のパンケーキとご対面です(≧▽≦)
IMG_3035
COFFEE LOVER 108HK$
コーヒー飲んでるのに
さらにコーヒー( *´艸`)

IMG_3041
期待以上の素敵なビジュアルに、
鼻血寸前!!

本当に本当に出会えてよかった!!
6AA735A9-B14B-44C3-8DAE-CF8BB7503F2A
後がけ用のエスプレッソが
別添えで添えられています^^

コーヒーカップのミニチュア版、
めちゃかわいい☆

E876C086-29E8-4D24-BBE7-F2BCB6B1EF58
いやはや、すばらしすぎる厚み。
3段分はありそうな2段のふわふわパンケーキ!!
大きさもかなりあって存在感がある(*´ω`*)

17018301-C214-4021-A110-3150F0575020
そしてた~~っぷりの
モカクリームの惜しみになさに、
惚れてまうやろ?( *´艸`)


この時の顔のにやけっぷりは
今でも思い出せますw

24CF220D-767B-4DE3-A04C-106C44C94073
さぁ!!しっかり眺めたところで☆
次の段階にいきまっしょ~う♪
E2D4C41C-D32A-445E-801D-A4E8926534B8

F2031D73-1193-49F6-B0EF-5A3FAF9C1C39
エスプレッソをかけちゃうの♪
かけるの、めっちゃ下手( *´艸`)

カットもしちゃいましょう♪
IMG_3042
9E97BEFD-EFA2-4E78-92C0-15CB95DEE994
んもう、ばっちりふわふわ( *´艸`)
切り心地だけで申し分なし♪

4277E378-2E54-45EE-8B3B-CD3A72722E51
ぱかっ☆

IMG_3043
しっかり断面見えました(≧▽≦)
メレンゲが見えていてエアリーな感じ♪

半熟っぽいとろみのある食感のものも多いですが、
こちらはしっかり火を通したふわふわ系☆

さぁそれでは、いただきま~す!!
9182ED35-A47E-4C06-833D-AE13E7664CCB
うんもわぁぁぁ~(≧▽≦)
これ、めっちゃおいしい~!!☆
食べなかったら後悔するとこだった!!

4CC9EC04-C937-41E2-A217-8C99C73A10DD
まずは生地の食感がとても良い!!
先ほど書いたようにエアリー感がありつつ
ふんわりしっとり食感を楽しめる♪

この生地は今やスフレパンケーキ大国の
日本にあっても人気になること間違いなし(◎_◎)

BE1B571F-A9F1-47BD-9A69-AE38F5E5B483
そしてこのモカクリームの、
絶妙な甘さとほろ苦加減がまた丁度いい!!☆
全く飽きが来なくてするすると食べれちゃう♪

エスプレッソをかけるとご想像の通り、
ほろ苦さが増してかなり大人な味わい!!

51796E69-C073-4863-8ACB-6DD827B7817E
もともと甘さ控えめなので
ドバっとかけるとビターすぎるかもしれませんが、
ところどころで味わえるとすごくいいアクセント☆

とってもおいしかった~(*´ω`*)!!
また香港旅行に行ったときはここもぜひ♪
(全部のお店で言ってる気がするw)

8種類もあるから1個に絞るの大変だった><
つぎは複数で楽しみたいな^^

香港のパンケーキはどこもハイクオリティで
大興奮しちゃう( *´艸`)

提供時間や店舗の場所に注意して
ぜひぜひ楽しんでみてくださいね♪

Holly Brown Coffee Roasters
ホリーブラウン ロースターズ
G01, G/F, D2 Place Two,
15 Cheung Shun Street, Lai Chi Kok, Hong Kong

平日:9:30am - 10:00pm
土日祝:9:00am to 10:00pm

ふわふわパンケーキの提供時間
(2018年4月時点)
月~金 3 - 9pm 土日祝 12-9pm



こちらの記事は2018年4月訪問時の情報をもとに作成しました。

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 シンガポール在住中の
おまる部長のブログはこちら
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪