ビジュアルに惹かれること
間違いなし☆
夏らしいパンケーキの登場です♪


DSCF6996


microcosmos 
ミクロコスモス 
http://microcosmos-tokyo.com/ 
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 
フォンティスビル2F

DSCF7022


渋谷のど真ん中!
ミクロコスモスで新作~♪


DSCF6963

久々の訪問ですね♪

ミクロコスモスでは、
ボリューミーなパンケーキが食べれるの♡

そんなミクロコスモスで
米粉のパンケーキが出たとの情報キャッチ!
行ってみちゃいました☆

DSCF6961

これね~!♡

そしてほかにもたくさんの
パンケーキがあるんです☆

生地も、プレーンと全粒粉から選べたり
バリエーション豊富!!


DSCF6959



DSCF6957

スイーツもすごい美味しそう!


DSCF6954

ドリンクの種類まで豊富♡

たまにこのボリュームたっぷりの
ミクロコスモスのパンケーキが
食べたくなるんですよね~☆


DSCF6965


すっごく暑い日で、
アイスカフェラテ♪

そんな暑い日は♪

夏らしさ満点のパンケーキ
気分爽快になりましょう!


DSCF6970

季節限定パンケーキ
マンゴーと杏仁豆腐のパンケーキ
~グルテンフリー米粉仕立て~
Pancake w/RiceFlour&Fresh Mango

DSCF6969


なんというビジュアル!!

驚愕のビジュアル♡

杏仁豆腐乗ってる!!笑

こんなパンケーキ見たことありますか!



DSCF6975

3枚のむっちりパンケーキに
杏仁豆腐がぽてんと乗ってて
マンゴーソースがたっぷり!


DSCF6985

見てこの杏仁のフォルム♡

丸っこくて可愛い(●^o^●)

ぷるん!つやん!!
としたフォルムに魅了されちゃう(≧◇≦)

DSCF6987

圧巻☆(≧▽≦)

魅力的パンケーキすぎます!

DSCF7003

生地は米粉を使用してて
グルテンフリー♪


DSCF6986


Gulten Free(グルテンフリー)だと、
小麦粉アレルギーの人でも安心だね♪
パンケーキ食べたいけど食べれない人でも
米粉のパンケーキなら食べれるね♡


DSCF6973

マンゴーソースがたっぷりで
果肉もたっぷり!!!


DSCF6979

すごくボリュームたっぷりで
1人じゃ食べるのきついですかね~~

あ、この日は久々の旦那とだったので
半分こしてもらいました♪
やっぱ半分でもおなか一杯になったよ☆

DSCF6981

ミクロコスモスのパンケーキには
やっぱりメープルバターよね♡


DSCF6977

これをたっぷりかけて食べるのが美味しいの♡

DSCF6992


DSCF7004


だから、最初にかけちゃった(´艸`*)

いっくよ~~~!


DSCF7007

メープル流し~~☆

たっぷりたーっぷり!

これが美味しいのだ~♪


甘みと、バターの塩気を感じる
最強のメープルバター♡

DSCF7008

切っていくと
やっぱり粉が詰まってる感じ(●^o^●)

ぎゅっと凝縮された生地!


DSCF7009


ぱかーっとすると
気づいたよ♪

杏仁豆腐のドームを切ったら
中からマンゴーソースでてきた!



DSCF7013

とろ~りマンゴーソース!

すごい!
これどうやって作ったんだ!?

サプライズにテンション上がる♪

DSCF7017


じゃあいただきましょう!


DSCF7018

おおお
美味しい♪


生地の密度♡
ミクロコスモス独特のみっちり感♡
久々に味わった~♪

杏仁の風味とマンゴーがとても合う♪

たっぷりのマンゴーソースが
生地に絡んでとても美味しい(≧▽≦)


DSCF7020


この断面の米粉の凝縮感♡
みちみち感があるよね♡
米粉だからもちっとしてるかなって思ったけど
粉の密集があるからソースとともに食べると
むちっと感がでてうまみも引き立ちましたよ♡

夏らしいパンケーキ食べれたなぁ♡

さ、まだまだこれからも
食べに行くぞ~~(*´ω`*)


DSCF6970



ちなみに、チョコパフェも堪能♡
こちらもオススメ♡

DSCF6967



microcosmos 
ミクロコスモス 
http://microcosmos-tokyo.com/ 
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 
フォンティスビル2F
03-5784-5496  
11:30-27:00 
土・日・祝前日は翌朝5:00まで 

 

【こちらの記事は2018年5月訪問時の情報を元に作成しました】