3E4C1CAA-FB72-4C86-920B-604D94877747
もはや飲める!?
とろふわ食感が癒しのパンケーキ(●´ω`●)


964B3810-62F0-4042-89FA-AC91B0B1A409
人生初・香港上陸♪♪

どうも~おまる部長です(≧▽≦)
今回からたっちゃんずパンケーキ部のブログで
史上初の香港パンケーキ
をご紹介していきます♪

おまる部長が4月末ごろに
3泊4日の旅行で行ってまいりました^^

IMG_20180511_154136

Instagram @omarubucho
全体的な旅行の様子は随時
ストーリー動画で更新中♪

最近パソコン上でも
ログインしていればストーリー動画が
見れるようになっていましたよ~^^

現在シンガポールに住んでいる
おまる部長の状況と致しましては今、
ふわふわパンケーキ欠乏症
とでも申しましょうか。

今アジアの各地で日本式のふわふわパンケーキが
流行っていてお店が続々とオープンしているなか、
シンガポールはまだその波が来ていない(TT)

小麦粉感のあるふかふかパンケーキが元々大好き。
もちろん、パンケーキ部を始めた当初は
そういうパンケーキが主だった!!

A84891E5-7233-40E4-8C01-7B781E28A75D
でもふわふわパンケーキの魅力も知ってしまった
いま現在、どちらも食べたいのだよ~><

というわけで、シンガポールで食べれない分、
香港ではふわふわパンケーキしばり
で、思いっきり楽しんでまいりました♪

381FAFA6-CAB4-4C13-8E23-D54208AB1766
びっくりしたのは、パンケーキに限らずですが
香港はものすごく物価が高かった(◎_◎)
バブリーな街や!!!

なんと普段からカフェや外食が高い高い、
と嘆いていたシンガポール以上でした!!

けれども!!
ふわふわパンケーキと
好きなキャラクターたちが流行ってる!!
という点が天国でした~( *´艸`)

58191DE4-80FA-4184-8AF4-665EE7BE465E
前々からだ~いすきな
LINE FRIENDSのショップがあり♪

142E8247-3DF3-4DED-AC5B-8EA1F803ADD5

AF31F6D6-E880-4835-96FC-433F49BAEB5E
どうやらチョコちゃんが人気な模様☆

最近では、香港内に
3店舗目をオープンしたらしい^^

2CC586B3-32EA-439A-9F5C-5979B0EDD8E4
そして1か月前から突然はまった
WE BARE BEARS
LUXという百貨店と大々的にコラボレーション!!
フォトスポットがたっぷりあり♪

DD28DEF5-AD3B-43DB-8281-820D56AF0AD5
着ぐるみにも会えちゃいました( *´艸`)

年甲斐もなくいまだにゆるいキャラクター達に
癒されまくっておる次第ですw

5D0A9D8E-817B-4ED2-90D3-A8FB3563F203
そして、ふわふわパンケーキ
空前の大ブームといった感じで
香港オリジナルのお店はもちろん、
日本からも続々と人気店が出店してきています☆

屋台でふわふわパンケーキ!!なんてのも
堪能したので後日の記事をお楽しみに^^

予想以上に順調に回れて、
なんと6軒も楽しんじゃいました( *´艸`)
香港、公共交通機関がとても便利だった☆

そんなわけで、前置きが長くなりましたが
まずは香港旅行の初日に食べた
いっちばん最初のパンケーキをご紹介します♪

B7BB9685-43BA-43B2-80F7-5C2DB6B2F3ED

92DB4052-5EC3-470E-8F41-1A4C9C738352
地下鉄MTRの九龍駅直結、Elementsという
ラスボスが出てきそうな迫力のあるビル内に
超癒し系食感のふわふわパンケーキ
があるんだぜ!!

IMG_2220
かなり大きなビルなので
迷いそうになった(◎_◎)
地上にスケートリンクスペースがある
エリアの3階で、
映画館のすぐそばにお店がありますよ☆

IMG_2221
The Pantry
ザ パントリー
1 Austin Rd W, Yau Ma Tei, 香港

無事ついて感激!!
初めて降り立つ国でのパンケーキって
すんごいテンション上がっちゃう☆

B151087B-11B3-4CB7-9F16-3727DC0BD2CF
到着時は夕方で空いている時間帯だったのか
そのままスタッフの方に
席に通していただきましたが、
機械式の番号札をとるシステムがあったので
混雑する時間帯もありそうですね!

席の利用時間も
1時間半くらいだったかな?
おそらく指定がありました^^
IMG_2222

IMG_2223
お店に入ってみると予想以上に奥行きがあって
席数もかなり多い!!
開放的な空間でとてもいい感じ♪

IMG_2225

このソファー席からはおそらく、
先ほどのスケートリンクが見えるんじゃないかな☆

メニューはこちらです☆
7741ABBE-E8CD-420A-9958-7F9B4C9348F5
19F64580-F5C3-4BFF-8BD8-148AD7F3D332
紙のメニューのほかに・・・

AE953147-AC6C-48EC-9AB7-57BBDA234A09
タブレット端末メニューもありました♪
写真付きでメニューを判別しやすい^^

パンケーキでなく、
お食事系のメニューなども色々と出しており、
混雑時はメニューの提供に
かなり時間がかかるかも!!

おまる部長は空いている時間帯に行って
パンケーキが出てくるまで
30分程度だったので、
時間に余裕があるとき、そして空いている時間帯を
狙った方がいいかもしれません☆

AD31FD78-9899-4940-8B74-EA470A0B5F29
Americano 39 HKD 
Papermint Tea 39 HKD 

大き目なカップにた~っぷり入った
こちらのドリンクと共に
パンケーキを待ちました♪

さぁ、パンケーキにいくよ~!!☆

8426A67B-18C9-4D25-8602-AC94D9069B58
The Pantry's Special Pancake
125HKD 

8E66DEDC-1D85-49B1-BC9A-550ECE450F3C
う、うおぉぉ(≧▽≦)
なんじゃこの惹かれるビジュアルは~!!

このパンケーキを見た瞬間に、
胃袋のスペースがボコッとあいた感覚( *´艸`)
ランチ、結構な量食べたはずなんだけどねw

7ADD5D60-50FB-49CA-A06C-3CB3B7D80FC8
ビジュアルからしてすでに美味な感じが
あふれ出してるよ!!!

歩きまくって疲れて半寝状態の夫と
テンションの差が激しすぎるおまる部長ですw

15CB5BA2-7652-4BF4-ACE2-1C435F6BBD2C
食感を食べずして伝えてくれるような
ふわふわの厚みのあるパンケーキが3枚☆

FBFC8120-23E7-4839-9D94-E9F7451E512F
このハニーコームバター
パンケーキ2枚だけにのっていて、
あれ、1枚にバターのせわすれた?
って思ったんだけど。

9E5636FD-0438-4C0D-9514-6BFB674C6AD1
元々そういうものみたいです( *´艸`)

8D5B4248-AFA9-4F3D-8719-7E9931906C80
トッピングにはシンプルに
メープル、ベリー、生クリームが添えられて^^

これは・・・
か、か、重ねたい!!

9DFCC571-CBB7-4307-8A49-F02C65574D38
そんなわけで重ね技にトライ!!

43B3E854-A169-4878-BF8B-C04FAFD49038
繊細な生地をそーっとそーっと・・・

4DCED0DE-B4D3-43F8-BC37-BDD4BB5AE2D2
できた!!☆

ナイフでつつくと
ぷるぷる~ってします(≧▽≦)

んでここに・・
15F01BD3-8910-4B1E-9628-7AED9018088C
メープル流し~!!☆
思いのほかパンケーキが迫力のある高さで
あんまりうまくいかなかった( *´艸`)

A3484A6C-2FB7-4BAE-9182-84323B4AD3D7
んで、これを切ってみる☆

A283933E-757E-4359-A1B7-2809FA2C04B0
ふわ~んふわ~ん
もう切ってる時点で癒し系(*´ω`)

image1
もうバランス保つの無理です
ってパンケーキが言ってる( *´艸`)

それではそれでは、いただきます!!
82F3DC87-3E7E-445B-B619-CD36BAF0AAC2
ミルキー!!クリーミー!!
うんま~(≧▽≦)

これもう、飲める。
飲めちゃうよ!!

飲めるかと思うくらいとろふわで、
なめらかだわ~~( *´艸`)

ふわふわパンケーキの中でも
相当やわらか~い生地感です!!

軽すぎるとただのスフレになっちゃうけど、
ほどよく濃厚な食感なのが
パンケーキらしくてとてもよい☆

A422580C-0289-4603-AB35-F04F07F27EF2
ハニーコームバターと
メープルの甘みがぴった~りはまる!!

CD9C9CDA-3D1B-4E85-B05D-49DA4FBB62F3
あれ、一瞬?
っていうスピードで食べきった(*´▽`*)

ふわふわパンケーキ欲を一気に
満たしてもらったような感覚で☆
幸せな気持ちになったのでした^^

といっても、これはまだまだ1店舗目♪
香港パンケーキ特集はまだまだつづきます!!


The Pantry
ザ パントリー
1 Austin Rd W, Yau Ma Tei, 香港
11:30 - 22 :00



こちらの記事は2018年4月訪問時の情報を元に作成しました


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪