F914347E-6C37-4B71-821E-E33E7028B452
このパンケーキの生地、好きだな~♪♪
カナダスタイルの朝食パンケーキ☆

5C2F6F1B-13BA-4AE8-AAE3-CF0531A44F0E
Wild Honey
ワイルドハニー
(Scotts Square)
http://wildhoney.com.sg/
6 Scotts Road, #03-01, 
Scotts Square, 228209 Singapore



どうも~おまる部長です^^
いきなり余談をはさむのですが、
先週の記事の最後に・・・

来週からはとてつもなくテンションの高い
ブログ更新になりそうです!!

なぜなら相方のもんちゃんが、
〇〇〇〇〇〇に〇〇〇から~!!(≧▽≦)

というわけで、その答えはまた来週♪
(我々のインスタグラム見たらおそらくすぐにわかるお話^^)

という風に書いたのですが♪

正解は・・・
なぜなら相方のもんちゃんが、
シンガポール来てるから~!!(≧▽≦)
でした!!

そう、パンケーキ部の相方・もんちゃん
おまる部長の住む
シンガポールに遊びに来てくれたんです!!
その4日間が泣けるほど楽しかったのは
言うまでもありません☆

んで、とてつもなくテンションの高い
記事更新をしようと思ったのですが・・・

旅の内容が濃厚で情報量があまりに多すぎて
今週の更新は間に合いませんでしたw


というわけで、本日は1人で
細々と食べたパンケーキをご紹介( *´艸`)

以前食べて生地がおいしかったな~と思う
パンケーキが恋しくなったので
リピートしてきました♪

8b21973f
パンケーキ / ブランチメニュー
ちなみに過去記事はこちら☆

店舗は2つあり、
マンダリンギャラリーの店舗の方で食べた時の
レポートをパンケーキとブランチに分けて
2回ほど更新しています♪

B8F93A55-353B-4E08-8CBD-365C3C19F723

221A0BFA-36A0-4657-89FB-928576A1A158
今回はScotts Square(スコッツスクエア)という
モールの3階にあるワイルドハニーへ☆

こちらの店舗は初めての訪問になります^^
オーチャード駅からわりと近くていきやすい♪

店内はかなり落ち着いた照明でムーディーかつ
リラックスできるような雰囲気♪
でも見る限り満席状態(◎_◎)

平日の11時過ぎでもこれだからすごい人気!!
外の席なら空いてますが・・
とのことで外の席に言ってみることに^^

34CD65C9-29DC-4575-BCEC-4D173A34146A
まあこちらも素敵!!☆

バルコニー席とも言いましょうか、
外の席はとっても明るくて中とは違った雰囲気☆

もちろんエアコンはきいておらず
歩いた直後に席に着いたときは
おぉ、なかなか暑いなあ~(;´∀`)
なんて思ったのですが、
しばらくすると風も入るので快適な感じに♪
直射日光が当たるもなく助かりました^^

BBF51894-0973-4ABB-85E8-05036782A3E4
もちろんのことこんな風に
外の景色が見えました☆

0D8D9289-F00B-4226-8CE7-A420E4051C8A
メニュー構成はマンダリンギャラリーと
同じ感じですね☆

洋食中心のお店になるのですが、
色々な国を代表する朝食・ブランチメニューが
リストに並んでいて選ぶ時点で楽しいんですよ(●´ω`●)

おまる部長はもちろんパンケーキで♪
というわけでカナダの朝食・CANADIANに決定☆

50551F75-0B18-45D1-BBE9-FEDD64F6B9D3
飲み物のメニューも豊富なのです☆

3D72A317-8D30-4E43-8FC6-372A269CD8B3
結構たくさん歩いてきたのでのどからっからで、
注文後お水を頼んだらでかボトルでどどん!!っと
いただきました~( *´艸`)

それでは注文したものを見ていきましょう♪
512FB173-E14A-4890-88AE-AF2EC4864A25
Classic Iced Coffee 5.5 SGD
あまり詳しくないのに語るのも恐縮ですが、
日本で外食時に飲むコーヒーは苦味メインのものが多く
あまり酸味のあるコーヒーに出会うことがなかったのですが、
シンガポールは酸味のあるコーヒーも多いように思います^^

これも苦みよりも酸味がひきたつアイスコーヒーでした☆

コーヒーは満腹の胃や眠気にがつんときく苦味派と思っていて、
あとはもともと個人的にすっぱさが強いものが苦手で
酸味系のコーヒーは好まないと思っていたのですが
飲み続けたら酸味特有のさわやかさも
好きになってきたかも(*'ω'*)

なんて一人で脳内おしゃべりしてたら( *´艸`)w
パンケーキがやってまいりました~♪

2D14EEB8-9A67-4B3E-A863-A4143E7F6206
CANADIAN 20 SGD

B9E944B5-BA12-40E8-A118-A5F26846C024
シンプルなビジュアルがたまんないね~(●´ω`●)
これぞ朝食という感じのセットがやってまいりました☆

56CAD192-00FA-4254-A1F7-5CC5776BC5E8
ピュアメープルシロップ
ベリーのコンポート
少し甘くコーティングされたベーコン


パンケーキを楽しむためのトッピングばっちり☆

DBC8C226-AA44-41AB-BD56-297C43033CC7
そして大きくむっちりと綺麗に焼かれた
パンケーキがででんと3枚!!


これ、一人で1度に食べるにはかなり大変なくらい
ボリューム満点なのですよ~(≧▽≦)

パンケーキのてっぺんにカナダの象徴、
メープルの葉の形の粉糖がまぶしてあってかわいい♪

B45FFCE6-78F9-4A53-8D75-668E20DB9D0A
229468C2-CCB0-4D43-92F5-AD16ACD38DD2
ベーコンをのせたら
こんな感じになりました(*´ω`*)

んで、そこに!!!

19F19E29-3674-4068-9606-85D8BD7600A6

メープル流しちゃ~う(●´ω`●)

F38EF68C-D0F0-429D-A993-1DB658F10C27
うつくしい眺めですこと( *´艸`)♪

29A9C39C-BA20-4BF3-9EA4-DAB80CD10983
半分に切ったらほっかほかと湯気が出て、
むっちむちの断面が見えて幸せ(≧▽≦)


それではいっただきま~す♪
97B112BF-0D97-4237-884E-0AE03C075B3E
このしっとり感、やっぱ美味!!
初めて食べたときから忘れられなかったおいしさ( *´艸`)
この食感、今まで食べたことありそうでなかった気がする☆

どしっとパンケーキ由来の重みがきたあと、
しっとり食感になっていくのがやみつきやねん(◎_◎)♪

もっちりと一言で表現するには難しい、
絶妙な弾力加減が非常にツボなのです☆

365799F7-A217-484B-B5FD-2B01CE22EB25
ベーコンと一緒に甘じょっぱくたべたり~♪

8D8E8D76-0036-42CB-8150-201714AEA429
ベリーコンポートの酸味と合わせたり~♪♪

生地の味わいはシンプルで素朴なので、
メープルはしっかりかけてちょうどいいくらい☆

んで、半分くらい食べたところで、
腹八分目越えくらいになってしまった・・

これもし全部食べたら
限界を超えて苦しくなるや~つ(;´・ω・)

これは前回もやらせていただいた
テイクアウト作戦しかない!!

420966A0-3E60-4248-B350-33863A5E2DF5
ってなわけで、持ち帰りました♪
茶色い紙袋に入れていただきこちらをゲット!!
しっかりした箱にいれてくださりありがたい☆

木のフォークとスプーン・紙ナプキンまで!!
めっちゃ親切(◎_◎)

0435ED83-F781-4A2A-A958-70E9BF6A8DB1
むふふ~2度目の幸せ(●´ω`●)
このパンケーキ、
時間が経つとまた違うおいしさになるのよ!!

ますますしっとり感が増すというか☆
時間が経って衰えるどころか
違う魅力を発揮してくれるという^^

41E224B6-937F-4FA6-BB64-EFC63DDB3740

914C71E3-ABF3-4592-83CB-A3DDBED8895B
残ったメープルもコンポートもベーコンも
ぜんぶ梱包してくださっていたので
全部乗せでいただく☆

めちゃくちゃおいしい~(≧▽≦)

おまる部長はシンガポールに住んで1年以上なのに
未だに都会のイケてる雰囲気が緊張するらしいw

外だと半分食べたら
すぐにお腹いっぱいになってしまったパンケーキ。

家でリラックスして食べてたら
あっというまに完食しちゃって
あれ、もう終わり?(◎_◎)

と、同じ量なのにまだまだ食べれそうな勢いで
食べ終えてしまったのでした( *´艸`)
どちらも空腹状態だったのに
シチュエーションで感覚が変わるんですねw

お会計には10%のサービスチャージと税7%が加算され、
なかなかの金額になりましたが!!

ランチとディナー併用できたと思えば
高くないかな~なんて( *´艸`)

他のメニューもまだまだ気になるものばかり!!
住んでいる間にもっとメニュー開拓できたらいいな♪


Wild Honey
ワイルドハニー
http://wildhoney.com.sg/
6 Scotts Road, #03-01,
Scotts Square, 228209 Singapore
日~木 9:00 - 20:30
金・土 9:00 - 21:30



こちらの記事は2018年4月訪問時の情報を元に作成しました

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪