念願オープン!!
北海道の椿サロンが
ついに銀座にオープンします!
無添加にこだわった上質な味を堪能しましょう☆


DSCF4484


2018年3月19日(月)オープン
椿サロン 銀座
https://tsubakisalon-ginza.jp/
東京都中央区銀座6丁目6-19
新太炉ビル3F
11:00〜18:30 ラストオーダー


DSCF4652

銀座6丁目。
一等地に椿サロンが・・・♡

5年前、銀座にあった椿サロン。
たっちゃんず結成当初に行ってたパンケーキ。
懐かしいなぁ。
ずっと好きだった椿サロンが銀座からなくなって
北海道にしかなくて行けなかったけど
3月19日にパンケーキ専門店として帰ってきます☆
新しくなった北海道ほっとけーきとして♡



DSCF4436

お世話になっている方のご紹介で一足先に
その味を体験しに行ってまいりました☆
建築デザイナーの方がプロデュースしたお店は
本当に細部へのこだわりが半端ない!!!

テーブルから壁、カトラリーまですべてデザインしてるの!
壁なんて苺からできてるんだから!
(うまく説明できないwww)

店内入るとすぐにグランドピアノ置いてあるし!

テーブルに熊いるし!w
(そりゃ北海道といえばクマだけどw)


DSCF4476

今回はほっとけーきに夢中にさせられました♡

3月仕事忙しくないの!?
ええ、忙しいですw
朝から必死に仕事して、夕方必死すぎて
手が震えだして冷や汗かきまくって急激なストレスフルに
見舞われながら時間にダッシュ!!!
ほっとけーき、拝めました♡

DSCF4434

もんちゃんにとって
3月に食べるパンケーキは神


その時間がとっても大事だし
そこにみんながいたらもっと最高☆
っみんな?
今回あいちゃん・ぱんもん・なっちゃんと4人で
行こうとしてたんだけど、
ついてみたら
ねぎちゃん、ゆみたん、ざるちゃん、あやぽんさんが♡
いつものパンケーキ女子会になってた♡
思いがけず会えた皆に嬉しさがこみ上げた♡


DSCF4437

DSCF4439

パンケーキは2種類!

スイーツ系とお食事系。


DSCF4440

珈琲にもこだわりが♪

椿サロンということで
カップも椿の形をイメージしてつくったもの。

とっても素敵☆


DSCF4442

すごく素敵なこだわりに
感動がとまらなかった!

DSCF4454


キッチンで作りたてのほっとけーき♡

ぽよんとしたフォルムが可愛いね(*´ω`*)


DSCF4449

このカップめちゃ可愛いなー♡

コーヒーもすごく美味しかった♡


DSCF4473

北海道ほっとけーき プレミアム ¥1,600


DSCF4481

ぽってりしたフォルムー!

ふわっふわの生地ー♡

生クリームの盛り付け方ー♡

カンペキー♡

DSCF4493

こだわりは、「無添加」

DSCF4490

北海道の小麦粉・卵と小麦でんぷん。
てんさい糖と塩だけ。


材料、以上!
えー!!
これだけでこんなふっくらした生地できるの?


DSCF4542

知りたい・・・その手法(●´ω`●)

DSCF4532

小麦本来の
甘さが感じられそうです♡


DSCF4531

トッピングは

てんさい糖蜜とチーズ・・・

だけかと思いきや!
DSCF4530

ふたが開いた!!

DSCF4528

バターと十勝小豆が♡


トッピング4種類なんて
贅沢すぎ♡


DSCF4554

ぷっくりとしたほっとけーきは
最高に美味しそうです(*´ω`*)

DSCF4560

シンプルなのに、
なぜか愛おしくて。

眺めているだけで
本当に泣きそうだわ(*ノωノ)

DSCF4573

パンケーキみて泣けるとか異常だなw

とはいいつつ大好きなんだもん
仕方ない!(えw)

DSCF4562

このカトラリーも一からデザインされたもの!

心に残るカトラリーって
どんなものだろう。

そんなことから考えられたデザイン。
使いづらくても、
この場所で食べた、使ったと思い出せる
カトラリーってなかなかないよね^^

DSCF4471

メープルではないけど
かけちゃいましょうかね(*ノωノ)


DSCF4582

よ~~~~♡

久々の流しですな♡

DSCF4587

てんさい糖蜜流し~~(*´ω`*)

もんちゃんの想いが溢れ出しました♡w

DSCF4594

焼けているのに、半熟のような
スフレっぽいのに、しっかりしてる生地。


DSCF4565

不思議な感じー!


DSCF4599

ぱかーん♪

DSCF4568

ぷるんぷるんの生地♪
いただきまーす!


DSCF4633


おいしい!!!
めっちゃふわふわなのに、
ちゃんと小麦粉感があって
生クリームもすごく美味しい♡
そして優しくて素朴!!
でも甘すぎないのは塩のおかげなのかな♪

あぁ、泣ける(*ノωノ)

このまま食べ進めたくなるほど美味しい♡

てんさい糖蜜は優しい味だし
ちょっと黒糖っぽさがあるから
このほっとけーきにすごく合う♡

バターと十勝小豆も忘れずに♡


DSCF4636


これまた美味しくてさ、
小豆とバターだけでも食べれそう♡
なめらか食感がたまらないっ♪

トッピングのチーズは、
季節やその時によって変わるんだって☆


このスティックのチーズがすごく美味しかった!
時期とかによってチーズが変わるって
いく度楽しみになりそう♪


DSCF4632


ベイキングパウダーを使いたくなかったという
プロデュースした長谷川さん。
浮き粉に出会えて、このパンケーキが完成した。
そうおっしゃってました。
ベイキングパウダーの特有の苦みとかがない分
すごく素朴な味わいになってるのかな♡
すごくすごく美味しかった♡

みんなに会えたし美味しいほっとけーきに会えたし
本当幸せだったなー(*´ω`*)


DSCF4608


北海道ほっとけーき、
3月19日解禁です☆
美味しすぎたから
もんちゃんもまたすぐ行っちゃいそう♪





椿サロン 銀座
https://tsubakisalon-ginza.jp/
東京都中央区銀座6丁目6-19
新太炉ビル3F
11:00〜18:30 ラストオーダー




インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123