61503cfc97b34a608a6cf3144c2d0c6f
具だくさんのダッチベイビーパンケーキ♪
シンガポールで出会うことができました(*´ω`*)

2a25b77e76ba4d52aac4c4c84a9b5dfb
こんにちは~おまる部長です☆
シンガポールは最近、旧正月が明けまして
街全体が新年モードで
活気にあふれております(●´ω`●)

シンガポール生活2年目に入ったおまる部長は、
初めての旧正月を迎えました~☆
こちらでは1月1日よりも旧正月を迎える方が
大イベントな感じがありましたね!!

新たな気持ちで!!

って気持ちを切り替えようと思いつつ、
体調不良と肌荒れが長引いていて厄介ですw

そんな中でもパンケーキ食べに行く元気は
残してあるのよ~ん( *´艸`)

というわけで今回ご紹介するのは
こちらのカフェ^^

ファイル_001
D’Good Cafe
ディーグッドカフェ
391 Orchard Road, #B1-56, Takashimaya S.C.,
Ngee Ann City, Singapore 238872

こちらはお買い物スポットとして有名な
オーチャード通り沿い♪
Someset (サマセット)駅から
歩いて5分ほどのところです^^

ab3d3705deb649c399c72906a76591b7
日本の超大手百貨店・高島屋も所属する
Ngee Ann CityのB1Fにいきましょう♪

6c49182348e0423ea091005942ade25a
ちなみにHolland Villageという
エリアにも店舗があります^^

0a45b6560e304381a7b050f9d10819b8

93eadddb30704c188c9785a115415fc7
かわいらしさがありつつ
シンプルな感じの内装で
お買い物ついでのお食事やお茶に
さっと寄りやすい環境になっています♪

e5de32a00676493fabfbdee71e4d13f7
なんとメニューブックが
フード・コーヒー・紅茶で
3冊に分かれている!!
ドリンクにこだわりありなのね(*´ω`*)

やっぱりまずはフードから☆
9067ebc2f49a4334a9b85f75490337bf
目当てのパンケーキはダッチベイビータイプ♪
シンガポールでは初めて食べるかもしれない^^
デザート系・お食事系両方あり☆

ほんとはね、シンガポールならではってことで、
一番でかでかと写真で載っている
ドリアン&ココナッツ
を試すべきかなとも思ったけどw

このとき1人だったので、
ドリアンの味が強烈だったときの
リアクションのしどころに困りそうと思って・・
今回は断念しました(´;ω;`)w
また次回な!!☆

8ec79aa499dd409abbcdc7c80725b066
b6a72308775d4af8b18d5ebac1836de1
d81cae4b3b084f348105cb3807b89087
たぶん全部撮れてないけれど、
ダッチベイビー以外にもお食事いろいろ揃ってます♪

f316724d460f4c6783c810f29c7df863
ケーキもたくさんありました☆

b33fc0f12f1040fb8b798150e0cc9d02
そしてコーヒーの冊子は、
メニュー以外にもかわいいイラストつきで
豆知識的なものも書かれていておもしろい♪

a3736f7a406f47cf878461f35c45ea09
d05d62d3f35a4adbac5b05f6cbb1f9ca
メニュー数がめっちゃありましたので、
定番系だけ載せますね♪

他にもフルーツジュースなどが
同じ冊子に載っていました^^

4703b9ab098f4aabb536ecb4fcbb4bee
シンガポールで非常によく見るのが、
コールドブリュータイプのコーヒーやドリンク♪

ba4be09f4f5d498fa4d08bfbd32284d4
おしゃれな瓶たちが
こんな風に冷蔵されているのですが、
コールドブリューのドリンクって
とてもなめらかな飲み心地に
感動させられるんですよね☆

いつも色々なお店で試したいと思うのだけど、
ほとんどのお店がクーラーめっちゃきいてて
冷たいドリンクに手が出せずに終わるねん(´;ω;`)
ここのお店はそこまで寒くなかったですが^^

476aa307a58d4cb7b592fcd50231d4f5

5e4d05ae33b348e984db9b16cedc1f71
7dec0a7c8ed34717bb06a2340c39401b
ティーのページも抜粋で載せておきます^^

なんだかメニュー紹介だけでも
すごく長くなっちゃったけれどもw
実際に頼んだものを見ていきましょう♪

7e6f6d3ce3db4bd1b79b754fa431263a
Maple Sea Salt Latte 6 SGD
メープルシーソルトラテ

甘いパンケーキを選んだのに対し
甘そうなドリンクを頼んでしまいましたが・・
甘さ控えめで飲みやすくて一安心♪

シーソルトがさりげなーくきいてるのも
ちゃんとわかって(≧▽≦)
いつも飲むコーヒーと一味違う感じが
楽しくてとても美味しかった☆

そしてパンケーキを食べ終えた後
ゆっくり残りを飲んでいると
最後の方が塩みが濃く残っていて、
口の中は甘くなっていたので
丁度よかった( *´艸`)

ではパンケーキに行ってみましょ~♪

a51e768e797f4e81beac9fd5e52642c3
Banana Rum & Raisin 12 SGD
バナナラムレーズン

シンガポールにおいて、15 SGD以下で
パンケーキが食べれるスポットは貴重だ・・泣

今思えば比較的お手ごろ価格で
美味しいカフェフードを
楽しめていたのだなと感じる日本で
育ったおまる部長は
だいぶお高めシンガポール価格にも
慣れてきたかしら・・?

かと思いきや、こういうちょっとお手頃価格で
楽しめるお店に出会うといまだ歓喜してしまう( *´艸`)
しかも百貨店の中なのに!!

シンガポールのいい感じのカフェで
フードとドリンクを頼んだら
2000円-3000円が当たり前だったり・・
だからパンケーキは週1が限界よ(泣)
その分ボリュームが多かったりするんだけどさ☆

あ、話がそれましたw
c22fcacf08e9401db49585856ec2b35e
わ~いダッチベイビー久しぶりだな(≧▽≦)
焼き上げには20分くらいかかりますので
時間には余裕をもってくださいね♪

58e54ddd28544353a68119ab0dea83a0
超具沢山!!
バナナまるまる2本分使われていて
ボリューム系!!

他にもたっぷりのレーズンと、
カリカリ仕上げのコーンフレークがトッピングされ、
生地が見えないほど(●´ω`●)♪

5c00bd3f4acd44109d9d7a73442f1d14
生地、ちゃんといま~す(*'ω'*)!!
(確認せんでええわ)

ではでは早速いただいてみましょう♪
9977e64498634a9a97848238cd671a68
ほっこりしちゃ~う(*´ω`*)♪
おいし~い☆

まるでグラタンを食べているかのような
ほっこりとした味わいにうっとり^^
生地はシンプルで軽くてすごく食べやすい!!
24aa5d142a9d4db597ced0eaa32d8a39
で、バナナとレーズンとコーンフレーク以外、
カスタードも生クリームも何も敷かれていないのだけど、
トロトロのバナナがもはやカスタードみたいな感じ☆

4f1b85304ece4a139f233a2e720c2fb3
そしてこのカリカリサクサクの甘めな
コーンフレークがいいアクセント!!

全体的に甘さ控えめになっているので、
このコーンフレークの甘みを
全体にいきわたらせて食べると
とっても美味しくなりました~(≧▽≦)
4d190f917a7a420dbc0e2cef1cb62998
一見ひとりでさくっと食べれそうな感じでしたが、
バナナのボリュームが
とにかくすごくておなかい~っぱい☆

次は、ドリアンか?ドリアンなのか?( *´艸`)
お食事系のダッチベイビーと
甘めのコールドブリューのコーヒーを飲んでもいいな・・

なんて次回のことを考えるおまる部長でした☆

D’Good Cafe
ディーグッドカフェ
391 Orchard Road, #B1-56, Takashimaya S.C.,
Ngee Ann City, Singapore 238872
10:00-22:00


 
こちらの記事は2018年2月訪問時の情報を元に作成しました

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪