37b6df57c4354b2d8b3b390915725677
分厚いスフレホットケーキは
数年前から大ファンです(●´ω`●)

f4ec7887caa34204bd9e05312dc7e38f
Cafe ASAN
カフェアサン
東京都台東区上野5-9-9 2k540内

f628d766b8e8426387f4bcd659a3254b
秋葉原駅からも御徒町駅からも徒歩10分弱の所にあり、
高架下を利用して個性豊かなショップや飲食店を展開する
2k540というスペース内にあるカフェへ☆


シンガポールから東京へ一時帰国中の
おまる部長が一緒に訪問したのは
丸1日一緒にパンケーキ巡りをしてくれて
先々週あたりから記事に登場している
カフェ巡り・パンケーキ巡りの達人、いや仙人!!

ミスター黒猫さんは
ここカフェアサンから合流してくださいました^^

うわ~おまる部長!!久しぶりだね~!!
びっくりするくらい変わってなくて安心!!^^

おまる部長も皆さんと自然な感じで
再会できて以前と同じように笑って話せて
快適、安心、幸せで~す(≧▽≦)!!

黒猫さんもゆみたさんも
あたたかくおかえりと言ってくれて
とっても嬉しかったおまる部長♪
(2日後にはシンガポールに戻ったけどね泣)

ファイル_001
カフェアサンへの初訪問はもう4年前にもなる!!
美味しいスフレホットケーキは食べれるし、
ハンモックあるし、Wi-Fiあるし・・・
なんだかとっても楽しいカフェなのだ♪
食べたことはないんだけど、
ランチなどもお得に楽しめそうです^^

今回の記事は
感動の再会と止まらぬおしゃべりに夢中で、
色々な写真を撮りそびれているのだけど( *´艸`)
メニューは公式サイトで確認できます♪

アサンにはもう何度も来ているので
過去記事も併せて
お楽しみいただけると嬉しいです(*^^)


3d2812d5-s
ちょうせい豆乳くんと来たこともあるよっ( *´艸`)w

この時すでに夕方で、
各々数件のカフェ巡りをしてきたところ☆w

あまりたくさんは食べれないので、
1つのスフレホットケーキと3つのドリンクで
楽しむことにしましたよ~(●´ω`●)

193df6f2482c402398e40e2f10f29b97
スフレホットケーキ
クルミカスタードキャラメル 
Sサイズ 980円  Rサイズ 1180円

こちらはレギュラーサイズ(R)の大きいほうです☆
焼き上がりには30分~40分ほど時間が必要なので
時間に余裕をもって訪問してください^^

d2fe827e3a214653b27a1b67df5bc0d1
相変わらず、迫力がすごいぜ( *´艸`)
全体的に!!ボリューム感!!

ef04fcb0803d4357bfa17bf85360ad25
もっと寄っちゃうよ( *´艸`)♪

bfdb90eabc2f403f82fe83c11679b318
この天高く盛られたホイップ達は・・・

e38645e58915422db878ae5e47ef09c2
時間が経つとすぐふにゃ~ってしてくるので
早めに食べ始めましょう(≧▽≦)

上からキャラメルソースがかかってます♪

955f2287af894021820b09be993677da
そしてホイップにインパクトをとられがちですが、
生地の方もなかなかの厚みでボリューミー!!
その間にカスタードがちらりと見えます(●´ω`●)♪

5ca78d8fe79b45dbaf1eea03e095da64
切ってみると・・・

389c9dd2752545e485231aefb514ede3
クリームの厚み、やっぱりすご!!
分厚いパンケーキに圧勝してる(*'ω'*)w

024b1a08c7e8452797fc67ff8c69db7d
まぁこうなっちゃうのはご愛嬌ってことで!!☆

いただきま~す(●´ω`●)
fb5921670aad42428cd308dcd70f2e88
あまうま~~!!(≧▽≦)
めっちゃうま~!!☆

生地の美味しさ最高!!
トッピングの組み合わせ最高!!

e3b50cc7126f40d8bd4c6c791e561012
ふわふわしっとりのスフレホットケーキ生地は
口の中の水分奪われない感じ・・・
っていったらわかる?( *´艸`)

口当たりがとってもよくて!!
どんどん進んじゃいます(*´ω`*)☆

5c961be421334f8b9ff612a29b1f4acf
そして見た目はホイップの威力に
圧倒されがちですが、
カスタードが味の主役になっていて!!

甘さはしっかりしているものの
重たすぎずとても美味しいカスタードと
軽やかなホイップがこのパンケーキを
完璧に美味しく仕上げているのです♪

キャラメルソースのアクセントで
味が豊かなのもとてもよい~(*^^)v
d491d9aadf6d4cb7af664cf47a24a066
めっちゃ美味しかった~♪♪

久しぶりに食べることができて嬉しかったです^^

そしてこのあと、
この記事に続くんですな( *´艸`)

東京は美味しいものであふれているなあと、
つくづく感じる1日だったのでした(≧▽≦)


Cafe ASAN 
 
カフェアサン 
東京都台東区上野5-9-9 2k540内
03-6803-0502
定休日:水曜日
平日11:30 - 18:00 土日祝11:30 - 19:00
(スフレホットケーキのラストオーダーは閉店1時間前) 


こちらの記事は2017年11月訪問時点の情報を元に作成しました


おまる部長の東京一時帰国日記は
シンガポール部【SINGAPORE CLUBにて^^

東京へはじめての一時帰国日記
↑こちらから読めます☆とても雑な記録です( *´艸`)

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
@omarubucho