P1340056
安定感のある美味しさで、
ほっこりするべし(●´ω`●)


ファイル_001
星乃珈琲店
HOSHINO COFFEE SINGAPORE
 11 Tanjong Katong Rd, #02-19/20 ONE KM
Singapore 437157

こんにちは~おまる部長です^^

一年通して夏気候のシンガポールで、
四季を感じるには・・・
日本式パンケーキを食べるべし( *´艸`)

というわけで、
あと数日でシンガポール移住丸々1年!!
を迎えるおまる部長は
冬を感じるパンケーキを食べに星乃珈琲店へ♪

星乃珈琲店は日本ではもちろん、
シンガポールでも大人気で!!
東京都23区ほどの小さな国土面積の中、
なんと国内7店舗目が誕生したのです(*´ω`)

P1330992
そんなわけで季節限定メニューを狙いがてら、
新店舗に行ってみよ~ってことで♪

新店舗はシンガポールの東、
どちらかというと国際空港寄りのエリア!!
少し駅から離れていて5分少々歩きますが、
Paya Lebar (パヤレバー)という駅が最寄り
ONE KMというショッピングモール内の2F☆

P1330991
うぉ~!!エントランス付近スペースが
めっちゃ星乃さん歓迎モード!!( *´艸`)w

P1340039
入口に到着すると、おなじみの
食品サンプルディスプレイが!!
毎回言ってるんだけど、
これ見るとわくわくするというか
食欲がわくというか(●´ω`●)♪

早速お店に入ってみましょう^^
P3510820
お子さん連れが多いエリアなのかな?☆
入口には絵本がずら~りと並んでいます^^

P3510821

P3510831
星乃らしい、重厚感のある色味の家具や内装、
個室感のある仕切り席のほか・・

P3510822
こんな素敵な和テイストの空間も!!

めっちゃいい感じだぁ(≧▽≦)!!

P3510833
星乃珈琲店がシンガポールにオープンしてから
6周年!!ということでこんな記念メニューも♪
この日はランチタイムだったけど、
このディナーセットもトライしたいなあ(*´▽`*)

通常メニューの方も改めてずらずらと載せます♪
P3510832

P3510828


P3510829
看板商品のスフレパンケーキはもちろん、
他のお食事やスイーツも楽しめる
豊富なラインナップは相変わらず目移りする♪

P3510826
一回このミニパンケーキ付の
お食事プレートを試さないと思ってるんだけど
いつもスイーツ系パンケーキに持ってかれる( *´艸`)

P3510825
ケーキもなんだか種類豊富なような♪

P3510823
今回は期間限定のこれがお目当てです☆

P1340046
Hoshino Blend Coffee 5.8 SGD
(2杯目は半額でオーダー可能)

おなじみのレトロかわいいカップに入った
濃い目で美味しいコーヒーとご一緒に♪
いただくのはこちらで~す(*´ω`*)

03b31ebd97884cdaa45de35896bdc297
りんごのスフレパンケーキ
Pancake Souffle Style with Apple
シングル 14.5 SGD / ダブル 17.8 SGD

スフレパンケーキは焼き上がりに20分、
混雑時はそれ以上にかかるので
時間に余裕をもってくださいね☆

「冬のおすすめ」ということで、
春メニュー切り替えまでの提供だと思われます^^

1960b3fd6e8a4fb292a730aaafb79c48
オーダーしたのは見ての通り、もちろんダブル♪
300円弱の違いならダブルにしちゃうさ(≧▽≦)

45d34ca83e584eb086188ccddb468a04
パンケーキの上には
キャラメリゼされたやわらかいりんごと
アイスクリーム・生クリームが乗っています☆

P1340048
大きすぎず小さすぎずの程よく
ぶあつ~いスフレパンケーキが2枚
どど~んと重なっております(*´ω`*)

P1340049
そしてでっかめ容器の
メープルシロップがついてきました^^

P1340047
このビジュアルにいつも幸せもらう♪
星乃珈琲店の季節パンケーキの中では
わりと控えめなビジュアルですが、
安定・安心の美味しさをもつほっこりパンケーキ☆

日本でも冬の寒い時期に
さりげなく毎年食べていたパンケーキで!!
今年もまさかシンガポールで
同じパンケーキを食べれるとは(≧▽≦)

日本から飛行機で7時間の距離でも
楽しめるのはありがたいですね♪

d6c7b7a8c6f8496082bcc48176bea56f
じゃっ早速・・・

6e9186fc619543a6815991ad94b642a3
メープル流しま~す☆
シンガポールでのひとりメープル流しも
だいぶ慣れてきたな~なんて
思いながらね( *´艸`)

48b595cff22b41ee99f83ab1e3e8f68e
ますます輝きのビジュアルになりました(*^^)v

IMG_2273
IMG_2274
うわ~!!ふわっとしてるけど、
するっと切れる♪
ベストな焼け具合の予感!!

IMG_2276
きめ細かな生地がお目見えです^^

それでは、いただきま~す☆
P1340106
ほわほわ、うんま~!!☆
スフレ生地感が完璧っす(≧▽≦)

どっしりとした見た目に反して
ほわっと軽い生地感、
そのあとくる程よい食べごたえ・・
焼き加減が完璧でうま!!☆

そしてそのあと来る
リンゴのしっとり感が絶妙なおいしさを
運んでくるのさ~(●´ω`●)!!

P1340103
生クリームの部分と~♪アイスの部分と~♪
ってパンケーキの場所別にw
味を変えながら食べるのも楽しい(*'ω'*)

P1340110
トッピングの内容的に
メープルシロップがベストマッチ!!
パンケーキ2段の場合は
結構しっかりかけても美味しくいただける♪

濃い目のコーヒーをお供に、
するするっと食べれちゃいました!!


新規オープンしたてで、
開店時間直後にほぼ満席の人気ぶりだし、
席数も多いのでおそらく
厨房はてんやわんやだったのではないかと( ゚Д゚)

そんなわけでメニューが出てくるまで
通常時以上にかなり時間がかかったのですが
パンケーキ、めっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

落ち着くまでは長時間待つこともあるかもしれませんが
どの店舗も居心地よしのお店なのがありがたし☆
新店舗の場合は特に
ゆった~り時間を過ごすつもりで行くのがいいかも♪

次はディナータイムに
6周年記念メニューを狙っていってみようかな^^

星乃珈琲店
HOSHINO COFFEE
 11 Tanjong Katong Rd, #02-19/20 ONE KM
Singapore 437157



こちらの記事は2018年1月訪問時の情報を元に作成しました


  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪