話題沸騰中!!
口コミでどんどん人気で整理券配布するほど!
浅草で人気のパンケーキ専門店☆


DSCF3012

昨日TVぴったんこかんかんで
紹介されてた紅鶴ー!


DSCF2929


紅鶴
https://www.facebook.com/%E7%B4%85%E9%B6%B4-244515396055977/
東京都台東区西浅草2丁目1−11

DSCF2931

田原町からのほうが近いのかな~
浅草からもどちらからも行ける場所で
去年8月にオープンして以来
どんどん人気で整理券配布するカフェに!

もんちゃんもこの前ふらっと初訪問!


DSCF2932

ふら~っと、10時20分くらい。

まだ整理券配っていたけど、
もらった時にはもうすでに
17時の回(@_@)!!

あと6時間もあるよぅ~
って思ったけど、この日はフリーダムday♪
17時でOKです~って言って予約完了☆

当日現地に行って当日の予約ができます☆
整理券というよりは、当日予約って感じだね^^


予約時間の5分前までにはお店にいないと
キャンセル扱いになっちゃうので注意だよ♪


DSCF2930


17時、5分前ぴったり到着!!
(あぶねーーw)
田原町駅からダッシュしたのは内緒(*_*;

入店すると解放感ある店内。
むしろ、カウンターのみの席。

テーブル席がないのが特徴だけど
すごく不思議な感じがした(*´ω`*)
焼くのに時間がかかるからこのほうがいいのかも♪

DSCF2989


ランチョンマットが可愛い♡

カウンター席って、
焼くところが見えて
すごくライブ感あふれて飽きない!


DSCF2991

マスターがパンケーキ作ってるのを
眺めているだけで幸せ♡

素敵な時間が過ぎていきます♪

DSCF2994

メニューは壁にかかってる写真を見てね♪
みんなのインスタみて
すごい悩んだ(*ノωノ)
ベーコンと目玉焼きも美味しそうだし、
普通に蜂蜜とバターも美味しそうだし
あぁあ、選べない!!
って思って、季節限定♡


DSCF2993

あぁ、ワインもある・・・

飲みたくなるやないの・・・

ガマン。。。
ガマン。。。。

DSCF2995

パンケーキとお酒って
合わないようで合うんです♪

結構パンケーキと一緒にお酒飲んでる(*´ω`*)
アクイーユとか行くとついつい(*´ω`*)
いつか紅鶴でもパンケーキとお酒を実現しよう♪

DSCF3043

でもこの日は、アイスティー♪

田原町駅からダッシュしたから
暑くて暑くて。笑

ほどなくして出てきたのは~~

ぽわんぽわんの生地♡

DSCF3022

季節限定メニュー
苺とホワイトチョコレートパンケーキ ¥1,700

DSCF3018

わっほ~~い!

神々しい☆!!!

インスタでもみんなに神々しいって言われたYO!w
なんかオーラ出てるよね(*´ω`*)

DSCF3006

見た目の美しさ☆!

芸術!!♡

DSCF2999


もはや芸術の域ですわこのビジュアル♡

DSCF3003

苺とホワイトチョコレートの
紅白のコントラストが美しい☆


DSCF3004

お皿が下町ー!って感じで
すごく安心する(*´ω`*)

スタッフみんな来ているのが
浅草!って感じがしていい☆

DSCF3008

ほわほわの3段重ねパンケーキ♡


DSCF3009

実は、このパンケーキは
米粉♡

米粉のパンケーキなんです♡

DSCF3011

嬉しいですね米粉のパンケーキ♪

ほわんほわんの生地が
米粉でもできるんですね☆
なんだか見てると
愛らしくなってきます♡


DSCF3013

いちごがきれいに並べられて
アイスがぽこんと乗っていて
ホワイトチョコレートで雪化粧♪

DSCF3014

美味しそうすぎる♡

DSCF3005

どこから見てもキレイ☆

もんちゃんのパンケーキは
崩れることはなかったけど
パンケーキの熱で、崩れやすいので注意!
写真とるなら早めにね(*´ω`*)
(おまえがゆーなってね(@_@)笑)


DSCF3015

生クリームの上に
きざみホワイトチョコレートが
たっぷりかけられて
雪化粧のようになっているのが
とっても印象的でした(*ノωノ)



紅鶴さんのパンケーキって、
しゃもじを使っているの!

だからね、
パンケーキの形が丸ではなく・・・

DSCF3024


楕円形!!!

なんとも言えぬバランス!

楕円形だったなんて!!


DSCF3025


横から見ないとわからなかったけど
楕円形で3段重ねだなんて
絶妙なバランスですよねー!

てかしゃもじって!!

すごいわ~(@_@)

DSCF3027

パンケーキとパンケーキの間には
はちみつのようなソースを塗ってました^^
なんだったんだろうかね~♪

では切っていきますよ☆

DSCF3031

崩さぬように慎重に♪

DSCF3032

よいしょっと~どっこいしょ~♪

ぱかっとな♡

DSCF3034


うん♡
切れ味抜群で美しい断面♪

DSCF3036

一口食べてみよう・・・

頂きます♡

DSCF3041

わ・・・

美味しい・・・

好きな、塩気のある生地♡

甘いだけじゃなく、噛むほどに塩気を感じる!

久々に塩気のある生地食べた♡!
美味しいー(*ノωノ)!!

米粉だからずっしり感もありもちっと感もあり
だけど口の中でほろほろと粒が残るような
米粉パンケーキ特有の後味♡
うーん美味しい!!!

そして優しいホワイトチョコレート!!
程よい甘さ!!



DSCF3040


苺のジューシーさも
パンケーキとめちゃ合うー(*‘ω‘ *)!!

素朴の中に塩というアクセントが混じって
最強のパンケーキ登場なのだ!


DSCF3045

こりゃ、人気になるわけだ☆

みなさん、オススメです♡
10時から整理券(予約)開始だけど
それより前に並ばないとだめかもね(´艸`*)


DSCF3044



行きたい方は、
覚悟して臨むべし!!
人気の紅鶴のパンケーキでした☆

DSCF3011




紅鶴
https://www.facebook.com/%E7%B4%85%E9%B6%B4-244515396055977/
東京都台東区西浅草2丁目1−11
営業時間:10:30〜20:00
水曜定休




インスタグラムもフォローお願いします♪
【↓こちらから↓】
IMG_8123