IMG_0745
タイ・プーケットでも、
パンケーキ専門店発見(●´ω`●)!!
IMG_0992
こんにちはおまる部長です^^
東京・シンガポールを行ったり来たりで
記事を更新中ですが、本日から少しばかり
タイのパンケーキが仲間入り( *´艸`)

たっちゃんずパンケーキ部のブログで
初のタイ記事です♪
これで海外記事は7か国目になりますなぁ^^

2017年の年末から2018年の元旦まで、
タイ・プーケット旅行をしてまいりました^^
タイの中ではリゾート地にあたる場所ですね☆
IMG_0860
おまる部長は人生初のタイ入国!!
といっても、
昨年から住んでいるシンガポールはじめ、
フィリピン・マレーシアなど
東南アジアへの訪問が頻繁で似ている部分も多いので
行ってすぐにスッとなじんだ気がする(*´▽`*)w

思いのほか今住んでいるシンガポールに
少し街並みが似ている場所もあってびっくり☆
カラフルな建物が並んでいる感じとか^^

IMG_0861
街を見ていてびっくりしたのが
電線の量のすさまじさw

地面に垂れてるのとかもあって
ちょっと怖かったぜぇ~( *´艸`)

パンケーキのことだけでなく、
旅行中のことも書こうと思っていますが
リゾート慣れしていないのとw
土地感がわからないがゆえに
スケジュール組むのが下手すぎて
改善すべき点の多い旅行となりました( *´艸`)w

よかったな~とおもうところを
ピンポイントでご紹介できればなと☆

今回は記事の最後で
パンケーキ屋さんの近くのマッサージ店と
宿泊したホテルをご紹介しています^^

よろしければ合わせてお楽しみください♪

前置きが長すぎたところで、
本日ご紹介するパンケーキ屋さんは
こちらです^^




IMG_0738
Pancake Corner
and the Coffee Club
パンケーキコーナー
51/ Thailand, Thanon Yaowarat 3/2, Ratsada,
Amphoe Mueang Phuket, 
Chang Wat Phuket 83000 Thailand

パンケーキ専門店があるとわかったら
遠くても行くしかないよね~( *´艸`)♪

宿泊していたホテルからは遠かったですが、
プーケット観光をするには
抜群の立地です(≧▽≦)

プーケットオールドタウンと呼ばれ、
ごはんの美味しいお店やかわいいカフェ、
お土産屋さんなどがたくさんあり
栄えていて楽しいエリアなのです~^^
IMG_0967
テラス席が少々ありますが、
午前中からカンカン照りで暑いので
利用はなかなか難しいでしょう( *´艸`)

お店の中に入ってみると、
パンケーキ愛感じるメッセージを
たくさん発見したよ♪
IMG_0739
まずは
WE LOVE PANCAKE
でしょ(≧▽≦)

Me too!! おまる部長も~!!
IMG_0740
If there is no PANCAKES in Heaven,
I am not going!!

もし天国にパンケーキがないなら、私は行かない!!

こちらも激しくMe too!!
パンケーキ好きにとっては、もはや天国ではない( *´艸`)

なんて店内に書かれたメッセージに、
早速テンションあげてしまって♪
IMG_0987
紙ナプキンにもロゴ入っててうれしくなったりして♪


IMG_1078
店内スペースは狭めですが、
落ち着かない感じはなく☆
カジュアルかつ居心地がよいです^^

IMG_0965
パンケーキ専門店なので、
パンケーキメニューがたくさん!!

で、その中でも特に気になったたのが・・
IMG_0966
ふわふわなパンケーキ、あるの?( *´艸`)
日本で見るような厚みのあるパンケーキ写真が
でかでかと飾られてるではありませんか!!

左上にメリークリスマスと書かれていて、
クリスマスは少々過ぎてしまったから
頼めるかわからないけども・・

これはぜひ食べたい!!と、
意気込んでお店の方に聞いてみたのですが!!
15時からって言われてしまいました(TT)

この時まだ午前中・・うぅぅぅ・・・
残念過ぎる(´;ω;`)

シンガポールにはふわふわパンケーキが
ほぼ皆無なので、久々にたべれるかも!! と
希望をふくらませたのですが・・叶わず><
それはいつかのリベンジで☆

ちなみにタイの通貨・タイバーツ(THB)は、
2018年1月現在で
1 THB = 約3.5円でした^^

それをふまえてメニューをご紹介☆
IMG_0968
まずは午前中限定の朝ごはん向きメニューが
ありました~☆

IMG_0969
IMG_1081
IMG_1080
食事向けからスイーツパンケーキがそろいます♪

IMG_0971
IMG_0970

IMG_0976
ここにはダッチベイビーのパンケーキも!!♪

IMG_0977
IMG_0972

IMG_0978
そしてパンケーキ以外のメニューも
ずらずらと並びます♪

IMG_0741
この日は朝ごはんをかなり満足に食べていたので、
夫とパンケーキ1つをシェアすることに^^

ドリンクはアメリカーノ(60THB)を2つオーダーして
パンケーキを楽しみます♪

選んだパンケーキは、こちら☆
IMG_0982
STRAWBERRY CHEESE ALMOND CRUMBLE
ストロベリーチーズアーモンドクランブル
M 165 THB / L 255 THB

こちらはMサイズのパンケーキになります^^
IMG_0750
人生初のタイパンケーキ!!☆
いい感じじゃないですか~(≧▽≦)!!

お初はベーシックなタイプがいいかな
とも思ったのですが、
ダッチベイビーのメニューが
全体的に美味しそうに見えてこちらにしちゃいました♪

Mサイズの方はおひとりで食べて
ちょうどいいサイズ感ですね(*'ω'*)

IMG_0749
いちごソース、チーズクリーム、アイス、クランブル
こりゃ~間違えようがなく美味しいよね(●´ω`●)!!

IMG_0746
ダッチベイビー生地の焼き加減もいい感じ♪
たっぷりのトッピング達を
しっかり受け止めてくれています(*´▽`*)!!

IMG_0964
カットお願いしま~す( *´艸`)
一人じゃないときはここぞとばかりに
シャッターチャンスを増やそうと
図々しさを発揮しますw

IMG_0983

IMG_0985
するするとスムーズに切れて、半分こ完了☆

それでは、いただきま~す(≧▽≦)
IMG_0988
うわ~い!!☆
とってもおいし~い(●´ω`●)!!

初めての土地で食べるパンケーキって、
なかなかドキドキしますけれど♪
美味しいです!!

ダッチベイビーの生地が
軽やかでしっとりとしていて、
とっても食べやすい☆

食後のデザート
という感覚で食べてもばっちりな
重たくない生地感が
タイミング的にありがたい( *´艸`)
↑朝ごはんがっつり食べた後だったからねw

IMG_0986
そしてトッピングの組み合わせも秀逸で、
いちごとチーズクリームの
甘みと酸味の相性が抜群だし、
クランブルは美味しいしで
無心で食べれる美味しさ(*´▽`*)

結構おなかいっぱいだったはずなのに、
あ~っというまに半分ずつ、
ぺろりと平らげました♪

お客さんは欧米の方が多かったかな~☆
というか、プーケットは全体的に
欧米の方が圧倒的に多かったかも!!
おそらく朝ごはんとして楽しんでおられました^^

まぁ、朝ごはんのあとのデザートに
パンケーキなんておまる部長ぐらいだわな( *´艸`)


観光への士気がばっちりあがったぜ!!^^
タイで初めてのパンケーキが美味しくて
嬉しくてしょうがないおまる部長であった!!

プーケットではあと2軒のお店で
パンケーキを食べることができました☆

今月内か、または2月にかかるか( *´艸`)
引き続きお楽しみいただけましたら幸いです♪

最後のおまけコーナーもよろしければ
見てね~☆

Pancake Corner
and the Coffee Club
パンケーキコーナー
51/ Thailand, Thanon Yaowarat 3/2, Ratsada,
Amphoe Mueang Phuket,
Chang Wat Phuket 83000 Thailand

9:00-22:00



こちらの記事は2017年12月訪問時の情報を元に作成しました

☆おまけ☆

こちらのパンケーキコーナーのすぐ近くに、
とてもよいマッサージやさんがありました~^^

IMG_0997
Kim's Massage & Spa
キムズマッサージ&スパ



店舗は他にもありそうですが☆
今回ご紹介したパンケーキコーナーから
す~ぐそばだったのがこちらのお店^^

IMG_1058
とても清潔感があり、
リラックスできるムードもつくられていて
とてもよかったのです☆

IMG_1119
来店時点でココナッツオイルのきいた
麦茶のようなお茶とおしぼりが☆
ゆっくりメニューを選べます^^

IMG_0999
IMG_1001
おまる部長は大好きな
足裏と腕のマッサージ、
そして全身のタイマッサージ
コンボのコースで♪

2つ合わせて1時間半のコースで
450THB

日本円にして1600円くらい!!
や、やっす~( ゚Д゚)!!

日本やシンガポールでは
この価格では受けられない(◎_◎)

そして肝心のマッサージも
とても気持ちよかった~☆

タイマッサージはバッキバキ体が鳴る
アクロバティックなものでなく
全身のコリをほぐしたあとに、
ストレッチ程度に伸ばしてくださる
優しい感じのものでした(*'ω'*)

写真におさめ忘れてしまいましたが、
マッサージ後はあたたかいお茶と
オリジナルのお茶菓子を出していただきました^^

う~んとてもよかった!!
プーケットに再訪するならぜひまた行きたい♪

IMG_0990

IMG_0996
先ほども書きましたが
このあたりは街並みもかわいらしく、
いいお店もたくさんあって観光にばっちり♪

次回ご紹介するパンケーキ店も
近くのエリアにあるので、
その時にもっとこのエリアをご紹介しますね^^

そして今回泊まった場所がこちら☆
IMG_1024
Wings Phuket Villa
by Two Villas Holiday

Google Mapはこちら

ホテルのようにロビーや客室が
1つの建物にあるタイプではなく、
ヴィラと言って、コテージ・別荘のような形で
個別の棟で楽しめるタイプの宿泊施設です^^
IMG_1006
こちらのホテルは、
プーケット内にいくつか系列店にありそうです^^

IMG_1002
綺麗な青基調のロビーがすでに好きな感じ♪
空港からホテル到着後、
ロビーでスタッフさんを呼び出し、
部屋に案内していただきました~^^

IMG_1020
うおぉ~天井が高いぃ☆
ものすごい開放感!!
IMG_1018

IMG_1012
テーブル、ソファー、
ゆったりできるスペースたっぷり( *´艸`)

IMG_1013
そして大きな冷蔵庫にキッチン、
食器や調理器具に基本の調味料などは
全て揃っていました^^

もちろん自分で材料買ってきてもいいですが、
ホテルでも部屋で楽しめるお食事のメニューや
BBQセットの販売などがあるようです^^

IMG_0995
我々は超外食人間なので
夕方までに外でたらふく食べてきて、
夜はスーパーで買ってきた野菜焼いて、
お菓子と共につまむ
っていうのをやってましたw

IMG_1014
ベッドルームもおっしゃれ~☆

IMG_1016

IMG_1017
洗面所もクールな感じでいい気分♪
バスタブもありました~(≧▽≦)
シャワールームと少し離れてたけど☆

IMG_1041
そしてなんと・・プール付き!!(◎_◎)

さらに階段上ると、
広々とした広々スペースがあった!!
・・・のですが!!w
その時たまたまハチがいたんで、
逃げて写真撮れず割愛(´;ω;`)w

このスペースは使わなかったから
もったいなかったな~><

で、食がメインのおまる部長が
テンションあがったのは・・
朝ごはん(≧▽≦)
IMG_1028
朝ごはんがすばらしくて
テンションあがりました♪

洋食・東南アジア系料理から
前日のうちに好きなものを1つ選びます^^
確か個別に選べたと思います^^
持ってきていただくおおよその時間も指定します☆
IMG_0994
きた~!!☆
大きなケースに充実の朝ごはん(≧▽≦)

私達はタイらしい料理を!!ということで、
KHAO MOK GAI
というものにしました☆

IMG_1021
部屋でもメニューが見れて、
そのイラストがとてもかわいかった♪

IMG_0727
テーブルに並べてテンション上がり
IMG_0729
風景ごと撮って
またテンションあがる(*'ω'*)

おしゃれな暮らしと無縁だからさ、
こういう稀な機会を楽しまないと!!w

IMG_0730
チキンがど~んとのった、タイ式のビリヤニ☆
アジアンなスパイスのきいたごはんは
とってもおいしかったです(*´▽`*)

IMG_0733
隣の辛~いソースを少し絡めつつね♪
ボリューム満点!!

IMG_0734
パイナップルも分厚~いのが
4切れもついてきて、
さらには食パンもついてた( *´艸`)
おなか大満足すぎ~!!☆

IMG_1025
で次の日も別のメニューを
楽しみたかったのですが・・・
朝7時前に出発せねばならず><

テイクアウト用朝ごはんだったら
6時台に持ってこれると言ってくださったので
それをお願いしました^^

IMG_1026
なんてご親切~☆
しっかりパッキングされているし、
こちらも充実の内容!!

厚切りパイナップルは
絶対につけてくれるらしい( *´艸`)

IMG_1027
このサンドイッチも
具沢山でパン自体も美味しくて大満足だし、
フルーツとグラノーラごろごろのヨーグルトも美味!!

がんばって外出しすぎずに
ここで他のアラカルトメニューも
試してみればよかったな~と思う(*´▽`*)


IMG_0726
そんなわけで、
こちらは徹底的に
ゆっくりしたい方
におすすめかもしれない^^

ホテル自体はとても気に入りました☆
お部屋のセンスや居心地、設備、
朝ごはんなどのオプションは
とてもよいと感じました~(≧▽≦)

ただしかし、
周りに商業施設や観光スポットがなく、
どこへ行くにも少し遠くなってしまうので
交通費がかなりかさんでしまいます(◎_◎)

じっとしてられないリゾート下手な我らは
ついつい観光観光と外に足が出向いてしまい、
タクシー代がどえらいことになりましたw

プーケットは公共交通機関が
発達していないので
車・タクシー移動が主になる。

で、タクシーの値段が
観光地価格でかなり高いのです・・

3泊4日の滞在でプーケット内の
交通費だけで2万円も使ってしまった・・

シンガポールではいつも公共交通機関を使うから、
2万円あれば3か月半くらい
余裕で過ごせちゃうくらいの交通費だわ~(◎_◎)

物価が安いという点も惹かれて行ったタイですが、
プーケットはホテルの場所選び重要ですね!!
交通費でだいぶ痛手を負ったのでしたw

4人くらいで行ってBBQとかするには
とっても楽しそうなホテルだったなあ♪
そんなこともいつかしてみたい(≧▽≦)

プーケットレポートはあと2回ほど続きます♪
ではまた~^^



  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪