真っ白なクリームに包まれたパンケーキ♪
1月8日までやってる限定の奇跡のパンケーキ~☆


DSCF2089




FLIPPER'S
フリッパーズ 自由が丘店
http://flippers-pancake.jp/
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F

DSCF2076

皆さんこんばんは!
今日は、大みそか!


いかがお過ごしでしょうか??
もんちゃんは昼間お出かけしましたが
夜は家でのんびり過ごすつもりです♪
(現に今ブログ書いている・・・w)

年内最後のブログは、
フリッパーズ!!


限定のパンケーキがどうしても食べたくて
昼間に一度行って行列に負けていけず
予定が終わったから夜に再訪したあの日・・・
自分で自分のパンケーキへの執念を感じた日。笑

DSCF2081

昼間にいけなかったんだけど
夜ラストオーダーぎりぎりにいってきました。

夜でもパンケーキ、全然平気♡
むしろいつなんどきパンケーキでもOK!笑

それが5年も続いてるなんて不思議( *´艸`)


DSCF2079


どうしても胃袋に収めておきたかった
奇跡のパンケーキ(●´ω`●)

DSCF2085


昼間に別の予定で酒飲んでたので
カフェラテでほっこり♪
(そんな飲んでなかったからね( *´艸`))

忘年会、めっちゃあったなぁ。
今年の忘年会は飲みすぎた。笑
1年を忘れて新たな気持ちで新年むかえましょう!


DSCF2107

2018年1月8日までの限定メニュー
奇跡のパンケーキ スノーストロベリー

DSCF2086

きゃわわ~~~♡

なにこの可愛いパンケーキは♡!

フリッパーズのパンケーキって、
いつもは重なってないんです。


だけど!
今回は!


ショートケーキのように
重なっているのですー!



DSCF2088


真っ白のクリームに包まれて
ピンクのパウダーがかかっている!

そして上には可愛くイチゴが飾られてる♡

DSCF2095

見てるだけでむふふ♡って
顔がほころんじゃう♡

DSCF2099


パンケーキの間には
いちごがはさんである♡

DSCF2096

つやつやに輝くパンケーキ♪

DSCF2091

今年の12月の限定パンケーキは
こうして重なって上から生クリームかけたパンケーキが
すごく多かったように感じます。

パンケーキにも流行りがあるんでしょうね♡


DSCF2103


ちょこんと乗ったイチゴが愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSCF2105


フリッパーズのパンケーキは
ナイフ不要なんです♪


ふわふわすぎるからね、
上からナイフで切っちゃうと
生地がつぶれちゃうの。

だから、使うのは
フォークとフォーク!


DSCF2117


生地を割くように切るんです♪


DSCF2119


ぱかーん♡

そしたら、
生地の間にもクリームがはさんである♡


おいしそう~~~♡

いただきます!!

DSCF2121


うんまぁーー!!

そとのクリームは生クリームなんですが
生地の間にあるクリームは
チーズクリーム!!!



めちゃうまーーー!!!
なんじゃこりゃーーー♡


DSCF2123


美味しすぎた・・・

ふわふわの生地は口の中で
しゅわりと溶け合うような感じで
ほんのり甘めの生地なんです。
優しい甘さだからこそ
トッピングの味が引き立つんですね!!

イチゴが甘くてジューシーで
ショートケーキのような、
でもチーズクリームの酸味とコクもあって
最高のおいしいパンケーキでした!!
食べれてよかったー☆


来年もお店によっては1月2日からOPENしているし
1月8日まで食べることができます!

皆さん来年も食べまくりましょう~!


DSCF2095


FLIPPER'S
フリッパーズ 自由が丘店
http://flippers-pancake.jp/
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
03-5731-1185
月~土 11:00 〜 21:00
日祝 11:00 〜 20:30
不定休
【こちらの記事は2017年12月訪問時の情報を元に作成しました】




【2017年総括】
皆さん、今年もこんなにくどいwブログを読んでくださり
本当にありがとうございました!!
2月にはおまる部長がシンガポールへ旅立ち、
シンガポール支部と東京支部の2拠点で活動しました。
環境が違くなってもブログは続けたくて
パンケーキはもちろん食べ続けたい!!
そんな想いで1年が経ちました( *´艸`)
今年はもんちゃんの仕事が多忙というか・・・
疲労困憊すぎて全然食べに行けなくてブログも更新できなくて
すごい自分の中で悶々とした1年になってしまったのですが
皆さんが読んでくれたのですごく励みになりました!
おまるがいなくて本当さみしい日々だけど
1年に1~2回は会える状況にして
さみしさこらえてw活動を続けます!!!
OLなのでどうしても更新にムラがあることをお許しくださいT_T
でも、パンケーキ愛は変わらず発信し続けます!!
どうぞ2018年も変わらず
よろしくお願いしますー!!!
(もんちゃんより)