P3440186
パンケーキと、肉。
最強のコンビネーションで幸せいっぱいだ♪


P1290030
代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F

不定休なので、公式twitter
営業状況を確認してください^^

こちらは東京一時帰国レポートの中では
再登場のお店でございます( *´艸`)
P3440298
クローバーズは代官山駅からすぐ近く、
恵比寿駅からもがんばれば歩ける
歴史の長いパンケーキ専門店です(*´ω`*)

おまる部長の東京一時国レポート、
少しだけ間があきましたがまたまた続けます♪
一時帰国中のざっくり日記はこちら

e139f5bc-s
取り急ぎ先月ご紹介した、
11月までの限定だった秋デコレ
いや~あれは本当に傑作でしたね!!
また来年も食べれるかな~( *´艸`)

今回は同じときに食べた、
レギュラーメニューのご紹介♪

P1290041
この日訪問したメンバー
しぶちゃん・もんちゃん・おまる部長
3人ともすでにだ~いすきで
毎回ぐらい頼んでる( *´艸`)w
定番中の定番メニュー☆

ディナーの時間だったから、
やっぱりごはんらしいものも食べないとね~☆
ってことで(●´ω`●)
スイーツ系パンケーキを食べる前に
こちらを分け分けして楽しみました♪

P3440188
ハンバーグセット 1320円

パンケーキとハンバーグっていう。
みんな大好き!!が、一同に欲張れる感じ( *´艸`)
たまんないねぇ~☆

P3440170_Moment
生地自体が美味しいから
ぜひぜひシンプルでも食べるべき!!
なのでおすすめなプレーンパンケーキ♪
ふっくら焼きあがったのが2枚^^

P3440180
P3440203
シンプルにたっぷりのバターと
メープルで楽しめるんです☆

そしてそのお供は・・・
DSCF0370
やった~!!久しぶりの☆
米沢牛のハンバーグ(≧▽≦)
P3440164
ベーコンまでのっかっちゃって、
嬉しいことづくめじゃないですか(≧▽≦)

DSCF0364

P3440168
コンソメスープとサラダがついて、
from米沢牛のハンバーグがあって、
シロップかけれるパンケーキがあって・・・
前菜からデザートまで完璧でしょ!?(≧▽≦)


P3440204_Moment
P3440205
パンケーキに限らず、やっぱり完璧に
3等分にカットしてくれるもんちゃん☆

いや、カット「させてる」といった方がいいのかw
い、いつもメニューの撮影終わったら
スッともんちゃんの前に寄せて
切るのお願いしてごめん( *´艸`)w

P3440209
パンケーキのほうは・・・
P3440210_Moment
バターをしっかり塗り込んでくれた上で

P3440216_Moment
これまた完璧にカットしてくれる!!☆

P3440224
そして断面まで見せてくれる!!☆

シンガポールでは一人で
パンケーキ巡りすることが多いから、
こうやってもんちゃんとしぶちゃんと
美味しいパンケーキを共有しながら
食べれるのが幸せすぎるのぉぉ~(´;ω;`)ウゥゥ
↑いきなり感慨深くなる人

それではいただきます♪
DSCF0395
もっちり感、しっとり感、
バターがしみこんだことによる
ほのかな塩気・・・

P3440226
はぁ・・・パーフェクト!!☆
美味しくてうっとりの
ため息出ちゃいます(*´Д`)♪

P3440227_Moment
メープルがしみこんだところは
じゅわっと甘じょっぱさが広がって
これまたたまらん美味しさなのだ。

米沢牛ハンバーグは相変わらずジューシーで
ソースにはほんのり甘みもあって超美味しくて。
やわらかい食感なのでパンケーキと喧嘩もせず相性抜群♪

ランチにもディナーにも最適なメニューです^^
しかし、我らはこれだけじゃあ終わらん♪
もちろんデザートもね(≧▽≦)

秋デコレ以外にもう1つ、
定番大人気のデザートパンケーキを食べたので
明日はそちらをご紹介しますね~☆


代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
11:00~20:00
不定休

営業状況は、公式twitterで


こちらの記事は2017年11月訪問時の情報を元に作成しました


おまる部長の東京一時帰国日記は

↑こちらから読めます☆とても雑な記録です( *´艸`)

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪