P1270231
おしゃれなカフェで出会える
ほっこり系ホットケーキ♪

P1270288
Curious Palette
キュリアスパレット
64 Prinsep St, Singapore 188667

Google Mapはこちら

今週も週1パンケーキ部 in シンガポール
のお時間です!!

こちらのカフェ、最寄り駅は
Bras Basah駅 (ブラスバサー)
Dhoby Ghaut駅 (ドービーゴート)
徒歩5分ちょっとのところになります^^
かなり都心のエリアですね!!

P3420517
SOTAという大学のすぐ近く、
POMOというショッピングセンターの
向かいにありますよ~^^

P1270289
このあたりは飲食店がずらりと並んでいまして!!
金曜日の夜なんて特に大盛り上がり^^

以前ご紹介した
Strictly Pancakesもこの並びにあります♪

P1270290
で、こんな感じで
入口がわかりにくいのですが( *´艸`)
ちょっといい感じのムードを醸し出している
お店を見つけたら入りましょう^^

P1270216
予想以上にひっろ~い!!

P1270207

P1270213
入口がかなりこじんまりしていたので
ちょっとドキドキしましたが
びっくりするほどの奥行と開放感( ゚Д゚)

シンガポールのカフェ、入口の小ささに
騙されることが多いです(●´ω`●)w
予想より広々しているのはうれしい!!

P1270215
あっこのお水のボトル!!
ここはまさに・・!!

そうそう、実は以前
ここの系列店に訪問していまして♪

Outram Parkというエリアにある
Strengers's Reunionというお店です^^
25e934fe
美味しいホットケーキを堪能し、
系列店があると知ったとたんに
訪問してみた次第です( *´艸`)

P1270214
Stranger'r Reunionにあった
お店のロゴシールつきの
お水のボトルが印象的で、
ここの系列店にも置いてあった♪

そのカフェも入口の見た目以上に広くて!!w
とってもおしゃれな空間だったのですが☆

P1270198
こちらも負けてないよ~(*´ω`*)
内装の感じ、照明の感じ、インテリア・・・
全て素敵です!!すんごい落ち着く^^

P1270202
P1270203
あ~おいしそ~おぉぉ( ゚Д゚*)
最近なんだかケーキに非常に惹かれる。
シンガポールは熱帯国なので、
なかなかテイクアウトの
ハードルが高いのは生ケーキ。

日本に住んでいたときはケーキは
もっぱら持ち帰りでしたが、
ここにきてお店で食べる楽しみも
知ってしまったのである( *´艸`)

おしゃれな空間で食べるスイーツって
至福の気分になれるよね(*'ω'*)

P1270205
なんだかオリジナルドリンクも
美味しそうだし全部おしゃれだな☆

でもね、カフェは冷房がきいてることが多くて
かわいい瓶に入ったコールド系ドリンクは
いつもしぶしぶ断念してホットにする><

さて、メニューにいきましょうか♪
といってもありすぎて撮りきれてないので
一部をのせますね(*´ω`*)
P3420527
P3420528
P3420529
カフェ系ドリンクのページと、
ブランチメニューのページだけピックアップ♪

前述したように、
ここの美味しいホットケーキは
系列店ですでに堪能済み。

でもねでもね!!
P3420526
今回ご紹介するこちらのお店の方が
ホットケーキの種類が少し多かった(≧▽≦)

以前のお店は1種類だったけど、
こちらは3種類ありました☆

同じホットケーキを食べると
思っていたので、
バリエーションあってなんだかうれしい♪

30分かかるときいて
本当にそれくらいかかったかな☆
時間に余裕がある時の
訪問をおすすめします^^

じっくり焼いてくださることは
とてもウェルカムで~す(*'ω'*)

ホットケーキ待ちの間は、
こちらのドリンクを楽しみました☆

P1270223
HOMEMADE  SEVEN-SPICE
CHAI LATTE 5.9SGD

P1270219
少しあまめのチャイラテ♪
ほどよくスパイス感があって
とてもおいしい~( *´艸`)

そして、主役はこちら!!

P1270227
PEACH & RAISIN RICOTTA HOTCAKE
14.9 SGD

桃とレーズンだなんて( *´艸`)
どっちもだ~いすき♪

P1270236-2
具沢山なのが
見るからにわかりますね(≧▽≦)

このパンケーキが到着して
ちょっとすると、
隣に座っていた女性の方から

あなたが頼んだのは何?
すごくいい香り!!笑

と、話しかけられました( *´艸`)

P1270229
話かけずにはいられないよねこの香り!!
まんまるのお皿に入って、
ほっこ~りする香りと共にご登場のパンケーキ様♡

P1270237
真ん中に置かれた
バニラアイスの上の紫のシュガーが
相変わらずおしゃれさん(●´ω`●)

P1270234
んじゃっこれ行く?( *´艸`)

P1270281
メープル流し~♪♪

P1270278
結構混雑してる店内でやるの
じゃっかん恥ずかしいけどw
これはやめられません(*'ω'*)

このメープルさん結構甘みが強いので
少しずつかけるといいですよ~☆
P1270259

P1270273
おぉ~一口が分厚いねぇ☆
(ちゃんと下までさせてないやん)

それでは、いただきます!!
P3420536
うま~っ(≧▽≦)!!
チーズ感はないけどほわっと軽い食感は、
まちがいなくリコッタのおかげ!!( *´艸`)

P1270266
ホットケーキのあたたかさで
少しずつ溶けていくアイスクリームと
甘めのシロップがじんわり行きわたった
生地でほっこり幸せな気持ちに♪

P1270283
桃はフレッシュのものではないけど、
すこし焼き目をつけてくださっていて
その香ばしさがホットケーキにぴったり!!

そういうひと手間キュンときます♡

P1270236
このホットケーキ、ちらちらとさりげなく
ローズマリーがちりばめられているのですが
思った以上に香りや味わいに存在感があり、
味に深みがまして美味しい( ゚Д゚*)

そしてたっぷりのレーズンやシードの
食感や味わいがまたさらに
このホットケーキの完成度を高めてくれる♪

いや~クオリティの高い一品でした!!
完食したらおなかいーーっぱい(◎_◎)
とっても美味しかったです☆

細かいところまでこだわりを感じる
ホットケーキがあるということは、
他のメニューも魅力的なこと間違いなし!!!

また今度誰か連れてこよっと(≧▽≦)

Curious Palette
キュリアスパレット
64 Prinsep St, Singapore 188667

日~木: 9:00-22:00
金・土: 9:00-24:00
定休日:火曜日



こちらの記事は2017年10月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の 
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】
 
http://singaporeclub.blog.jp/  

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは 
アカウント検索してみてください♪