自分でオリジナルのジャックオランタンが!?
チョコペンで可愛くアレンジしちゃおう☆


1-DSCF8593

チョコペンが渡されたら、何を描く♪??

もんちゃん作、ジャックオランタン♡

1-DSCF8620

ふわっふわのパンケーキに
かぼちゃたっぷりでハロウィン満開!!!


Hawaiian Pancake & Cafe
merengue 
メレンゲ
http://www.merengue-hawaii.jp/
埼玉県川口市並木元町1-79 
アリオ川口3F


1-DSCF8641

休日、ふら~っと寄ってきた川口♡

系列のフレンチトーストファクトリーでも同じ限定パンケーキがありますよ♡
結構みんな秋葉原行ってるのかな?
もんちゃんはちょっと遠くの川口までひとっとびしてきた♪
のんびりできていいんだよね~(*´ω`*)

1-DSCF8640


川口のアリオという商業施設にあるメレンゲ♡

夕方くらいに1人で行ってきたよ♪


1-DSCF8569


季節限定のパンケーキを追い求めて♪

今回のメレンゲのパンケーキがすごい~~!

1-DSCF8568

他にもレギュラーメニューもあって
すごく美味しいんだよ~~(≧▽≦)

1-DSCF8572

内装がハロウィン仕様♪

再来週はハロウィンですね♪
みんな仮装するのかな~( *´艸`)



1-DSCF8575

ポテトも食べたかったけど
今回はお預け(*´ω`*)
甘いパンケーキにポテトの塩気最高なんだよね~♪


1-DSCF8576

なんだかアイスコーヒーを飲みたくて(*´ω`*)

コップが大きくて飲みごたえある♡

今回の限定パンケーキはね
一味違うの!!!
自分で、ジャックオランタンが描けるんだ♡



1-DSCF8578

季節限定(恐らく10月いっぱい)
パンプキンモンブランパンケーキ ¥1,420+tax

1-DSCF8583

かぼちゃーー!

ふわふわ生地ーー!!

キターーーー♡

メレンゲのパンケーキはかなりふわっふわ!
焼くのが大変ですよねきっと(;´∀`)
だけど川口店のメレンゲはいつ行ってもカンペキな分厚さ♡
それに感動しちゃってついつい川口まで足を運んでおります(*ノωノ)


1-DSCF8588


みてよこのぽわんぽわん!!
すごい分厚いぃぃぃ♡

もんちゃん1人で大興奮!!w
お皿をちょっと動かすだけでゆらゆーら♡

1-DSCF8590

分厚いふわふわパンケーキの上に
ホイップクリーム、そしてパンプキンモンブランクリーム♡
そしてクランブルがたくさん散らしてある♡

とっても美味しそうでしょ♡

1-DSCF8579

そしてこのチョコペン!!

今回は、こちらのチョコペンが付いてきます♪
もうすぐハロウィン!てことで
パンケーキでもハロウィンしちゃおうぜ♡


1-DSCF8586

このたっぷりのクリームに、
ジャックオランタンの顔を描いてみよう!

1-DSCF8603

人それぞれ違う顔が出来上がりますよ!!

1-DSCF8594


楽しいではないかー♡
1人でやるのちょっとためらったんだけど。笑

でも絶対行きたい!
って思って行ってきたんだ!
だから描かなきゃ~~(*´ω`*)


1-DSCF8602

この日は動画にも挑戦!
初めてにしてはうまく楽しくできたんだよ(*´ω`*)

1-DSCF8614

こうして動画を撮りながら、チョコペンで描いて
なんとか完成したのですが・・・・





最初描いているときに倒壊しちゃって
ある意味本格的なジャックオランタンになりました。笑

1-DSCF8617

反対側で再度挑戦!

そして完成したのが・・・

1-DSCF8622

じゃーん!!
トリックオアトリート♡

どう?どうかな?
我ながらうまくいった♡


1-DSCF8625

ハロウィン堪能♡

自分で顔を描くと、
このパンケーキに愛着湧く(*´ω`*)


そうはいっても食べないと!
ですよね。笑

ではでは!
真っ二つ―!!笑
(勢いよすぎでしょ。w)

1-DSCF8632

ハロウィンを堪能したら、
ふわふわパンケーキを堪能しちゃお!


1-DSCF8633

メレンゲたっぷりの生地!

1-DSCF8636

いただきまーす!!

1-DSCF8637

うんま~~い♡

優しい甘みのパンプキンモンブランクリーム!!
ふわふわ分厚い生地なのに、粉感がしっかり伝わるの!
クランブルのサクサク感も最高だし!

ふわふわのパンケーキにクリームが絡んで
一体感のあるパンケーキ!


1-DSCF8639

あ~美味しい(*´ω`*)
ボリュームたっぷり~!

このパンケーキはやはり何度食べても美味しい♡
一人で描くの寂しかったんだけど
独り占めしてしまったのは嬉しい♡( *´艸`)
1人で楽しんでしまった♪(*ノωノ)

スタッフの方も和気あいあいとしてて
すっごく良い雰囲気のお店♡
ついつい来たくなっちゃうお店♪
ぜひ行ってみてくださいね~♪


1-DSCF8620



merengue 
メレンゲ
http://www.merengue-hawaii.jp/
埼玉県川口市並木元町1-79 
アリオ川口3F
048-252-7571
10:00-22:00(LO.21:00)
※2017年10月の情報をもとに作成した記事です