P1260594
ほわっほわ~のエアリーなパンケーキに、
フォトジェニックなスイーツたち♪


ハッピーな気分になれちゃうカフェ、発見☆

P1260559
COLONYbyEQI 
西心斎橋アメ村店
コロニー バイ イーキューアイ
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目12-14
OCEAN DRIVE314 1階A号

Google Mapはこちら 

おまる部長の弾丸、一時帰国!!
関西パンケーキレポートは続きます^^

ザ・アメ村エリアにあって
心斎橋駅からアクセスよしのこちらのお店♪
P1260623

P1260560
外観からパンケーキ推しで、
テンションあがっちゃいますよ~(≧▽≦)

たった約2日間の大阪パンケーキ巡りにおいて
どこに行くかを考えたとき・・・
新規開拓もしておきたかった( *´艸`)
こちらは今年の6月にオープンした模様^^

ここはリサーチしていて特に気になったので、
行くことを決めた瞬間に
パンケーキ部顧問・おまる部長母に、
電話予約をお願いしておいたのである!!
予約できるお店ってありがたいなあ^^

P1260587
今住んでいるシンガポールで、
なかなか食べれないもの・・・
ふわふわパンケーキ!!

どれだけ恋しかったことか・・
とことん堪能しちゃいますよ( *´艸`)

外観だけを見ると、
小さなカフェに見えたのですが・・
P1260562
入ってみると予想以上に広~い!!☆
開店時間きっかりに
気合いれていきました( *´艸`)

P1260564
アメ村というとかなりにぎやかな印象ですけど、
お店入った瞬間ガラッと
あたたかみのある落ち着いた空間に早変わり♪

まだオープンして数か月、
とってもきれい~(●´ω`●)

さてさて、メニューを拝見しましょ♪
P1260573
あれま!!ごはんメニューも☆
これはうれしいですよね~(●´ω`●)

自分はスイーツだけ食べれればよくても、
一緒に行く方がそうじゃなかったり・・
そんなシチュエーションもあるでしょう☆

うちがまさにそうでして( *´艸`)
おまる部長の一時帰国のために
両親が大阪に揃って来てくれ、
おまる部長と色々グルメツアーしてくれました^^

このカフェも両親と3人で訪問し、
父はスイーツメインだけじゃなく
食事も欲しいなあということで・・・
こちらを頼んでみました^^
P3410387
ムール貝とほうれんそうのレモンクリームパスタ
980円

P3410392
こだわりハンバーグとポーチドエッグの
ロコモコライス 1080円


私はスイーツに思いっきり集中してしまったので、
どちらもひとくち程度しか食べませんでしたが、
ごはんも美味しかった~!!☆

個人的にパスタのレモンクリームの味が気に入って、
もっとちゃんと食べればよかったと後悔w

で、スイーツですが♪
P1260567

P1260569
なんだか、
気になるものがありすぎるんですが( *´艸`)


魔女のアップルパイ!? ケーキhouse!?
店頭にもフォトジェニックスイーツ
と書いていた通り、面白いメニュー揃ってる!!
P1260575
P1260574
そしてドリンクがこんな感じでございます♪

スイーツを何にするか、
散々悩んだのですが・・・
今回はこれを試してみることに!!
P1260578
テイクアウト用の、オムレットパルフェ!!
えっテイクアウト用でしょ?( ゚Д゚)
って思うかもしれませんが、
メニュー1つにつきドリンク1つ
オーダーすれば、
店内でも楽しむことができるんです^^

ということで、ドーン☆
P3410398
OMLETTEパルフェ
Strawberry 680円 Peach 680円
※店内で食べる場合はドリンク注文必須

きゃ~!!かわいいの登場した(●´ω`●)!!
P1260584
ひげクッキーの方がピーチで♪

P3410418
リップクッキーがいちごです~(●´ω`●)

片手いっぱいのサイズですね~!!

P3410410
後ろから撮るのを忘れてしまったけど、
オムレットということで、パンケーキ的なものが1枚、
1枚うしろにどんっと入ってます♪

P3410409
こちらはフレッシュな
フルーツを楽しむというよりは、
デザート感が強くてかなり甘め☆

生クリームやソースたっぷりで
ボリューム満点でおいしいです(*'ω'*)!!
甘党にはたまらんのです♪♪
P3410389
コーヒーがめっちゃ合います( *´艸`)!!

さ~て最後に!!
お待ちかねのパンケーキ、
いっくよ~(≧▽≦)!!


P3410413
リコッタ香るスフレパンケーキ
1180円

焼き上がりに15分以上はかかるので、
時間に余裕をもっていってくださいね☆
P1260603
P3410414
いや~んこの厚み、
最高すぎる!!( *´艸`)
そうそう、こういうのに会いたかったの。
P3410393
見るからにぷるぷると弾力があって、
ふわふわ~な食感のパンケーキ(●´ω`●)

P1260599
絶対にシンプルで美味しい!!
と予測できたので、一番ベーシックな
生クリームとメープルで楽しみます♪

P3410421
はあ~重ねた姿もまた、
よいですなあ☆


生クリームがちょこんと乗っかってかわいい♪

そこに!!!
MAH00052(1)
メープルをなが~す!!(≧▽≦)
高らかにかかげてみましたw

P1260612
はあ~癒し。

P1260615
メープル流れた後の姿も、
いいですなあ(●´ω`●)!!

え?いちいちうるさいって??
半年以上ぶりにふわふわ系食べれたから、
勘弁してください( *´艸`)w

んで、切るよ!!!
MAH00053(1)
MAH00053(2)
ぐわしっっ

おまる部長はいつになっても不器用すぎて、
よくよく見ると上のパンケーキにしか
切り込み入れてなかったのに、
いとも簡単に2段ごと
綺麗にぱかっと割れたのでした( ゚Д゚*)

それだけなめらかふわふわなんです♪

それでは、いただきま~す☆
P1260617
うっっんま~(´;ω;`)!!
なにこれめちゃ美味しい!!☆

な~んてエアリーで軽いんでしょう!!
でも、すぐ消えてしまう寂しさはなくて!!
口の中でふわふわって( *´艸`)♡

しっとりなめらかな食感と、
ふわふわで軽~い食感が
同時に楽しめる!!(●´ω`●)めちゃうま♪♪

「ふわふわパンケーキ」と一言で言っても
お店によって本当に個性があります!!

びっくりするほど食べた感覚軽いのに、
どこか食べごたえみたいなものも感じます☆
P3410423
そしてコクのある
生クリームがうま~~い!!☆

かなり濃厚なコクと甘み、
パンケーキに甘さがないので
この生クリームとメープルがあって
ものすごくバランスのいい甘さになります!!

はぁあ~もう1皿頼めばよかった(´;ω;`)
色々なものをシェアしつつだったので
すでに頼んだものでおなかは満たされていたのですが、
このパンケーキならもう1皿食べれたかも!!☆

シェアじゃなくて、独り占めしたい!!( *´艸`)
それくらいおいしかったです♪
P1260592
そんなわけで、新規開拓により
素敵なパンケーキに出会えてハッピー!!☆


ぜひぜひ色々なメニューを
楽しんでみてくださいね^^


COLONYbyEQI
西心斎橋アメ村店
コロニーカフェ
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目12-14
OCEAN DRIVE314 1階A号
06-6224-0061
11:00-20:00



こちらの記事は2017年9月訪問時の情報を元に作成しました

LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の 
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】
 
http://singaporeclub.blog.jp/  

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは 
アカウント検索してみてください♪