P1260926
コーヒーの美味しいお店に
おいしいパンケーキあり♪

パンケーキがガラッと
様変わりしていました~(*'ω'*)

P1260992
Pacamara
Boutique Coffee Roasters
Singapore
パカマラ ブティックコーヒーロースターズ
185 Upper Thomson Road,Singapore 574333

どうも、おまる部長です^^
週1パンケーキ部 in シンガポール
でございます( *´艸`)♪

今回はリピートのカフェ紹介☆
シンガポール移住してから半年を超え、
だんだんとお気に入りになったカフェの
リピートも始まってまいりました( *´艸`)

日本ほどパンケーキが盛り上がっていない
シンガポールでは、日に日に
新しいパンケーキが見つけるのが
難しくなっているという裏事情もあるw

断然ワッフルが多いですね~!!
パンケーキブームよこいこい(●´ω`●)

P3420383
地下鉄のMarymount駅から
徒歩10分弱のこちらのお店☆

P3420387
外観から内装まですべてかっこよくて、
居心地もよくてお気にいりなのです♪

写真右サイドのカウンタースペースは、
以前コーヒー関連商品を置いていたけど
客席に変わってる~!!大人気なんだな(*´▽`*)

a3699345
そして初訪問の春頃行ったときは
抹茶のパンケーキを食べたけど☆

最近リサーチしたらパンケーキの感じが
がらりと変わってそうだったので!!
数か月ぶりに行ってみることにしました^^

P1260906
いや~ケーキも美味しそうだこと!!
他にも気になるメニューが
たっくさんあるのだけども・・
今日もやっぱりパンケーキのみで( *´艸`)

メニューはこちら☆
P3420392
P3420388
ドリンク1ページ、フード1ページ☆

以前のものから
結構リニューアルされているかも!!

パンケーキは抹茶パンケーキから
ブルーベリーパンケーキに変わってる☆

そして、以前までは
16時までの提供だったパンケーキが
21時までオーダー可能になってる♪
うれしいなぁ(*'ω'*)

さぁ、早速楽しんでいきましょう☆

P1260914
BLACK 4.5 SGD


ロゴが消えかけちゃってますが( *´艸`)
ここのコーヒー、美味しい♪
飲み心地は軽いけど、味はしっかり濃い!!
いい感じのビター感が広がります^^

P1260989
ちなみにここのブランドの
コーヒー豆は購入も可能です☆

そして、パンケーキは!!

P1260931BLUEBERRY PANCAKE
17.5 SGD

P1260920
うおぉぉ~!!
ボリュームがかなりすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

以前の抹茶パンケーキが
かなりおしとやかだったので、
だいぶ印象変わりました!!
P1260935
むっちむちに分厚いパンケーキに!!

P1260928
どぉ~んとでっかいアイスクリーム!!
メープルはあらかじめかかってます( *´艸`)♪

そして・・・
P1260958
ベリー!!

P1260960
ベリー!!!

P1260948
びっくりするほど、
どっさりベリー( ゚Д゚)

こりゃ~贅沢だ♪

P1260966
ふっくら分厚~い生地を切ってみると、
あらまたベリーがこんにちは!!

すごいよこれ~(◎_◎)!!

ではでは、いただきます♪
P1260985
あまくて、すっぱくって、むっち~り、
うんまい!!☆

見た目はずっっしりしてそうな生地ですが、
ほろっとほどけてずっと口になじむ感じで
予想以上に軽い食感が広がる♪

なんか分厚い生地ほど食感軽い方がうれしくて、
薄い生地ほど食感重い方がうれしいと思ってしまう・・
なんだろう、ギャップ萌えかな?(*´▽`*)w

P1260970
バニラアイスがでっかくて、
メープルもかなりしっかりかけられてるので
甘みがあるのですが、
どっさりのベリーが酸味を加えてくれて
味のバランスが整ってるのも魅力!!☆

スライスアーモンドの食感も
とてもいいアクセントになっていました(●´ω`●)

P1260984
でも最終的に、2名でシェアでもかなり
おなかいっぱいになった~(◎_◎)

実は、ここのカフェから少~しだけ
まっすぐ歩いたところに
もう1つ気になるカフェがありまして♪

そこに行くためにここでは
フードはパンケーキのみにして
夫とシェアにしたのですが!!

2軒目が危ういくらい、
このパンケーキ半分で
おなかが満たされたのでした☆

まぁ、2軒目も行って、しっかり
目当てのメニュー食べたけど( *´艸`)w

次こそは、ほかのメニューも併せて
楽しみたいぞ~!!☆

Pacamara
Boutique Coffee Roasters
Singapore
パカマラ ブティックコーヒーロースターズ
185 Upper Thomson Road,
Singapore 574333
9:00-22:00
パンケーキのオーダーは21時まで



こちらの記事は2017年10月訪問時の情報をもとに作成しました

おまけ☆

2軒目のカフェは、ここでした~♪♪
P1270016


むふふこちらもなかなか衝撃メニュー(●´ω`●)
よろしければ読んでみてくださいね~♪


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の 
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】
 
http://singaporeclub.blog.jp/  

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは 
アカウント検索してみてください♪