P1150970
果物のめぐみた~っぷり!!☆
果物研究室のパンケーキは、
驚きの美味しさだったのでした(●´ω`●)

P1160058
FFL Fresh Fruits Lab
フレッシュフルーツラボ
351 Changi Rd, Singapore 419818

こんにちは、おまる部長です^^
先週はお休みしてしまいました!!
週1パンケーキ部 in シンガポール

先々週の一時帰国の大阪滞在がね
あまりに刺激的で先週はずっと
抜け殻のようになっていました( *´艸`)
(単なる寝不足ともいう)
今週からまたがんばります☆

今回ご紹介するのは、
ちょっと郊外的なところにあるカフェ♪

最寄駅はKembangan駅で、
徒歩10分弱かな^^
チャンギ国際空港寄りのエリアです☆
P1150872
フレッシュフルーツラボという名前は、
日本語でいうと果物実験室♪
なんてかわいい店名でしょう^^
名前の通り、フルーツや野菜を使ったメニューが
たくさんあるのです☆

P1160006
P1150868
そして外観や内装からして
かわいくておしゃれな雰囲気で
テンションあがる~♪

日本も同じだとは思いますが、
シンガポールのカフェ、エリアによって
価格帯や席のスペースの取り方が全然違う!!

ここのカフェは雰囲気はもちろん、
コスパ・内容共にとてもいい感じです^^

ここのお店の特徴!! 席に着くと・・・
P1150875
うぉぉ~試験官がやってきたぁ~!!
なんとフルーツジュースの
お通し的なものがやってくるんです☆
フレッシュでめちゃ美味しい♪

P1150878
お水はビーカーだし( *´艸`)
リアル実験室や!!☆
こういう粋な演出、大好きです^^

どうやら最近メニューを
リニューアルをしたようなのですが、
おまる部長が訪問した数か月前に食べた
メニューたちは全て生き残っていたので
今回ご紹介できてよかった( *´艸`)

ただし価格はちょっと変更になっていたので、
メニューは公式ページで確認してください♪
サイトもかわいいんですよ~(≧▽≦)

ではではメニューをそれぞれ
堪能していきましょう~♪♪

P1150923STRAWBERRY 6SGD
果物実験室っぽいドリンクにチャレンジ☆

シロップは別添えで入れる感じになっていた^^

P1150943
おぉ~実験ぽ~い(●´ω`●)w

シロップなしの状態でも
少しだけあまみがあり
さっぱりさわやかで美味しいソーダ♪

シロップを入れると
よりフルーティに、濃厚になりました☆

P1190860BEETROOT LATTE 5SGD
別日にちらっと寄った日があったのですが、
ピンクのラテは初めて!!(●´ω`●)
ビーツなので自然色ですよ♪

かわいいくまさんのアートと共に、
ほっこりまろやかなビートを楽しみました☆

さぁ、パンケーキいきましょう!!

P1150969
Fruity Berries 13SGD

P1150971
うわぁ~めちゃおいしそう(◎_◎)!!

価格がシンガポールの中では
比較的リーズナブルに感じますし、
ボリュームも予想以上にある~!!( *´艸`)

P1150972
結構厚みのあるパンケーキが3枚に♪

P1150976
リンゴのコンポートや
いちごとブルーベリー、
グラノーラもたっぷり乗ってる♪

P1150973
そしてハートの器の
メープルシロップがかわいい♪

P1150999
ビジュアルも最高だぜ(≧▽≦)

P1160024
重ねるとますます迫力増しちゃう( *´艸`)♪

そこに!!
P1160038
メープル流しちゃ~う( *´艸`)
いや~お見事です♪

P1160040
半分に切ったらなんと!!
生地にもどっさりフルーツ出現♪

なんて贅沢なパンケーキ(*´ω`*)!!

それでは、いただきます☆
P1160047
ひゃあぁ~うまいぃ~(≧▽≦)!!
予想をはるかに超えて美味しい♪

生地にフルーツそのものだったり、
果汁をいれたりするパンケーキ、大好き!!
作るときもしょっちゅういれます♪

P1160044
フルーツそのものをいれると、
ベイクドフルーツ的になって
香ばしさと甘みが増すし、
果汁をいるとしっと~りした生地になる☆

ここのパンケーキの生地は
どうなのかわからないですが、
すんごくしっとりしていて
程よいあまみが口に広がってすごく美味しい♪
P1160017
りんごのコンポートソースも相性抜群♪
このパンケーキにぴったりでした(*'ω'*)!!

パンケーキは、個人的に
フレッシュフルーツと一緒よりも
コンポートされていたり、キャラメリゼされている
ひと手間加えたフルーツと食べるのが好きだな♪

でもフレッシュなフルーツの存在は
いつでもうれしいので、
先に単独で食べちゃったりする( *´艸`)

これ1皿食べればおなかい~っぱい!!
さりげなくフルーツたっぷり摂取できるし
めっちゃおいしかったな~(≧▽≦)

ぜひぜひリピートしたい1品です♪

最後にもう1つおすすめの1皿☆
P1150949
MESSY BREAKFAST 17SGD
ボリューム超満点♪
これもめっちゃおすすめ~!!(*´▽`*)

P1150952
シンガポールではとてもよく見る
ボリューミーな朝食プレート!!


ただ色々集めておいただけやん的な
プレートではなくて!!

スクランブルエッグやソーセージ・・
1つ1つがめちゃ美味しい(◎_◎)
食材チョイスのこだわりを感じました~♪

P1150957
また、焼きトマトとか野菜のベーコン巻きとか
ひと手間加えたおかずもあったりして!!

とても素敵なブレックファストプレートでした♪
内容に対しコスパも抜群でおすすめです(*´▽`*)

このレポートは数か月前の訪問時なのですが、
最近外観をチラ見した感じだと
外装からかなりカラーチェンジしていて!!

ぜひぜひリニューアル後の訪問も
してみたいとおもいま~す^^

FFL Fresh Fruits Lab
フレッシュフルーツラボ
351 Changi Rd, Singapore 419818
平日 11:00 am – 10.00pm
土日 10:00 am – 10:00 pm
定休日:月曜日



こちらの記事は2017年6月訪問時の情報を元に作成しました


LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の 
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】
 
http://singaporeclub.blog.jp/  

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは 
アカウント検索してみてください♪