トリックオアトリ~~~ト!!!
ついに来た!アクイーユのハロウィン~~♡


1-DSCF8062

待ってたよぉ~~♡

10月に入りました!
皆さん、ハロウィンの準備はできてますか!?
パンケーキはかぼちゃ祭りですよー☆

1-DSCF8006


accueil
カフェ アクイーユ 恵比寿店
http://accueil.co.jp/ebisu/
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10


恵比寿のパンケーキ専門店
アクイーユ!!

毎年たっちゃんずはアクイーユのハロウィンを堪能してます♡
2017年バージョンは、
かぼちゃだけではないのです!

2種の秋の味覚を堪能できるのです!!
わっほ~~~い(´艸`*)

1-DSCF8007

ショーケースも秋がたくさん♡
ケーキも気になる~~~!
今日はね、おかーちゃんとおねーちゃんと女子会♡
昨日からホテルにお泊り♡
それは後ほどお話ししますが
10/1からスタートの限定パンケーキを食すために
12時に予約♡♡♡



1-DSCF8012

今日からスタートの限定パンケーキ!
ジャックオランタンー☆
これを食べたくて!!

最高でした!
トリプルパーティ(´艸`*)
早速楽しんできちゃったYO~~~!


1-DSCF8019

恵比寿から徒歩10分くらいの場所にあるアクイーユは
いつでも大人気のパンケーキ専門店!

内装がまじで可愛くて
ハロウィン仕様になってた♡


1-DSCF8018

至る所にハロウィンの内装♡

おねーちゃんは「来てみたかったんだ~」
そう言ってくれた♡
おかーちゃんもパンケーキ食べたいって
言ってくれてたので良かった♡

1-DSCF8008




1-DSCF8010

ランチの時間なので
3人ともランチを食べてから
パンケーキを分けることに♡

1-DSCF8013


1-DSCF8014

パンケーキ、種類豊富♡

ボリュームあるから
誰かと行ってシェアしたい♪
小麦粉感たっぷりのパンケーキ♪
周りの人たちもみんなパンケーキ堪能してた♡


1-DSCF8027

今日はすっごく暑かったね!!
のどかわいちゃう(´艸`*)
みんなでランチのアイスカフェオレ♡
ごくごく飲めて美味しかった(´艸`*)

お腹すいた~~~!

「起きて最初の一口パンケーキはむり」とねーちゃん。
そんな~って思ったけどそりゃふつうそうだよねw
たっちゃんずは起きて数秒でパンケーキ食べれるけどね((((oノ´3`)ノw
みんながみんなそうではないですからね(;´∀`)
ということで、ランチからスタート♡


1-DSCF8021

サラダで酵素をとりましょう♪

血糖値の上昇をゆるやかに~

アクイーユの料理も美味しいんだ♡
いっくよ~~~♪

1-DSCF8023

本日のパスタ(明太クリームパスタ)

1-DSCF8025

アクイーユ特製 ふわふわオムライス

1-DSCF8039


真ん中割るとふわとろ卵~~!
デミグラスソースがぴったり!
めちゃうま♡

1-DSCF8030

メキシカンエンチラータグラタン


3人でシェアしたんだけど
どれも美味しくてボリュームたっぷり!
オムライスは本当におすすめ!

前も食べたけど
最強のオムライス(*ノωノ)

たーくさん食べてお腹いっぱい!
だけどもだっけっど♪

やっぱこの顔に会わないと帰れない♡!

1-DSCF8066

お菓子くれないと
イタズラしちゃうぞぉ~(*´ω`*)!

1-DSCF8046

10月1日~10月31日までのメニュー
ハロウィンパンケーキ ¥1,600

1-DSCF8041

いつも金髪だけだったのに!!
2017年は紫色がプラスになって帰ってきたー!


1-DSCF8043

紫の髪の毛ーー!
2色使いのパンケーキ((((oノ´3`)ノ

1-DSCF8048

しかも今年は2体のおばけがついてきた~(@_@)

1-DSCF8046

か、かわいい(*´▽`*)!!

アクイーユのパンケーキ、
ハロウィンはいつも驚かせられる☆

今回はトリプルパーティ!
かぼちゃペースト紫芋ペースト
そして安納芋がごろごろついてくる!



1-DSCF8061

いもいもかぼちゃ!
のハロウィンパンケーキなの♡

1-DSCF8050

うしろ姿も可愛すぎて
胸キュンすぎる!


もじゃもじゃ頭♡
かわいすぎやろ♡



1-DSCF8055

アクイーユのパンケーキを食べるとね、

「あぁ、もう1年が経ったんだな~」


すっごく時の流れの軸になってる(*´ω`*)

毎年この季節はパンケーキが豊作♡
だけど必ず食べてるアクイーユのハロウィンパンケーキ♪
1年が早くて、泣けてくるけど
毎年充実しているなーって実感させられるし
今年も健康に過ごせてパンケーキ食べれたな~って
しみじみ感じるのです♡
それくらい、アクイーユのパンケーキは
たっちゃんずにとって大事な存在♡


1-DSCF8053

こうして毎年同じようで違うハロウィンパンケーキは
時の流れを感じさせてくれるし
小麦粉が好きでよかった!!
そう思わせてくれるよね(*´▽`*)♪

1-DSCF8059

進化し続ける日本のパンケーキ☆

1-DSCF8064

今年もこの顔を拝めましたね☆笑

いじわるそうなこの顔♡

見てると愛おしくなります♡笑

1-DSCF8067

紫芋が追加されて
更に進化したパンケーキ((((oノ´3`)ノ

どんな味がするのでしょうか☆

1-DSCF8069

パンケーキ生地は1枚なんだけど
分厚くて、ずっしりしっとりもっちり♡

小麦粉をしっかり感じることができます♡

1-DSCF8072

早速おねーちゃんに切ってもらう~
と思いきや、さすが家族w
自分の食べたい取り分だけ取ろうとする。w
ということで3等分せずに
もんちゃんが結構な量を食べました(*´▽`*)
小麦粉はぺろっと胃袋に入っちゃうんだよな~(*´ω`*)

「どっから切っていいか分かんない!」
そういって後姿のところを切ってましたー(*´ω`*)
もんちゃんなら顔から行くけどな(*´▽`*)w
1-DSCF8076

パンケーキとかぼちゃペーストの間には
生クリームとアイスクリームが♡

切るとアイスが溶けて
生地にしみこんでしっとりするんです♡


1-DSCF8079

パンケーキ生地もめちゃうまなんです♡

いただきます~♡

1-DSCF8082

うめぇえぇぇ!!
はぁ♡幸せ♡

かぼちゃペーストと紫芋ペースト、
贅沢2色使いのパンケーキは
めちゃうますぎるー!!!

ふかふかしっとり生地に、
いも&かぼちゃの濃厚クリーム!!!

1-DSCF8080

重たいと思いきや、
アイスの冷たさで濃厚クリームが調和して
丁度いいクリームになっているので
胃袋にするする流れていきます☆

かぼちゃの甘みもまろやかでなめらかで
程よい甘みのある優しいクリーム。

紫芋はめっちゃお芋感たっぷりで
インパクトのある濃厚クリーム!!!

1-DSCF8084

かわいすぎるメレンゲおばけも
美味しいのだ(*´▽`*)

あ~美味しかった~~~♪
ランチでお腹いっぱいだったのに
あっという間に食べちゃった( *´艸`)

ジャックオランタン、今年もありがとう♡


1-DSCF8086


1-DSCF8087



去年よりグレードアップしている
内装もお楽しみくださいね☆

10月31日までの限定パンケーキ
絶対絶対食べるべしー!





accueil
カフェ アクイーユ 恵比寿店
http://accueil.co.jp/ebisu/
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
03-6821-8888
日~木 11:00-22:00
金・土・祝 11:00-23:00


【こちらの記事は2017年10月の情報を元に作成しました】



今年の1月に、大学の友人と
椿山荘のアフタヌーンティーにいきました^^
ルジャルダン×ロクシタン
SNSに投稿したらプレゼントが当たるという
キャンペーンに応募しておりました。




そしたらさ、、、、


ペア宿泊券あたっちゃったよ!!!

そんなの当たったことないから
もんちゃんビックリだYO!!!

1-DSCF7936

だれと行こうか悩んでましたが、
親孝行♡
おかーちゃんを連れていくことに♡
そしたら、プラス料金追加でおねーちゃんも一緒に泊まることに♡

1-DSCF8002

東京に住んでて、
都内のホテルに泊まることないですよね。
しかも、椿山荘。。。。

やばすぎるっしょ(@_@)!

1-DSCF7937


すごく良すぎて・・・
一生に一度あるかないかの良い経験♡

1-DSCF7939


ロクシタンのコラボで当選したこともあって、
部屋にはロクシタンのアメニティ♡


1-DSCF7940

素晴らしい、素晴らしすぎる!!

1-DSCF7943

夕飯後に部屋に戻ると、、、

1-DSCF7998


折り鶴とともにチョコレートが置いてあったり、
サービスが素晴らしすぎて感動しました!

ペア宿泊券だったこともあり
素泊まりなので椿山荘で別途ディナー予約♡
ルジャルダンで当選したので
もちろんルジャルダンでディナー♡

ハイティーが楽しめるディナー♪

1-DSCF7971


ローストビーフ、やばない♡!?

1-DSCF7950

OZモールかな、おねーちゃんが予約してくれて♪
ドリンク2杯ついてきた♪


1-DSCF7966

ハイティーをたのしんで、
おかーちゃんが誕生日だったこともあって
一番上にはプレートも用意してもらったよ☆

豪華だったし美味しかった♡

1-DSCF7967

この分厚いローストビーフ!!
激ウマ過ぎた♡

そしてデザートもついてくる!

1-DSCF7982

ニューヨークチーズケーキ

1-DSCF7989

ショコラケーキ

1-DSCF7995

栗のモンブラン


もんちゃんは栗のモンブランでしたけど
他のケーキもすっごく美味しくて!

久々に、日常の喧騒の中から抜け出して
のんびり優雅な時間をすごさせてもらった~

椿山荘さん、ありがとうございました!!!
また明日から仕事頑張れる☆!!!

さ!!

明日からまた
秋のパンケーキ
食べまくるぞ!!
(ちがうやろw)