衝撃すぎるふわとろパンケーキ!
極厚スフレパンケーキのお布団にダイブしたい!

1-DSCF6203

久々の、北海道☆
札幌にやってまいりました(*´▽`*)

金のスプーン
北海道札幌市 豊平区月寒西1条11丁目1−5

1-DSCF6176

つきさむって、どこ!?

簡単にいうと、札幌ドームの近く♡
そう、夏の終わりに札幌にやってきたのは
三代目の振り替え公演♡
最高に楽しかった☆
続編のツアーも行くぞ♡

もんちゃんのLDH好きはさておきw
福住駅か月寒中央から行ける場所!

1-DSCF6174

北海道はでっかいどう~

ということで、福住から歩いたけど結構ありましたw

でも歩けない距離ではないので♡
行ってみるととっても可愛い店内♡

入り口には大きな金のスプーンにかかってます☆

ご利益ありそう♡
(いやいやw)

1-DSCF6177

初めて来た場所。
どんなメニューがあるのだろう♡


1-DSCF6189

フルーツソース
シロップ
生クリーム


おかわり自由やん♡
最高!!!

トッピング足りないときあるもんね!
そんなときの嬉しいサービス♡

1-DSCF6188

1-DSCF6185

1-DSCF6183

1-DSCF6178

ふわふわのスフレじゃない薄めの生地もあるんだね♡

1-DSCF6182

どっちも食べてみたかった♪食べくらべもいいよね♪

今回は初めてでテンション上がって
ふわふわのほうを2種たのんでみたの♡


1-DSCF6190

ドリンクは悩んでカフェラテ♡

ジュースもとっても美味しそうだった♪
札幌は夏は昼間暑くて朝夜は過ごしやすい☆
この日は残暑厳しくからっとした暑さ(*´ω`*)


うん、ライブ日和♡(ちがうかw)
最高のパンケーキ日和でもありました!

時間がかかっても食べたいパンケーキ!
うっとりしちゃったパンケーキ!
また行きたいパンケーキ!!

魅力がつまったパンケーキはこちら♡


1-DSCF6196

金のふわとろスフレパンケーキ ¥1,250

1-DSCF6201

ケーキみたい!!!(@_@)

すごい分厚いふわふわパンケーキ!

なんじゃこりゃーー!!!


たっぷりのメレンゲと生クリームが入った、
ふわふわ&とろとろのパンケーキ♡


1-DSCF6199

テンションあがるやつー☆
北海道はパンケーキもでっかいどう~!


1-DSCF6200

最高最強!!

こんなパンケーキ見たことない♡

1-DSCF6204

ふわふわなのに
ずっしり感のある重厚感たっぷりパンケーキ!

1-DSCF6206

ぶわっ!っと膨らんでるスフレ生地!

これはオーブンで焼き上げてるのかな♡
1-DSCF6208

だからこんなにぶわーっと膨らむのかな♡

幸せの風船パンケーキ♡
めちゃ美味しそう(*´ω`*)


ぷっくり膨らんだ生地は
優しい甘い香りが漂ってきます♡


1-DSCF6212

小さな器のシロップが付いてくる♡
きゃわたん♡

1-DSCF6214

黒のお皿がパンケーキとフルーツを映えさせてくれる☆

美しい!!!
ガラス張りの店内だから
日光の陽ざしがたっぷりパンケーキに降り注ぐ♡

1-DSCF6215

ぜひスプーンでお召し上がりください♡

生クリームを閉じ込めてるから
やわらかでとろとろ~っとする生地なんです♡


1-DSCF6217

割ってみましょう♡

1-DSCF6229

しゅわ~っと音が聞こえてきそうな感じ♡

1-DSCF6232

じっくり焼き上げられた
金のスプーンのパンケーキ♡
めちゃ美味しそう(*ノωノ)


ふわっふわ!!

いただきまーす!!

1-DSCF6234

わぁ。。。あまくておいしい♡

生地だけでペロッと食べれそう♡
ふわふわーっとした生地だけど
真ん中はとろ~っとしてる感じで
口の中でとろける~♡


そとはきつね色でちゃんと焼かれてて
まさにふわとろ♡

ほんのり優しい甘さ
生地のそのもので十分満足できるんです!


だからシロップも少量で満足できるんだ♪


1-DSCF6235

ひたひたにしてもかけすぎだし
なくても食べれるけどもう少し甘みをプラスしたい。

そんな時はシロップの甘みは最高なんです♡



1-DSCF6237

げきうますぎる・・・

金のスプーン、行ってよかったー♡

もう一つ、食べたよ♪

1-DSCF6198

紅茶のスフレ
 ¥1,250

1-DSCF6210

これまたふわふわ!!

極厚パンケーキ♡


1-DSCF6219

こちらはアイスもついてくる♡


1-DSCF6221


アールグレイの茶葉を練り込んでるんだって!!

たっぷりの茶葉が入ってるのがわかるよね♡



1-DSCF6222


紅茶好きにはたまらん1品!!

1-DSCF6226

先ほどのパンケーキはナイフで切ってみたけど
こちらのパンケーキはスプーンで♪

これまた美味しそうでしょ♪

ふわとろ~な生地にたっぷりの紅茶!


1-DSCF6238-001

じっくりじっくり焼かれてて
でも中には生クリームを閉じ込めてるからとろっとしてて。

あぁ、美味しい♡

1-DSCF6242

口に近づけるだけで紅茶の香りがすごい!

それだけで美味しいと思える(*ノωノ)

茶葉のつぶつぶを感じながら
本当美味しい紅茶のスフレ♪
スフレってなんでこんなにふわっふわで
こんなに美味しいのだろう♡

1-DSCF6240

極厚のパンケーキは極上の幸せをくれました♡

札幌に遊びにいったらぜひ行きたいカフェでした☆


1-DSCF6215



金のスプーン
北海道札幌市 豊平区月寒西1条11丁目1−5

営業時間/10:00~19:00(ラストオーダー18:00)






札幌!
といえば??
1-DSCF6121

時計台ー!!

1-DSCF6125

近くのサッポロ珈琲館でシナモントースト♡

1-DSCF6130

福家のランチでお寿司ーー!!!
おいしかったー♪

1-DSCF6136

テレビ塔!!!

ここでたくさんグッズ買った(*ノωノ)

本当は札幌近くのパンケーキ屋さんにいきたかったんだけど
見つけてしまった限定キャラカフェを!!!
1-DSCF6142

ミニオン大脱走CAFE!!!
1-DSCF6150

激カワのミニオンカフェは

ずっと居れた♡


1-DSCF6157

美味しかったし、楽しかった☆
こちらでもグッズ購入♡
たのしすぎて時間を忘れた(*´▽`*)

1-DSCF6166

夜はジンギスカン!!!

すすきのに1日目泊ったんだけど
ラブホみたいな内装にやっぱすすきのだなと感じたwww
そのホテルの近くにあった、
ジンギスカンRam♡

このRamおすすめ!!
次回も絶対いきたいくらい超絶美味しいラムだった!
1-DSCF6169

ラムチョップも堪能したぜ♪

まだまだ!

ジンギスカン食べた翌日なんて、
羊ケ丘展望台で羊みたからね。w
1-DSCF6248

BOYS BE AMBITIOUS!!
クラーク博士と一緒に写真撮って~
1-DSCF6265

3匹の子豚ならぬ3匹の羊♡
まじでおしり可愛すぎ♡

1-DSCF6280

夜は北海道らーめん奥原流 久楽のラーメン!

もうね、たくさん食べて
たくさん観光して
またたくさん食べて。

大満足すぎた北海道でした!
またいきたい!!!