2017-09-06-20-26-36
シンガポールで秋の味♪
季節の流れをいつもパンケーキで
知らせてくれるのは、こちらのお店(≧▽≦)
星乃珈琲店 
Hoshino Coffee Capitol Piazza
13 Stamford Road, Capitol Piazza, #B2-55 ,  
Singapore 178905 
(店舗は他にもたくさんあります♪) 

おまる部長はシンガポールに移住して
まだ半年ちょっとだというのに、
星乃珈琲さんにはすでに通いまくり!!

シンガポールって日本の四季みたいに
入れ替わりがなくて、
一年中夏の気候なので
いまが何月かわからなくなる!!笑

記憶をたどるのも難しくw
いつもおんなじ服着てるしな( *´艸`)

そんな時に!!

星乃珈琲店さんの季節限定パンケーキ
が、私の季節感覚を取り戻すための
助けになるんですよ~(●´ω`●)
(ただただ食べたいだけだろうが)

9月になったところで、
早速秋のパンケーキが出ていたので
気づいたとたんに食べに行きました☆
日本でも、シンガポールでも、
店内の空間の作りこみ方がすごい!!
星乃珈琲店特有の落ち着き感ある内装
ほっとできる空間です(*´▽`*)

20分ほどじっくり焼かれて♪
季節のパンケーキの登場です(≧▽≦)

栗のスフレパンケーキ
シングル14.5 SGD ダブル 17.80 SGD 
2017年11月30日までの期間限定

2017-09-06-20-26-39
相変わらず、すごい迫力!!☆

2017-09-06-20-26-50
シンガポールではこの厚み、
やっぱりめったに見つからないの( *´艸`)

 
今月は移住してから初めて
関西の方に一時帰国するので
今からどのパンケーキ食べるか
ワクワクしてる!!

そんなことを思いながら♪
2017-09-06-20-27-10
2017-09-06-20-40-26
お皿をまわしながら、
色々なビジュアルを楽しむ。

ひとりで( *´艸`)w

2017-09-06-20-27-20
モンブランた~っぷり乗ってます♪
もじょもじょモンブラン☆

そして栗も2粒ちょこんと乗ってるのが
またうれしい(≧▽≦)

そうそう一人でのパンケーキ巡りで
鍛えられてね・・・
2017-09-06-20-29-26
2017-09-06-20-29-26
躍動感あふれるカットシーンの
撮影までできるようになったよ( *´艸`)
(それ必要??)

2017-09-06-20-29-26
ぱかっ☆
と、開いた瞬間に湯気がぶわ~!!
ある程度撮影してても、
この湯気はいつも待っていてくれる(*´ω`*)
2017-09-06-20-30-53
モンブランの下からは、
アイスクリームも出てきましたね☆

これは間違いなくおいしいぞ^^

それでは、いただきま~す!!♪
2017-09-06-20-32-19
もふもふもふっ( *´艸`)♪
これこれこれ!!栗のほっくり感☆

はあ、おいし☆
しっかりした食感のモンブランのあと、
アイスの甘みと冷たさ、
そしてふかふかソフトな生地と
次々と幸せの波が押し寄せる(≧▽≦)!!
2017-09-06-20-45-31
2017-09-06-20-32-32
こ~んな風に崩れちゃうけど、
それはそれでフォトジェニック?( *´艸`)

栗のほくほく感たっぷりで
甘さ控えめのモンブランは
アイスの甘味とうるおいが合わせて
ベストコンディションになる(*´ω`*)!!
2017-09-06-20-33-12
いや~止まらんな、うまいなあ( *´艸`)
今回はソース的なものがないので、
ダブルサイズで頼んだ時は
トッピングの配分が大事です!!笑

まぁ、生地だけでも
美味しいんだけどねえ~(●´ω`●)
2017-09-06-20-38-34
こんな風に、下のほうまで
アイスクリームがしみわたってくれたら
最高♪

はぁ~今回もおいしかった☆

シンガポールは暑いから、
モンブランみたいに濃厚なもの
食べたくならないのでは?

と思うかもしれませんが・・・

建物の中は冷房がききすぎていて
寒いくらいのパターンが多い!!

だからね、こたつでアイス(?)
みたいな感じで食べたくなります( *´艸`)

パンケーキラバーのおまる部長には、
私にはやはりこのお店の存在が
欠かせないですわ~♪♪

df0719e5-s
ちなみに絶品・抹茶スフレパンケーキは
晴れてレギュラーメニューになっていて
いつでも食べれます~(●´ω`●)

きっと冬の訪れも、
星乃珈琲店さんのパンケーキで
気づかされることでしょうな!!☆

星乃珈琲店 
Hoshino Coffee Capitol Piazza
13 Stamford Road, Capitol Piazza, #B2-55 ,  
Singapore 178905 
月-金 11:30 - 22:30 
土-日 10:30-22:30 



こちらの記事は2017年9月訪問時の情報を元に作成しました 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪