トッピングをカスタマイズして
自分だけのフォトジェニックパンケーキを作ろう♪

1-DSCF6618

メイプルを作る小屋、シュガーシャック。

カナダで精霊とされているクマ。

そこを組み合わせて作られた
ベアーズシュガーシャック!


可愛いミニパンケーキに好きなトッピングを
組み合わせて自分のオリジナルパンケーキが作れるの♡


2017年9月2日ついにグランドオープン☆

フードトラック販売のパンケーキなんです!!!

1-DSCF6589


BEAR'S SUGER SHACK

ベアーズシュガーシャック
http://bears-sugarshack.com/
東京都新宿区新宿3-37-1
新宿駅南口1階商業施設Flagsエントランス前

9月2日のオープン前に
一足先に食べに行ってきました♪

1-DSCF6564


KICHIRIって知ってる?
もんちゃん、キチリ好きで結構飲みに行ってたんだけど
そのきちりが新業態としてパンケーキ専門店を作ったよ☆

もんちゃん、食べてみて
本当に好みの味すぎて
トッピングなしで食べたいくらい
すごく好きなパンケーキだった!

新宿駅直結、エキチョ!!!
最近なかったエキチョパンケーキきましたね~~!

南口でたらすぐにあるんです♪
フードトラック販売の
パンケーキ専門店


新しいー(≧▽≦)

し・か・も・♡

トッピングがカスタマイズできる♡

1-DSCF6543

たーくさんのトッピング!!

この中から好きなものを選んで
お店の方にトッピングしてもらうの~♪


1-DSCF6562

メニュー右側のたくさんのトッピングから
いろいろ選んでみてね☆


1-DSCF6550


1-DSCF6545

たくさんあって、
選びきれないですよね~~~(●´ω`●)

そんなあなたはメニュー左側にある
お店オリジナルセレクトから選べるよ♡

それがあれば安心ですよね(*´▽`*)


1-DSCF6559

このバケツにパンケーキ
夢が詰まってる・・・♡

可愛すぎるなこのパンケーキ♡

ベアーズシュガーシャックでは
パンケーキは一口サイズのミニパンケーキ♡


ではパンケーキを選んで
自分のオリジナルパンケーキを作りましょ☆

1-DSCF6569

え。。。。えらべない(+o+)

想像力を働かせて
完成したパンケーキを思い浮かべる( *´艸`)

1-DSCF6591

もんちゃん、これを選んでみた!!

まずはSTEP1 ソースを選ぶ!
もんちゃんはカスタードソースを選んでみた♪

次にSTEP2でトッピングを選びます!
ホイップクリーム
ベリーフルーツ
マシュマロ
ベアー
プレッツェル


豪華にたくさんトッピング選んじゃった!!

今回は作ってる過程も見せてもらったよ☆

1-DSCF6593

12枚のミニパンケーキに
ホイップクリームをたっぷりと♪


そしてトッピングを加えてもらうと・・・


1-DSCF6600

もんちゃんオリジナルパンケーキの完成!!

どうかなどうかな!?

フォトジェニックになってる!?笑
↑言いたいだけw


1-DSCF6597

可愛いパステル系の見た目~!

一口サイズのミニパンケーキ美味しそうでしょ♡

この日、行ったら
ミスター黒猫さん、あいちゃん、ゆみたん、アロハさんがいて
なんか知り合いたくさんで楽しかった( *´艸`)
そんなミスター黒猫さんのつくるパンケーキは!
1-DSCF6595

これまた可愛いパンケーキ!!
ベリーソース
ベリーフルーツ
チョコミントアイス
オレオ
おいり

かわいすぎだよね♡
女子力高し☆( *´艸`)

1-DSCF6603

たっぷりかかったカスタードソースは
甘さ控えめで他のトッピングを邪魔しない
とっても万能ソースでしたよ☆


1-DSCF6612

みんなで作って並べると
すごくかわいいですよね☆

1人1皿作ってみんなで写真とるのもいいかも!

1-DSCF6640

トッピングのベアーだけど
クマの形してるの!
可愛いよね!!!

マシュマロもいろんな色があって
すっごく彩りがいいの♡

1-DSCF6643

パンケーキを焼く時にバターを使うので
塩気と甘さのマッチング~♪


一足先に食べに行ったんだけど
そこではフォトジェニック用のセットが用意されてた!!


1-DSCF6627

ふふふ♡
こんなフォトジェニック写真撮ったことない( *´艸`)

ステキ写真とれたぜ!
(用意されてたからなっ)

でも自分の家で作ったりしたときは
こうしたレイアウトにしたら可愛いよね♡

1-DSCF6657

チキンもめっちゃ美味しいよ!

甘いのもいいけど塩気も必要だね♡

カナダでは、塩×甘いが主流~
ベーコンにメープルっていうのは一般的なんですって~♪

1-DSCF6634

だからメニュー名が
メイプル&チキンなんですね☆

チキンにメイプル流し~~~!
あまじょっぱいチキンはすっごく美味しくて
もちろん下にはパンケーキも入ってるの♡

全部美味しかった!

一口サイズのパンケーキなのに
味がしっかり食感もしっかりしてて
すっごく美味しかった!!

ミニパンケーキの作り方も
見せてもらったので紹介しますよ♡

使っている小麦粉は、
オーガニック小麦「ムリーノ・マリーノ」!


1-DSCF6583

可愛いサイズを焼いていきます☆

順序良く綺麗に整頓されたパンケーキ♡

かわいすぎる!


1-DSCF6571

そして焼き上げられたら
ひっくり返す!
ちいさいのですぐ焼ける♡

1-DSCF6574

お姉さんがすばやくひっくり返してて
その速さにまじで感動した♡

1-DSCF6576

きれいなきつね色!

焼けて来たら、
発酵バターで仕上げ!!


1-DSCF6578

このバターがあることで
コクがでるんだって!!!


確かに、このミニサイズなのに
しっかりと味がついてて
本当に美味しかったんだ♡


1-DSCF6581

馴染ませてできあがり!


1-DSCF6587

塩気バツグンのパンケーキだった!

本当このままで十分美味しいパンケーキ!

1-DSCF6585

こだわりの食材だからこそ
美味しいパンケーキが出来上がるんですね♡

1-DSCF6665

ムリーノ・ムラーノ 気になるなぁ♡
この小麦粉ほしい・・・

家でオーガニックパンケーキできたら
最高だよね☆

自分なりのパンケーキが作れて
本当楽しかった~~!

昨日からオープンしてるので
みなさん自分なりのオリジナルパンケーキを
つくりに行ってみてくださいね~~!

参考までに、
お店のオリジナルカスタマイズパンケーキを紹介☆
1-DSCF6654

メイプルシャック ¥680

メイプルシロップ
バニラアイス
ホイップクリーム
チョコビスケット
ナッツ
チョコフレーク

1-DSCF6649

手前:ユニコーンベアー ¥680
カスタードソース
アーブルアイスホイップクリーム
マシュマロ
ドット
アラザン

1-DSCF6650

奥:ゆめかわベアー ¥680
粒入りいちごソース
ストロベリーアイス
ホイップクリーム
おいり
アラザン


どれも美味しそうですよね!
このメニューのどれかを変化させてちょっとアレンジするのもいいかも!

いろんなパターンがあるから
何度来ても楽しめる
フードトラックのパンケーキ専門店!


楽しんでみて下さいね~~( *´艸`)


もんちゃんのお気に入りのキャラクター
精霊のクマがメイプルシロップ持っている♡
この子のキャラグッズ、集めたい♡

1-DSCF6553



1-DSCF6561

もうすでにトートバック使い込んでます!笑
生地しっかりしてて使いやすい~!

1-DSCF6555

いつかタンブラー買うと思う。笑
まじで可愛すぎるキャラクターに
胸キュンなのでした♡

パンケーキ食べに、グッズ買いに、
ベアーズシュガーシャックを訪れようーっと♡




BEAR'S SUGER SHACK
ベアーズシュガーシャック
http://bears-sugarshack.com/
東京都新宿区新宿3-37-1
新宿駅南口1階商業施設Flagsエントランス前