トロピカルなソースをたっぷりと♪
ふかふかのパンケーキに良く合うんです☆


1-DSCF6083

久々の登場は~~♪(*´▽`*)

武蔵境!!!
高架下にあるオシャレカフェ!!


1-DSCF6066


Cafe Sacai
 http://www.cafe-sacai.com/
東京都武蔵野市境南町4-1-16
ののみちサカイ西W09




1-DSCF6068


武蔵境って最近すごく発展していて
おしゃれになっているの~♡

高架下にはたくさんのお店が並んでて
その中の1つがカフェサカイなんです♪


1-DSCF6069

木目調のテーブルやおしゃれな内装は
とっても居心地がよいですよ♡


限定あるか分からずに入店したので
レギュラーメニューのレモンにしようかな~とか思ってたけど
限定みーーっけ♡


1-DSCF6067


この日は小金井公園でBBQ!!
朝からBBQしてて15時くらいに解散したので
ちょっと寄りたくなっちゃったんだ~♪

カフェサカイって1人でものんびりくつろげるし
ゆったりした時間が流れます(*´▽`*)


1-DSCF6070



1-DSCF6071



1-DSCF6072


1-DSCF6073

料理も美味しそうです!

いつか何人かでいって
料理を堪能してみたい。

って、いつも言ってる気がする。笑

なぜか1人で行くことが多くて
パンケーキしか胃袋入らないから・・・
今度は家族一緒に食べにこようっと♪


1-DSCF6074

カフェラテ頼んだら
ラテアート♡

とってもきれいなラテアートで
とっても嬉しい☆

ほっこり気分になっちゃった♪



1-DSCF6077

夏季限定メニュー
トロピカルパンケーキ ¥1,188

1-DSCF6078

綺麗なオレンジ色ー!

ふかふかの3枚のパンケーキの上に
たっぷりとオレンジ色のソースがかかって
更にはマンゴーがたっぷりと乗ってる♪


1-DSCF6082

美しすぎる限定パンケーキ
ニコニコしちゃいそう(*ノωノ)


1人だからにこにこ出来ないのが悔しいわいw

これは夏らしいパンケーキですよね(●´ω`●)

1-DSCF6085

マンゴーの果肉が大きくて
ときめく~☆!

心がウキウキしちゃう見た目に
ニヤつくーーー(≧▽≦)
胸がドキドキしちゃうぜ!(^^)!

1-DSCF6080

大きめの生地が3枚!

ボリュームたっぷりでしょ♪

でもふかふかの生地はすごく食べやすくて
口当たりなめらかだから
食べやすいんですよ(≧▽≦)


1-DSCF6081

白いのはただのホイップではない!
ココナッツ風味のバジル入りムース♡



1-DSCF6086

バジルムースってすごい!

ムースにバジル入ってるんだよ?!
発想がすごいわカフェサカイさん~♡

ハーブっぽい味になるのかな~♪

想像ができなくてこれまた心が弾みます♪

1-DSCF6090


夏を大満喫できそうなパンケーキ♡

これは美味しいに決まってるー(*´▽`*)

1-DSCF6096

ホイップではなくて
ムースにするところがやはりこだわり♪

そんなこだわりがあるサカイが好き♡

1人で来るのはもしかしたら
パンケーキを独り占めしたいからかな( *´艸`)


1-DSCF6092

陽の光をたっぷり浴びて
最高に気持ちよさそうなパンケーキ♪

1-DSCF6097

そんなパンケーキを
カットしていくよ☆

綺麗すぎて切るのためらうけど
思い切り切っちゃうんだぜ~☆

1-DSCF6098


1-DSCF6099


ふっかふか~♪
お布団みたいなふかふかさ♪

1-DSCF6101

小麦粉をたっぷり感じられそう!

そんな断面ですよね(*´▽`*)


ソースとムースをたっぷりつけて
いただきまーす!


1-DSCF6103

バジルムース、美味しい!!!

マンゴーとパッションフルーツのソースは
まさにトロピカル!!

南国気分を味わえちゃいます☆


そしてムースの中のバジルは
噛むと爽やかな香りで
後味すっきりさせてくれるの☆!

ホイップではなくムースになっているから
食感がとても軽くて食べやすい!


1-DSCF6104

トロピカルソースの濃厚さと
バジルムースの爽やかさが合う!


すっごく美味しい!!!

ふかふかの生地はかなり食べやすいの♡
小麦粉たっぷりで重いのかと思いきや
かなりふかっとして軽め!!

3枚でかなりボリューミーだけど
食べればその美味しさがわかりますよ~♪
あっという間に完食してしまいます(*´▽`*)


夏限定だってことは
もうすぐ終わっちゃうかなぁ~~~

秋が来る前に
食べておきたい逸品です(*´▽`*)


ぜひまだの方は食べてみてくださいねー(●´ω`●)


1-DSCF6065




Cafe Sacai カフェサカイ】
東京都武蔵野市境南町4-1-16
11:00-22:00
 火曜日(祝日の場合は営業) 
※2017年8月の情報をもとに作成しました