P1150810
シンガポールではなかなか珍しい、
パンケーキ専門のお店(*'ω'*)♪

今週も週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長です~(≧▽≦)

本日はシンガポールの
パンケーキ専門店のご紹介☆
P3310959
Strictly Pancakes
ストリクトリーパンケーキ
https://www.facebook.com/strictlypancakes/
44A Prinsep St, Prinsep Place,
Singapore 188674

シンガポールでは日本より
パンケーキを見つけるの難しいだけに
専門店の存在はありがた~い☆

地下鉄MRTだと
Dhoby Ghaut (ドービーゴート)駅
最寄りで、徒歩5分少々くらい☆
P1120840

SOTA
というアート大学のすぐちかくです^^

学生さんが多いので
飲食店が多くて楽しいエリア♪

実は、こちらのお店はおまる部長が
シンガポールに移住する2年前!!
2015年に行ったシンガポール旅行の時にも
訪問したお店なのです♪

4433fd94-s
でも、2年前に食べたこの
チョコレートとレモンソースのパンケーキは
もうなくなってたんだけどね・・・
美味しかっただけに残念( ノД`)シクシク

仕事が終わった後、
平日夜の時間を有効活用して
パンケーキ食べれればな♪
といつも思ってるのですが、
シンガポールは
夜遅くまで営業しているカフェが
結構少ないの(´;ω;`)

あとは夕方以降は
メニュー切り替えとか><

でも、このパンケーキ専門店は
夜遅くまで営業している
数少ないお店の一つなんです~♪♪

しかし訪問したのは
シンガポールの金曜夜・・・
フライデーナイトを
なめてはいけなかった。

FRIDAY(金曜日)をもじって
FRIYAY!!
という言葉すら存在する金曜夜。

金曜日イエェイ!!(≧▽≦)
ってことかな?☆
日本でいう華金ってやつ?(*´ω`*)

学生から大人まで金曜日夜の
外食率が半端ないのだ。

月~木まで夜は全
く込み合っていなかったお店が
金曜日になるとぜ~んぶ混む(◎_◎)
同じ平日でも見事な差!!

それが居酒屋・バーだけではない、
カフェからファストフードから
飲食のジャンルなしで全部混む!!

むしろカフェとか
カジュアルなレストランほど
混んでるかも~(◎_◎)
P3310961
というわけで
パンケーキ屋さんは夜混んでないっしょ☆
という東京ルール(?)で行ってみたら
当てが外れて行列・・・

平日昼間行ったときの写真では
こんな感じで落ち着いていましたが、
外のテラス席まで満席でした!!

別のお店探す元気もなく、
な、ならぶか(;´・ω・)

15~20分ほど並んだかな・・
でも遅めの時間の用事の前で、
時間にはかなり余裕あったから
問題なし☆

いつもだったら1人入っても
全然抵抗がないカフェなのだけど、
金曜の夜に限っては、
平日が終わったという
打ち上げムードグループが
多いのなんのって( ゚Д゚)にぎやか!!

でも負けじとひとりで
楽しんじゃいますから~( *´艸`)
P3320004
席は縦長でかなりカジュアルで
コンパクトな感じ☆
目の前で焼いてるの見れたりする^^

なんとか入れたところで、
改めてメニュー拝見♪

まずはカスタマイズのページから!!
P1150776
枚数やバター、トッピングを選んで
自分好みのプレートをつくれるみたい♪
P1150778
お食事系で1ページ
P1150781
スイーツ系で1ページ

さすがパンケーキ専門店!!
なラインナップですねぇ(●´ω`●)
P1150782
そしておつまみ的なものと
ドリンクもございます☆

悩むな~おなかぺっこぺこだから、
甘い系よりも
がっつりお食事系いきたいな( *´艸`)

ということで、
以前から気になっていた
お食事系パンケーキメニューを
試してみることにしました☆
P1150798
Hazelnut Latte 5SGD
ヘーゼルナッツラテ

パンケーキはお食事系なので
少し甘めのドリンクをお供に☆
P1150799
はぁ、ほっこり(*´ω`*)
仕事終わりのカフェはやっぱり
いやされるなあ♪

周りがにぎやかモードな中、
おまる部長はまったりモードで
パンケーキが出来上がるのをまつ☆

パンケーキが出てくるまで
結構時間がかかるので
最初からくつろぐつもりで
待ちましょう~(*´ω`*)

さてさてお待ちかねの、
パンケーキのご紹介いきます!!
P1150802
GARLIC BUTTERED PRAWNS
17SGD

むひょ~~!!
いろんな意味でものすごい!!

いわゆるガーリックシュリンプの
パンケーキでございます( ゚Д゚)!!
P1150803
ソースの量がものすごい。
P1150836
ソースで見えないので、
こうしてパンケーキの存在を確認( *´艸`)

ガーリックの香りの強さ
すでに半端ない!!w
P1150801
メープルとバターもつきました☆
パンケーキだけでもガーリック感
満点だっていうのに、
選べるバターまで
ガーリックバターにするっていう( ゚Д゚)

おまる部長、この時どうして
こんなにガーリック推しだったのか・・
自分でもわからん(;´∀`)w
P1150814
しかしこれね、
確実に美味しいやつ!!

でもこれは・・
この後会う人たちににんにくスメルで
迷惑かけちゃうやつ( *´艸`)w

なぜたくさんの人に会う
用事の前にこれを選んだのか、
自分の神経を疑った瞬間であるw

でももう来てしまったからには
食べるしかない、いや食べたい!!
↑食欲優先型
P1150838
ガーリックオンガーリックして・・
P1150844
海老のせちゃいました( *´艸`)

それでは、いただきます♪
P1150847
んまぁ~濃厚超うまし!!

バターソースの濃厚さと
ガーリックのきき具合が
めちゃめちゃリッチで美味しい!!
海老もぷりっぷりで最高(*´ω`*)

お酒と合いそうだなこれ☆
すごいパンチ力がある!!
ガーリックパンチですな( *´艸`)☆
P1150846
ベーシックな生地は
しっとりふかふかとてもいいあんばい♪

パンケーキ専門店だけあって
選ぶメニューによって
生地の種類が変わるんですよね(*'ω'*)☆

エビのぷりぷり加減もすばらしく、
ますます贅沢感がプラスされる♪
P1150852
しばらく食べ進めたら、
味の変化球をつけるために
メープルをかけてあまじょっぱく☆

これまたたまらん(≧▽≦)

パンケーキのボリュームもそうですが、
ソースのボリューム感もまたすごくて
おなかい~っぱいになりました!!

スイーツ系のパンケーキと
シェアでできたら一番幸せな形で
楽しめそうだなぁ(≧▽≦)

はあぁ~おいしかった!!
大満足ディナーをいただきました☆

そういえば、
はあぁ~と言えば・・・
息。

口の中に確実に残る
ガーリックスメル・・・w
まっすぐおうちに帰らず、
人に会う前にこれを食べるのは
あかんで~(´;ω;`)w

この日はなるべく皆に近づかないように
細心の注意を払いましたがw
被害者はいなかったかしら(;´Д`)

すごくおいしくておすすめですが、
後の予定にはくれぐれも
お気をつけくださいませ☆w

シンガポールには街の美化のためなのか
口から出して捨てるタイプの
ガムは存在しない!!
という徹底ぶりなので、
メントール系の飴を1箱消費する勢いで
口に含めつつ用事にのぞみました( *´艸`)

実はガーリックシュリンプの
パンケーキより前に、
シンガポールに移住したばかりの頃に
1度訪問していて、これを食べたんですよ♪
P1120846
WHEN BACON MET NUTELLA
14SGD

ベーコンがヌテラと出会ったら!?
というメニュー☆

ヌテラは世界的に有名な
チョコスプレッドですね^^

チョコスプレッド入りの分厚い生地と、
ベーコンであまじょっぱく食べるという
メニューなのですが☆

これ本当は間に
ベーコンがはさまるはずなんだけど、
その時ベーコンが切れていて
ハムだったの~><

それでもいいです☆
と言ったものの、
このパンケーキにはやっぱり
ベーコンがぴったりだ!!と思ったので、
こちらはリベンジしたらまた書きます♪
(謎のこだわり)

Strictly Pancakes
ストリクトリーパンケーキ
https://www.facebook.com/strictlypancakes/
44A Prinsep St, Prinsep Place,
Singapore 188674

月:18:00-22:00
火-木:11:30-22:00
金: 11:30-23:00
土: 10:00-23:00
日: 10:00-22:00



こちらの記事は2017年5月訪問時の情報を元に作成しました

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪