P1210439
このパンケーキに、惚れた。
思わぬ出会いに感動!!
フレンチ&洋菓子店の絶品パンケーキ^^
P1210504
ANTOINETTE
アントワネット
30 Penhas Rd, Singapore 208188

今週も週1パンケーキ部 in シンガポールを
おまる部長がお届けします^^

まだまだ5月訪問時の記事も更新できていませんが、
個人的に感動したパンケーキに数日前に出会ったので
行きたてほやほや更新します♪

この外観からエレガントさが醸し出されている
アントワネットというお店。

いくつか店舗はありますが、
今回はLavender (ラベンダー)駅から
徒歩5分以内につく路面店に訪問しました☆
e7f0e25d-s
洋菓子店としては以前から知っていて。

都心部にある店舗が通りすがりに見えた時、
キュートな内装と綺麗なケーキに
きゅんきゅんした記憶が!!

おまる部長はポスターで見た、
写真真ん中のMONOTONEという
新作ケーキがあまりに潔い灰色でw

味がものすごく気になって
このお店を訪問してみたのです^^
P1210502
うわぁ~!!素敵すぎる~!!
この空間でお茶できるなんて、しあわせ(*'ω'*)
P1210480
平日会社帰りに行ってみると、
ちょうどティータイム終わり、
夕食前という感じの時間帯で空いていたので
するっと入れました^^

すごくゴージャスかつかわいい店内!!
フランス好きはテンションあがっちゃうかも♪

ちょっと緊張しちゃう( *´艸`)
あっおねーさんが食べてるガレット美味しそう・・
(きょろきょろしすぎ)
P1210410
美しいケーキたちもずら~り並んでます♪
P1210491
お土産向けにもぴったりの
焼き菓子やコンフィチュールもそろってる♪

パッケージもとってもかわいくて(≧▽≦)
P1210415
お茶した帰りに買ってみたお菓子については、
シンガポール部【SINGAPORE CLUB】
の方のブログでレポートしたので、
後ほどよろしければ読んでみてください^^

《お土産》 ANTOINETTE お土産にも自分用にも♪ 
アントワネットのお菓子がかわいくておいしい!!

ケーキはショーケースのものを見て
店内で食べるのか、テイクアウトするのかを
伝える感じになるかと思います♪

しかし、
本格的なお料理からデザートまで、
他にもたくさんメニューがあります☆

後から気づきましたが、
メニューはWEBサイトからも
見ることができました^^
P1210385
18時まではこちらのメニューが
オーダーできます^^

と、教えていただいたブランチ向けメニューに目を通す。

そのメニューのリストの中に・・

なっなぬ!!
パンケーキがあるやないか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

私の中では大事件!!
パンケーキがあるなんて聞いてない!!
(あんたに教える筋合いはない)

しかもオーダー締切り18時まであと5分もない!!
ぱっぱんけーきを・・・
私にパンケーキを・・・!!!!

(落ち着け)

狙っていたケーキのことは
すっぽ~んと頭から抜けたw
まぁ、どちらにしろ
売り切れてたんだけどね( *´艸`)

おまる部長はメニューにあった
フレッシュベリー&バナナ&ハニーコームの
パンケーキをオーダー(*'ω'*)

すると・・

こちらは新しいメニューで
古くからあるブルーベリーパンケーキも
ご用意できます。どちらにしますか?


と、お店の方が丁寧に聞いてくださった。

めちゃ悩む~(◎_◎)
どちらかおすすめですか?
と聞いてみると・・

Old one^^
(古い方)

という答えが即答できたので
それにしてみることにしました!!☆

メニューにないので
いつも提供しているかわかりませんが、
今回はブルーベリーパンケーキのご紹介です♪
P1210388
ドリンクの価格はこんな感じ☆
シンプルにコーヒーや紅茶飲むなら
5.3SGD~7SGDくらい(600円弱)
なので
お店のゴージャスさから考えたら
高くはないですね^^
P1210432
Regular Coffee 5.3SGD
な~んてキュートなティーカップと
お砂糖いれなんでしょ( *´艸`)
いちいちきゅんきゅんしてしまう♪

外で食事を楽しむときって
内装や食器にこだわりがあると
とっても嬉しくなりますよね~(*^^)v

濃い目に淹れられたコーヒーは
スイーツに合うこと間違いなし!!

ここのお店の方々の対応もすごく素敵^^
席への案内や注文の時に
ご親切だったのはもちろんのこと☆

パンケーキができるまで時間があったので
店内を撮影していいか聞いてみたら

いいに決まってるじゃな~い(≧▽≦)
と言わんばかりに明るく、
どうぞどうぞという感じで
言ってくださりうれしかったです☆

そしてここから、
おまる部長は感動のパンケーキに出会います♪
P1210438
ブルーベリーパンケーキ 13 SGD
平日15時~18時・週末のブランチタイム限定
(メニューになくても伝えたら出してもらえるかも!?)

新メニューは18SGDだったけど、
メニューになかったこちらは
お会計の時知ったけど13SGDだった!!
お手頃価格(◎_◎)
P1210437
ものすごく、いい香り♪
甘い香りがしてきます^^
P1210440
お皿にもAのロゴが入っていて、
めっちゃかわいい!!(≧▽≦)


エレガントな店内で
テンションがふつふつと上がる
おまる部長、たぶん落ち着きなしw
P1210465
シャンティクリームに囲まれた、
2枚のほどよいサイズのパンケーキ!!
P1210464
なんかすごく綺麗。
パンケーキってシンプルにはシンプルなりの
魅力が存在しますよね(*´ω`*)

メープルはあらかじめかけられています♪
ブルーベリーは練りこまれている感じかな^^
P1210463
シャンティークリームも絶対美味しいやつ!!
フレンチのお店らしく優雅なビジュアルで♪
P1210467
じっくりビジュアルを堪能したところで、
全部集合させてみちゃったりして( *´艸`)

それでは早速ひとくち・・・☆
P1210473
はっ・・・!!

お、おいしい( ゚Д゚*)

衝撃的においしいパンケーキに、
出会ってしまった。

魔法のようにおいしい。
P1210457
優雅なしっとり感、広がる優しい甘み。
いつもはカジュアルに食べるパンケーキが、
超一流のお料理に変身した(*´ω`*)!!

シンプルな見た目からは
想像できないほどの豊かな味わい!!
これは文字では表現しづらい><

おいしさにびっくりして、
思わず目を見開いた(◎_◎)
ひとりなのにw
P1210476
そして、思わず重ねたパンケーキを
はずして一枚ずつに戻したw

いつもだったらパンケーキの厚みを感じたくて
重ねて豪快に食べるのが好きだけど・・
P1210477
この繊細なパンケーキは一枚ずつ、
ちまちまと一口ずつ食べるのが合ってる!!

というか、すぐ食べ終わりたくなくて
食べはじめ時点から、
食べ終わるのが惜しくなるというか( *´艸`)

さすが洋菓子のお店だけあって
シャンティクリームもとてもおいしいし
メープルのかかり具合もちょうどいい!!
P1210470
ブルーベリーの程よい
入れこみ具合もすばらしい(*´▽`*)
P1210487
結構甘め、スイーツ寄りなパンケーキなので
一見ボリュームがなさそうに見えるけど、
味がしっかりしているからか、
食べ終わったあとはおなかしっかり満たされた☆

パンケーキがないと思っていたお店で
衝撃的な出会いを果たすとは・・・

なんてわくわくするんでしょ!!
これだからカフェ巡りはやめられないの( *´艸`)

この分だと、フレンチトーストも絶品なはず。
お食事クレープも気になったしな・・・

まだまだ気になるメニューも
たくさんあったことですし、
これは定期的に通ってしまいそうな予感♪

お目当てのケーキは、売り切れてたけど、
あのモノトーンのケーキも
ぜひ食べてみたいなあ☆

ANTOINETTE
アントワネット
30 Penhas Rd, Singapore 208188
月-木 11:00-22:00
金      11:00-23:00
土      10:00-23:00
日      10:00-22:00
※パンケーキは平日15時~18時、
週末のブランチタイムのみ注文可能。



こちらの記事は2017年8月訪問時の情報を元に作成しました。


 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪