P3380372
ふわとろで幸せ~!!
シンガポールでこの食感に
出会えるなんて~(≧▽≦)
P3380385
Real Food
リアルフード
181 Orchard Road, #02-16 Orchard Central,
Singapore 238896

さぁさぁ今週も
週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長がお届けしま~す^^

お買い物スポットとして有名で
観光客の方にも大人気のエリア
オーチャードエリア☆
ブログ内でも割とよく出てきます(*'ω'*)
P3380284
こちらのお店は
地下鉄だとSomesetという駅が最寄りで
Orchard Centralという建物の2階にあります♪
ほぼ駅直結でこのお店にいけますよ(*^^)v

週末でしたが朝イチで行ったら
まだ誰もおらず☆
P3380288
P3380289
P3380291
わぁ~とっても開放的で素敵な店内♪
広々と贅沢にスペースがとられています^^

シンガポールって商業施設エリアは
週末でも朝イチなら比較的
空いてることが多い気がする( *´艸`)

逆に住宅街だったり、
周りに何もないコアな場所で
朝早くから営業しているカフェとかは
めっちゃ混んでたりするけど( ゚Д゚)
P3380287
購入できるオーガニックフードもたくさん☆
オーチャードのとても便利な場所にありますし、
いいお土産が見つかるかもしれない^^
P3380285
メニューは入口の所に置いてあって、
自分で取って席まで持ってきました☆
P3380299
ちなみにシンガポール内に7店舗があります♪
メニューはそれぞれ違うかもしれないので
ご注意を☆

さぁさぁメニューを見てみましょう!!
P3380318
ものすんごくメニューが多かったから、
まずはパンケーキがあったページを
載せますね☆
(その他は最後に載せます^^)

ALL DAY BREAKFASTのページで発見!!

こちらは肉を使わない、
また体によくないとされている
加工食品を使わない等、
体に優しめなお食事が楽しめます^^

パンケーキは少なくとも
15分かかると書いていますね☆
もちろん無問題で~す(≧▽≦)

ただしパンケーキだけでなく、
全体的にお料理が出てくるまで
結構時間がかかっていたので
時間に余裕があるときの訪問がおすすめ☆

それは作り置きでなく、
注文があってからなるべく
ソースから何から
すべてのものを作り、
新鮮な状態で提供するのも
こだわりの一つだからです^^

食材だけでなく調理の部分まで
こだわりがあるのはありがたい♪
熱心に公式サイトの文章
読んじゃったよね( *´艸`)

待ち時間が長くても、
ゆったり空間だからとっても快適(*'ω'*)
読書なりネットサーフィンなり
好きなことをして待ちましょう♪

今回は2名で3つのメニューを
楽しんでみました!!
P3380333
まずはごはん勢が到着☆
P1140605
Portobello Burger 14.8 SGD

P3380304-2
サイドメニューが
6種類くらいの中から2つ選べたので
P1140625
オニオンリングとポテトサラダにしてみました☆
P3380328
おぉ~これがポルトベロ!!
ミートパティのごとく、
でっか~いマッシュルームが
バンズに挟まってます(≧▽≦)
P3380351
4分の1カットの図♪

うわっめっちゃジューシー!!☆
おいし~い!!( *´艸`)

ハンバーガーには肉がないと・・
という自分の中の常識を見事に
覆してくれる美味しさ!!

カリッとフライされて、
キノコのうまみが凝縮されている♪
そしてマヨネーズ的なソースと
相性がものすごくよくて美味(*´ω`)!!

歳をとるにつれて肉が重いなあ・・
と感じることがたまにあってw
こういうときこのバーガーは理想だな♪

炭水化物はパンケーキ部の鍛錬(?)の
おかげで相変わらず
いつでもいくらでも大丈夫です♪
↑それはそれでダメな気がする
P1140607
Curry Soup Noodles 12.8 SGD

こちらのカレーヌードルも美味しかった!!
ひとくちだけもらいました(*'ω'*)
P1140618
辛味は少ないけれども
しっかりスパイスがきいていて
体がぽかぽかするかんじ♪

とてもいい味出てます!!
麺もするっと食べやすくておいしいですし、
お野菜の具がごろごろたっぷり入ってました☆

んで、パンケーキいきま~す♪
P3380352
Original Banana Pancakes
11.8 SGD
オリジナルバナナパンケーキ

P3380375
いや~ん( *´艸`)
これはまさか!!
P3380360
ふわとろ系じゃないっすか!?
シンガポールで出会えたのは、
初めてかもしれない!!

日本ではすっかりメジャーな感じの
生地感ですがここでは超希少!!
P1140644
うれしすぎる~(´;ω;`)ウゥゥ
ふっくら3枚のパンケーキを楽しめます♪

かかっているシロップは
アガベシロップ(*´▽`*)
P3380367
キャラメリゼされたバナナも
とってもおいしそう!!
P3380362
このクリームは
ヴィーガンホイップクリームだって♪
P1140632
こんなにもおいしそうなパンケーキが、
体に優しい食材で作られてるとな!?

それでいてなかなか
リーズナブルなのもびっくり!!

いや~うれしいな!!
色々うれしいな(≧▽≦)

それではカット致します☆
P1140649
ふわん☆
と、した切り心地が
すでにおまる部長の心をいやす(*´Д`)☆
P3380377
断面からもバナナ出現!!

ではではいただきますね♪
P1140662
わぁ~うんまぁ~最高!!☆
求めてました、この味(´;ω;`)ウゥゥ

口に含んだ瞬間とろっととろける感じ♪
心地よくしっとりと食感が広がる感じ!!

同時に日本のパンケーキが
恋しくなったくらい( *´艸`)
はぁ、おいし。幸せ。
P1140659
キャラメリゼバナナも
かたすぎず柔らかすぎずの
ちょうどよい食感になっていて
とても生地と相性がいい(*'ω'*)

優しいあまみが心地よく広がる~!!☆

ごはんを結構しっかり食べたはずだけど、
止まらない。止められない!!
P1140666
ヴィーガンホイップは
すこ~し豆腐っぽい味わいがして
コクがあって美味しかったです(*´▽`*)

あ~~っというまに完食しちゃって
幸せかみしめる(*´ω`*)♪

オーガニックとか健康とかいっても
美味しくなきゃ~意味がない( *´艸`)

ましてや外食ならなおさら!!

でもここのお店なら満足できるかも♪

最近ジャンキーな食事が続いたので、
体のバランスを整えるため
幸せなリハビリに( *´艸`)
ここのお店いこうかな~なんて
ブログ書きながら思っちゃいました☆

他の店舗にもパンケーキあるのかな?
次は別の店舗に訪問してみたいと思います^^

では最後に超種類豊富なメニューを
バーッと載せて終わりたいと思います☆

まずフード☆
P3380302
P3380304

P3380305

P3380306

P3380307

P3380308
P3380309

P3380311


ここからドリンク☆
P3380312
P3380313

P3380314


P3380315

P3380316

P3380317
ひゃ~飲み物までこだわっていて
本当にすごい種類のメニュー!!(≧▽≦)

では、また来週♪

Real Food
リアルフード
181 Orchard Road, #02-16 Orchard Central,
Singapore 238896
月~土 10:00 - 20:45
日曜日 10:00 - 19:45



こちらの記事は2017年5月訪問時の情報を元に作成しました

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪