P3390296
シンガポールの
グッドモーニングスポット
絶賛開拓中!!

美味しいパンケーキに・・・
P3390367
こ~んなかわいいドリンクを
ご一緒にいかがでしょ( *´艸`)♪


こんにちはおまる部長です!!
週1パンケーキ部 in シンガポール
のお時間です☆

いつもは過去の記事を追って追って
更新してるけど、たまには
フレッシュな状態で更新したい!!
(まだ5月訪問分からまるまる残ってるw)

ということで、今回は
行ってきたばかりのところを
レポートしたいと思います(*^^)v
18836f27
今回はちょっと都心を離れて、
チャンギ国際空港および海の近く☆

チャンギヴィレッジというところに
行ってまいりました!!

このエリアで遊んだ一連の流れは
こちらの記事に書いていますので
よろしければぜひこちらも読んでみてください♪


で、この日の朝ごはんに訪問したのが
こちらのお店です~!!☆
P1200192
Chock Full Of Beans
チョックフルオブビーンズ
4 Changi Village Road #01-2090,
Singapore 500004

オープン時間の9:30ちょいすぎくらいに
行ったはずがもうかなり人が入っていて!!
すでに食事してる方もいる(◎_◎)☆

週末はちょっと早めに
オープンしてたりするのかな♪
かなりの人気店のようです(*´ω`)

店内の席よりもテラス席の方が
少々多いかな♪
P1200180
屋根があるし、午前中で暑さも
あまり気にならなかったので
テラス席にしてみました^^
P1200185
メニューはこんな感じで☆
ブランチによさそうな
ワンプレートメニューが
かなり豊富に揃っている感じです(*´▽`*)

Weekend Brunch Menu
って書いてるから
もしかしたら平日はメニューが違うかも?

んで!!

パンケーキをご紹介する前に☆
おまる部長にはパンケーキ以外に
もう1つの目的があって、
ご紹介したいものが(≧▽≦)
(冒頭ですでに思いっきり出してるけど)

それが到着することで、
まわりから次々と歓声が聞こえる♪
そして、おまる部長も歓喜の声をあげます!!
P3390256
Cappuccino 6 SGD
アイスカプチーノ 6シンガポールドル
P3390253
ぬおぉぉ~!!
かわえぇ~!!( ゚Д゚*)
(喜び方が前々かわいくない)

人生初の3Dラテアートに大興奮!!
ちなみに特にキャラクターの
リクエスト等はしておりません☆

癒し系~なわんちゃん?(*´ω`*)
(わからないんかい)
P1200188
アイスラテ・アイスカプチーノはじめ、
*印がついているメニューが
3Dラテアートの対象です☆

確実に3Dアートにしてもらいたい場合は
3Dラテアートでよろしく!!
と、オーダー時に伝えた方がよさそう^^

ホットのドリンクでも、種類によっては
表面にアートしてもらえるみたいですよ♪
P3390232
もこもこの泡が、
かわいいモチーフになってるって・・・
なんて癒されるんでしょ( *´艸`)

撮影と見とれる時間で
しばらく手が出せなかったのは
いうまでもありませんな♪
P3390221
まずはドリンクでテンションが
思い切り上がりましたところで♪
(右はロングブラック)

パンケーキも登場だあぁ~(≧▽≦)
P3390276
PANCAKES 
with WARM MAPLE BUTTER

13SGD
P3390265
揃った!!完璧。
平日の疲れをぶっとばしてくれる
2大癒しコンビが元気をくれるぜ(*´ω`*)!!
P1200222
シンプルだけど、
パンケーキにこれさえあれば!!
っていうトッピングは全部そろってる☆

オリジナルのお皿がまた
かわいいですねぇ~(*^^)v
P1200198
パンケーキも3Dラテアートに負けじと
結局撮影が止まらんのよ~(*'ω'*)!!
P1200199
ブルーベリーのソースはたっぷり乗ってるし!!
P1200231
ふかふかしなやかな生地が3枚♪
結構大き目!!(*´ω`*)
P1200233
こちらはウォームメープルバターということで、
またまたそそられちゃいますね(*´▽`*)
P3390280
では、そろそろ恒例の
あれいっちゃいますよ~( *´艸`)

P3390375
ザ・メープル流しっ☆
P3390379
はぁ~見とれるっ☆
P3390382
完璧っす(≧▽≦)
今日は完璧な光景が多いな♪♪
P3390306
さぁ半分に・・・
P3390310
切ってみると・・・!?
P1200234
ひゃ~お!!☆
断面にもめっちゃブルーベリー!!

それでは、いただきます!!(●´ω`●)
P1200242
まさに、
はっぴーうぃーけんど!!☆

ハッピーウィークエンドです、失礼w

しっとりやわらかめな生地と、
ブルーベリーが優しく広がって
うんま~い(*´ω`)♪


パンケーキまで美味しいとは
なんて素敵なお店なんだ!!

というのも、今回はめずらしく
パンケーキの有無は曖昧なまま、
3Dラテアート目当てで訪問したのですよ!!

訪問してみたら
無事にパンケーキも発見できて、
しかもうっかり美味しいなんて
幸せすぎる状況~(●´ω`●)!!
P1200237
ブルーベリーの含有量が本当にすごくって!!
とても贅沢ですよね( *´艸`)


ソースも甘さがとっても控えめで、
ブルーベリーのあまずっぱさの魅力が
最大限にいかされている感じ♪

メープルバターたっぷりかけても
しつこい甘さになることなく☆

メープルよりバターが
しっかり入っているのか
しっかりとコクを感じました(*´ω`*)
P1200246
朝食にめっちゃぴったりな
さわやかパンケーキでございました(≧▽≦)


半分こでも、程よくおなかは満たされて☆
幸せた~っぷりチャージしました♪♪


お会計の時にはじめて店内に入ったのですが・・
P3390317
ケーキが色々と置いてあったり♪
P3390316
これはなんだろう!?
またまたかわいいドリンクも発見しました☆
色味はすごいけどね( *´艸`)
P1200218
心がわくわくするカフェ、大好き♪
お手頃価格だったのもありがたいし、
またぜひ訪問したいです(*'ω'*)!!

次はなんのラテアートかな~☆

Chock Full Of Beans
チョックフルオブビーンズ
4 Changi Village Road #01-2090,
Singapore 500004
火曜-金曜 11:30-22:30
土 / 日 9:30-22:30
定休日:月曜日



こちらの記事は2017年7月訪問時の情報をもとに作成しました

本日のおまけw (無音です)


 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪