おしゃれで美味しくてコスパもよくて♪
ブランチに最適なカフェ発見!!(*´ω`*)
P1140008
週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長です♪

地下鉄MRTのLavender駅から徒歩10分弱、
とってもリーズナブルで
おしゃれなカフェがあります☆
P3350759
Tolido's Espresso Nook
トリドズ エスプレッソ ヌーク
#01-63, 462 Crawford Ln, Singapore 190462

毎週おしゃれおしゃれ言ってますが、
シンガポールのカフェ
本当に全部おしゃれなんですよ( *´艸`)
↑いきなり言い訳みたいなのする

さぁ店内に入ってみましょう♪
P3350768
広くはないのですが、
壁のアートがとてもいい感じの
ムードのある店内☆
P3350769
まずは席を案内していただいてから、
頼みたいメニューを考える。

決めたら自分でレジに行って、
注文とお会計を済ませるタイプです☆
P3350765
P3350763
さ~てどのパンケーキにするかな♪
おまる部長が伺った時点では
デザートメニューに2種類のパンケーキ発見^^
P3350762
洋食のカフェですが、
ローカルフードをアレンジしたような
メニューもあって色々おいしそうだなぁ♪

ひとりなので
サッとパンケーキを決めてレジで注文^^
ちなみにカトラリーやサービスウォーターも
自分で取りに行くセルフサービスです♪

パンケーキとアイスコーヒーを頼む。
お会計、全部で15 SGD!!

これは安い!!(@_@)

シンガポールのカフェで
パンケーキ+ドリンクを頼むと
20 SGD超えてしまうお店がほとんどだけど・・
(日本円でいうと1600円以上くらい)

価格が良心的でとてもありがた~い☆

仕事が始まってから、
平日と休日の境目がくっきりして
休日が来た喜びが身にしみたらしい。
P3350755
朝の自由な時間にテンションが上がって
自宅からこのカフェまで1時間ちょっと、
徒歩できてしまった・・極暑のシンガポールでw
P3350758
滝汗が止まらない(;´・ω・)
なのに、自然光で撮影したい欲で
さらにテラス席を選ぶという
休日ハイが止まらない行動をとったw
P1130973
あまりに汗が止まらないから、
せめて普段はホットで飲むコーヒーを、
アイスコーヒーにした♪

アイスコーヒーならこれがおすすめ!!
と教えてくれた
ロングブラックよりも
1SGD増しのCold Brew (5 SGD)に♪
P1130972
おぉ、本当に美味しい!!
コーヒー由来の苦味はもちろんあるが、
さらりと飲みやすく、
喉にするする入っていく爽快感☆

風呂上がりのビールのような気分で
(実はしたことないけどw)
ぐびぐびと冷たく美味しいコーヒーを飲みながら
パンケーキを待ちました(*'ω'*)
P1130976
看板までかわいいなぁ、
隅々のデザインまで凝っているお店、
とっても素敵だなぁ^^

心も暑さも落ち着いてきたところで、
パンケーキがやってきましたよ☆
P1130980
TRIPLE-DECKER
ICE CREAM PANCAKES
10 SGD

なんてポップな色合いなんでしょ♪
ビビッドな水色のお皿に、いちごのソース☆
めちゃめちゃかわいい~(≧▽≦)!!
P1130979
生地の感じもめちゃいい感じ☆
もちふわ感が出てるわ~(*´ω`*)

多すぎず少なすぎずのボリューム感、
ひとりでちょうどよく食べきれそう☆
P1130985
たっぷりのアイスクリームの上から、
いちごのソースがたっぷ~り!!(◎_◎)♪
P1130987
この光景を見たときに、
早起きして出かけてよかったなと思う。
P1140010
そして、自然光・最高☆
晴れた空の下、パンケーキがとても輝く!!
(屋根はあるけどね^^)

さりげなくいる
オレオさんがまた嬉しいね(*'ω'*)

それでは食べるとしましょうか♪
P1140021
P3350800
するするパカッと切れました♪
P3350797
アイスの重みでへこんでいるところに、
パンケーキの優しさがにじみ出てる( *´艸`)

それでは、いただきます♪
P3350801
おぉ、ふらっふぃ~(*´ω`*)
口なじみのよい素敵なふんわり感!!
かむとしっとり、あぁおいしい☆

この生地のあんばい、好きだなぁ♪
程よく軽やかで、程よく食べごたえがある^^
P1140004
そしていちごのソースは、
かなりビビッドな赤いソースですが、
甘さは優しめでパンケーキに合います♪

アイスのクリーミーさとぴったり
合わさってる感じですね(≧▽≦)

生地もトッピングも味の加減がちょうどよくて
するするとフォークが進む!!
P3350781
そしてたまらなかったのは
さりげないオレオの存在☆

昨年あたりから、おまる部長は
オレオというお菓子のおいしさに
目覚めてしまいました♪

小さいころから昨年までは
あまり自分の好みの中では
メジャーなお菓子ではなかったのですが・・
P3350779
あの、中のクリームは甘めだけど、
サンドしているココアクッキーの
ビター加減で絶妙なバランス感を出す感じ。

さらに他のスイーツと合わさった時の
美味しさが倍になる感じ。

市販のお菓子の中でもオレオだったら
外食メニューに使われていても嬉しくなる♪

ちなみに我が家ではヨーグルトに
1枚砕いて混ぜるのはまってますw
ちょっと時間たつと、
すんなりふやけて全体に混ざるの~♪

オレオチーズケーキとか、オレオシェイクとか
いたるところでオレオを使用した
スイーツを見かける理由がよくわかる!!

すみません、余談がすぎましたw
P1130993
こちらのパンケーキにおいても、
オレオがアイスクリームと
ほどよく溶け合って♪

パンケーキの味をさらに豊かに
美味しくしてくれたのでした(*´ω`*)
(写真は溶け合う前だけどw)

ここで食べて、おうちでも
オレオをパンケーキに活用しようと思った♪

程よい満足感でペロリと完食!!☆
ごちそうさまでした~(*´▽`*)!!

価格帯といい、
1人で食べて程よく満たされる量感といい
全部がバランスよくて
とても気に入っちゃいました♪

朝早くから混んでいたのも納得!!

他の種類のパンケーキもあることだし、
またぜひ行ってみようと思います(*^^*)

Tolido's Espresso Nook
トリドズ エスプレッソ ヌーク
#01-63, 462 Crawford Ln, Singapore 190462
火~金 8:00-18:30
土・日 9:00-18:30
定休日:月曜日



こちらの記事は2017年4月訪問時の情報を元に作成しました

☆お知らせ☆
7794
2017年6月30日まで!!
J.S. PANCAKE CAFEさんとのコラボメニュー
を販売しております♪

18種類のフルーツパンケーキ 1480円 
提供期間: 2017年6月1日(木)~6月30日(金)

《販売店舗》J.S PANCAKE CAFE 全店
中野セントラルパーク店・ルミネ立川店・町田モディ店
ららぽーと富士見店・ラゾーナ川崎店・テラスモール湘南店
マークイズみなとみらい店・天王寺ミオ店・くずはモール店
札幌ステラプレイス店・金沢百番街Rinto店

《公式ウェブサイト》

《公式Instagram》


【インスタグラム投稿キャンペーン】
1. @js_pancake_cafe をフォロー
2.撮った写真に @js_pancake_cafeをタグ付け
3.本文に #GUILTFREEPANCAKE のハッシュタグ付け.
.
期間中にこのメニューの撮影写真を上記の形で
投稿していただいた方は、
ドリンク(コーヒーor 紅茶)1 杯サービス♪.

こちらもぜひぜひよろしくお願い致します♪




LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪