卵料理のカフェでふわふわしっとりのパンケーキ!
たまごたっぷりでコクのある味わいが美味しい♪

1-DSCF0894

ふわふわのホイップが美味しい!
新宿ルミネエストにできたカフェ☆

1-DSCF0878

EGG & SPUMA
エッグアンドスプーマ
http://www.salt-inc.co.jp/egg-and-spuma/
東京都新宿区新宿3−38−1


1-DSCF0877

うっふふ~~~♪

卵料理専門店☆
オムレツが人気のエッグ&スプーマに行ってきました!

女子会した後にデザート♪
若干ほろ酔いのみんなでいつもギャーギャーいっているのに
更に声がデカくなる私達。。。
大学のときの友達はもう10年以上の付き合い♡
大好きなみんなとの女子会は楽しくてならない♡

1-DSCF0881

ディナータイムのメニュー♪
1-DSCF0883


ルミネエストの中だから駅直結で交通便利♪
久々のエキチョパンケーキですね♪


1-DSCF0933

!!!!
ゴージャスなチェア!
可愛いけど横幅ひろーーー笑


1-DSCF0890

お酒のあとなのでラテでほっこりしましょ☆


甘いものを欲しない友達はこちら♪

1-DSCF0887

星のツリーフライポテト ¥580

ほどよい塩気で美味しかったよ♪

そしてパンケーキは皆でシェア☆

1-DSCF0912

ベリーたっぷりスフレパンケーキ ¥1050


1-DSCF0894

わあぁああぁ~~~~
本当はパンケーキの上に乗ったままのはずのホイップが
たおれたぁっぁあぁぁぁ( ;∀;)

悲しいけれどこれもパンケーキの魅力の一つ!
崩れるか崩れないかの瀬戸際にいるパンケーキが
魅力的に感じてしまいますよね♡



1-DSCF0899

たまごたっぷりの黄色の強い生地感☆

とっても生地が美味しそうなの♡

1-DSCF0900

上にかかっているのは、
ホイップなのにメレンゲみたい!
混ざってる感じがする!

雲のようなクリームに感動☆

1-DSCF0904

ふわっとしてそうな生地感はとっても美味しそうで
夜だけど食べれるのが嬉しくてテンションあがる~♪

1-DSCF0907

ホイップのようなクリームの中にはアイスが隠れていました!

アイスがあるからすぐ崩れちゃったのか!
でもぽこんと乗ったアイスにクリームたっぷりかかったのを想像すると
すごくアドレナリンでるのはもんちゃんだけか?w

1-DSCF0910

じっくり焼き上げられたパンケーキは
本当美味しそう!


いまから1皿食べれる?って聞かれて食べれると即答した。笑
きっと友達は引いていただろう。笑
パンケーキは飲み物だ!
なんて言いたいくらいするんと入っちゃうんだなこの胃袋に♡( *´艸`)

1-DSCF0912

ではでは切ろう!

え、誰が??

あやか切ってよーーー!笑
大学の仲良し5人でいつもいるんだけど、
5人中1人だけ血液型が違う。
この日は4人だったけど、若干大雑把な子に切らせる私達( *´艸`)♡

不器用な切り方にガヤを入れるオーディエンスwww

まじでうるさい30オーバーの女子会。笑
でも一生懸命切ってくれた!
あやかありがとう!!!ダイスキ♡

1-DSCF0919

10年以上経っても集まってワイワイできるって最高だよね♪

4等分綺麗にカットしてくれたよ~~~♪

1-DSCF0922


美しい断面も見せてくれました☆


おおおお!


生地がとっても黄色い!
たまご感が強いのがわかります(*´▽`*)


1-DSCF0926


ではではいただきます(*´ω`)

1-DSCF0931

しっとり。

そしてふんわり。


生地がたまご感たっぷりでほどよい甘みがあって、
ふわふわのクリームが包み込んでくれる♡


美味しいーーーー!!

1-DSCF0929

このパンケーキは何番?ランクいくつ?
ってガヤが。。。
決められないよ♡
順番は決めれませんがまじで美味しい♡
ふわふわのパンケーキ最近増えてきたけど
それでも全部の生地が違うから全然飽きない!
このエッグ&スプーマもまた新しい味わい☆


しっとりなのにふわんとした食感はクセになる♡

1-DSCF0928

たっぷりのたまご感はコクがあって
深みがつよくなりますよね☆

休日はきっと混みそう!!

平日がきっとねらい目ですよね♪
みなさんもぜひ行ってみてくださいね~~~!



EGG & SPUMA
エッグアンドスプーマ
東京都新宿区新宿3−38−1
【平日】11:00〜23:00(LO 22:00)
【土日祝】11:00〜22:30(LO 21:30)
※2017年5月の情報をもとに作成しました