68ae9767c0d840aa88f91e487631989e
シンガポールでクリントンの
限定パンケーキが食べれるのは・・・

めっちゃレアやで〜(●´ー`●)


2a179a58d60047ed81ad0cfbf29b9181
Clinton Street Baking Co. 
& Restaurant Singapore
クリントンストリートベイキングカンパニー
&レストラン シンガポール
http://clintonstreetbaking.sg/
31 Purvis St, Singapore 188608

こんばんは〜おまる部長です♪
本日ご紹介するシンガポールのパンケーキは、
少し前にもご紹介したばかりの
クリントンストリートベイキングカンパニーですが!!

シンガポールの店舗ではなかなか巡りあえない、
期間限定メニューの存在に昨日気づき、
早速本日行ってまいりました〜(人゚∀゚*)!!

79b7b702-s
【シンガポール】 クリントンストリートベイキングカンパニー
Clinton Street Baking Co. & Restaurant Singapore


店舗の様子や、通常メニューの

詳しいご紹介については
上のリンクから読んでみてください^^


2eff127d9af54de385b116472b24eed5
日本のクリントンでは
月ごとに出される限定パンケーキ!!

そして2月はいつもパンケーキマンス!!
ってことで限定パンケーキが1週間ごとにかわる
イベントを毎年のようにやっていますが☆

ここシンガポールのクリントンは
なっかなか限定のパンケーキは出ないから
日本の限定パンケーキの写真を見ては
いいなあぁぁ(ToT)
と、インスタグラム越しの羨望の眼差しw
だったのですが・・

この2月のパンケーキマンスには
シンガポールにも
限定メニューが登場してくれました(*´∀`)♪

といっても2月15日までの限定で、
あと5日くらいしかないから
素早くご紹介しなくては!!(◎_◎)

2月の後半に
また別のパンケーキ出るのかな〜!?

なんて期待しておりますヽ(´∀`)ノ

というわけで
さっさかさ〜!!とご紹介しちゃいます☆

2a0960198ebe4bd9a1029ee2cc319610
Strawberries & Cream Pancakes 21SGD
ストロベリー&クリームパンケーキ
2018年2月15日までの限定メニュー

相変わらずお値段が大胆だけども(艸д゚*)
2人でシェアしてもかなり満足できるくらいの
ボリューム満点ぶりです!!

c8a852dd8a4a41519a94071a33b14437
ビジュアル、すでに最高。
大好きなものでいっぱいだ((o(´∀`)o))

32c5cfc53f87476e937d23bc85e79ff5
まずは生クリーム。
日本でパンケーキを食べる際は、
かなりメジャーな存在だが、
シンガポールのスイーツ系パンケーキには
アイスクリームを乗せるのがメジャーでしてね!!

個人的な話だがおまる部長は
アイスクリームより断然生クリーム派で、
しかもクリントンの通常メニューには
パンケーキに生クリームがつかないので、
もうこの生クリーム盛りに歓喜!!

見た目からして美味しいってわかるし(b*´3`*d)
5d6581c08af64783bc39ad664da0fe6f
そしてむっちりでっかい3枚のパンケーキ!!
この生地のおいしさのインパクトは
初めて食べた時から衝撃モノ!!☆

495b49ee1c8f4d128345faf6dae3deac
そしてさりげなくかかるストロベリーソースに
いちごとスポンジまで!!

パンケーキとショートケーキがドッキングしたような
とてつもない贅沢パンケーキです(*´∀`*)


ef84d159b8e9414a810e75e6ede38891
そしてトッピング史上最強に美味しいかも
と思ったクリントンパンケーキの人気の秘訣
メープルバターもちゃんと添えられてるので!!

8ca234cc32ce48d9876d10ffedef742e
かけちゃいます(*゚v゚*)♪

bfec2563263b4491b634eb70856a5f99
黄金のメープルバターは
今日もきらきら輝きます(*」´ェ`)」

0150c25bfeb0412d9f658d7f1dcdaee7

87bd64cf88fc408381e22cbe918fe4d6
ハードそうに見えて、
するっと切れてく焼きたてほかほか生地♪

0207893735b547ad847e38715b26664b
ほかぁ〜と湯気があがってるのを
見えてるうちに♪

いっただきま〜すヽ(≧▽≦)ノ
ec8c28c08c3044acab4bd09b9251a907
うまままままま!!☆
クリントンのパンケーキを食べて
感動しなかったことが一度もない(ノω`*)♪

シンガポールでも限定メニューを
定期的に出していただけたら
どんなに幸せだろうか・・

でもレアだからこその幸せを
噛み締めてる感もあるけどね、今(*´艸`*)
(どっちやねん)

f95aa4c4df97419aad4a7519e1afc997
いちごソースに大げさな甘さがなく、
あまずっぱさが弾けるなかで
生クリームとメープルバターが合わさって
幸福感満点の味わいが広がる(*゚Д゚*)!!

8329dc6575fe4efdb8407321c761f10d
そしてこのソースがかかってる部分と、
かかってない部分があって
シンプルに楽しめる部分も
残してくれているところがツボです(*´艸`)

この香ばしくてしっとりむっちりとした
生地の味わいは、
ぜひシンプルにも味わってほしい逸品生地なのだ!!

b7b2e4571ce440049d9b35e51ac06a65
そしてこの少し弾力のあるスポンジも美味しい!!
メープルバターが
うっかりしみ込んだのを食べたら
甘めのフレンチトースト食べてるみたいな感じで
これまた超幸せ((ノェ`*)っ))

dc93188de4e84eb882599c93dceabd3c
メープルバター毎回使い切る説。
生地が美味しいパンケーキは
なるべくシンプルに食べたくなるけれど、
クリントンのパンケーキに関しては
メープルバターの美味しさの威力も強すぎて
結局全部使っちゃう(*´艸`*)

甘さ控えめだから味も濃くなりすぎないしね♪

そしてほんわりやわらかめの生クリームも
見た目からの予想通り美味しくて、
いつもより贅沢感のある味わいが楽しめて
めちゃめちゃおいしかったで〜すヾ(*´▽`*)ノ


勝手な希望と妄想だけど、2月の下旬のほうにも
限定パンケーキが出ることを切実に願っちゃう♪
そしたらたぶん食べに行きま〜す(●´ー`●)



Clinton Street Baking Co. 
& Restaurant Singapore
クリントンストリートベイキングカンパニー
&レストラン シンガポール
http://clintonstreetbaking.sg/
31 Purvis St, Singapore 188608
月~木 8:30-18:00
金・土 8:00-21:00
日   8:00-18:00

※チャイニーズニューイヤーの時期は
営業状況が異なるのでご注意ください☆



こちらの記事は2017年11月訪問時の情報を元に作成しました

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪