P3330732
シンガポールにもあってくれて、
ありがとう。


ニューヨークの大人気店、
絶品パンケーキが評判のあのお店。


日本に続いてシンガポールでも楽しめました^^
P3330697
週1パンケーキ部 in シンガポール、
おまる部長です♪

いや~今週は仕事がてんやわんやで、
気づけば金曜日になってました( ゚Д゚)!!

今回ご紹介するお店はニューヨーク発祥、
日本には2013年に表参道にやってきて、
日本ではすーっかり大人気のあのお店(*'ω'*)

シンガポールでは地下鉄の駅
City HallまたはBugisから、
徒歩10分以内くらいでいけますよ~♪ 
P3330699
Clinton Street Baking Co.
& Restaurant Singapore
クリントンストリートベイキングカンパニー
&レストラン シンガポール
http://clintonstreetbaking.sg/
31 Purvis St, Singapore 188608

シンガポールの中心街に位置するクリントン♪
もう、すでに東京で何度も通っていて
大大大ファンでございます( *´艸`)

はじめて東京で食べたときの記事→
ものすんご~い感動っぷり!!w

おまる部長のが
シンガポールなら移住できると思った
理由の一つに
シンガポールにもクリントンがある
というのがあったんですよ本当に!!w
P3330718
1フロア構成の店内は広々開放感♪
ニューヨークや日本と同じでシンプルで
誰でも利用しやすいカジュアルな雰囲気(人゚∀゚*)

シンガポールのカフェには結構多い傾向ですが、
金~日曜の週末以外は
結構早く閉まっちゃうので注意☆
P1130478
グッズも充実している模様♪
テイクアウト用の
スコーンやケーキもありますよヽ(*゚∀゚*)ノ

不要な情報を付け加えると、
この日はおまる部長は自分の誕生日で
まだ仕事も始めていない時期だったので
平日のランチタイムに優雅に
セルフ誕生日祝いをしにきたんです(●´ー`●)
(ガチでいらない情報だったね)
P3330710
さぁ、メニューを見てみましょう!!☆
まずは朝から晩までいつでも楽しめるメニュー^^
パンケーキはもちろんこの中に♪
P3330704
こちらが11:30以降から楽しめるメニューたち☆
P3330705
そして、デザートとカフェメニュー♪
いっっつもパンケーキだけど、
いつかケーキも食べてみたいのよ( *´艸`)
P3330708
最後にドリンク♪
お酒の種類も結構あるんですねヽ(´ー`)ノ☆

クリントンさんは
ちょっとお高めなのですが、奮発して!!
パンケーキとドリンクをオーダーしました♪
P1130474
カプチーノ 6SGD
カップにたっぷりのこちらを楽しみながら♪

日本で初めて食べたときに衝撃が走った、
あのパンケーキを待ちますよ( *´艸`)

約20分ほどして、やってまいりました☆
P1130496
Pancakes with Warm Maple Butter
19SGD

パンケーキとウォームメープルバター
19 シンガポールドル

ブルーベリー / バナナウォルナッツ /
チョコレートチャンク

からどれか1つをチョイス

きっきたよ・・・!!!
P1130479
なっなんて素敵な!!
P3330734
まぶし~~やっ(*ノ∀`*)
きらきら光るブルーベリーソースが!!
P1130498
あ~相変わらず生地の香ばしいかおりが
た・ま・ら・な・い(*´ω`*)ゞ

脳内アドレナリンが大放出する!!!!
P1130500
おまる部長は3つのトッピングの中では
断然ブルーベリー推しです!!☆
P3330724
こんなにシンプルな一皿ですけど、
とってつもなく美味しさが
ぎゅうぎゅうに詰まってるから!!


このパンケーキにおいて
絶対に忘れちゃあいけないのが・・・
P3330728
メープルバター!!
パンケーキトッピング界における神
だと思ってます(*´∀`*)

メープルと溶かしバター合わせれば
自分でつくれるのでは☆
と思いきや、クリントン様のようにはいかない!!
あまりに美味すぎる!!

というわけで、
P3330751
おまる部長は、
思いっきりかけちゃう(*´ω`*)ゞ
P3330753
メープルバターもまた、
地味色かと思いきや黄金の輝き!!☆
P3330756
ふかっと生地にナイフを入れている瞬間は、
すでにおなかの音が絶叫している!!
(じゃあ早く食べなよ)P3330760
ぱかっと切って☆

食べる前に!!!!
気づいたことがあ~る~(*´∀`)
P3330758
断面を見たときに・・・
日本の店舗との違い発見!!!
573ff800-s
日本のクリントンは、
パンケーキの上のソースはちょこん!!
な代わりに・・・
f190c0ef-s
生地の中からブルーベリーが登場しますが♪
P3330727
シンガポールは生地に入れない代わりに
ソースがた~っぷりなのね(*」´ェ`)」☆

という、マニアックな比較を終えたところでw

や~っといただきます♪

P3330769
うますぎ!!美味すぎ!!
120点!!いや1000点!!

(何点満点だよ)
P3330764
な~んでこんなに美味しくなっちゃったかしら
このパンケーキ(∩∀`*)


生地の絶妙な香ばしさと食べごたえ・・・
そのあとにくる口当たりのなめらかさ、
ブルーベリーソースの程よい甘ずっぱさ・・

それをコーティングして神味にしてくれる
メープルバターのコクと甘み・・・

全部が最高なのだよ!!!
もはや説明不要のうまさなのですよ(*ノ∀`*)
P3330779
生地自体がシンプルなので、
もうメープルバターばっちばちにかけちゃって!!

それがしっかり浸透した生地の部分を
思い切りほおばればもう・・・
ノックダウンですヽ(o´∀`o)ノ

一発KO負けできます☆w

しかし、クリントンさんのパンケーキは
お値段は高めだけど、
しっかりボリュームもある!!( ゚Д゚)

そういえば1人で1皿食べるのは初めてで、
4分の3くらいで満腹状態に・・・

これ、今無理して食べたら
むしろもったいないよなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

できれば胃が落ち着いてから、
完食しきりたい!!

そういえばシンガポールは
食べ物のテイクアウト大国!!
(勝手に名づけるなよ)

日本だとなかなかテイクアウト用の食べ物以外、
食べかけのものは持ち帰りが
難しかったりするかもしれないけど、
ここはシンガポール、聞いてみよう♪
P1130504
大・成・功!!(●´ー`●)
胃に収まりきらなかったパンケーキを、
無事におうちまで連れて帰ることができました☆
P1130508
残り4分の1なのに
こんなしっかりパッキングしてもらっちゃって!!

しかもちょっと残っていた
メープルバターもしっかりついてきた♪

おうちでありがたく、大事に大事に!!
残りもいただいたのでしたヽ(o´∀`o)ノ

いや~やはり間違いないぜクリントンさん☆
セルフ誕生祝いにふさわしかったです(ノ´∀`)ノ♪

欲を言えば、日本のように
マンスリーメニューも
出していただけたら嬉しいなぁ☆


シンガポールもたまに期間限定パンケーキを
出しているようなのですが、
5日限定!!とか短かったりして逃しがち><

書いてたらまた食べたくなってきた☆
近々また行っちゃおうかな~!!
お祝いもなにもないけどヽ(*´ェ`*)ノ
(結局いつでも行くんじゃん)

Clinton Street Baking Co. 
& Restaurant Singapore
クリントンストリートベイキングカンパニー
&レストラン シンガポール
http://clintonstreetbaking.sg/
31 Purvis St, Singapore 188608
月~木 9:00-18:00
金・土 8:00-22:00
日   8:00-20:00



こちらの記事は2017年3月訪問時の情報を元に作成しました

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪