パンケーキの中にお餅が入ってる!?
マスカルポーネが溶けだす新食感パンケーキ☆

1-DSCF0748

絶対また行くと心に決めた場所!
台湾に行ったらぜひ行ってほしい場所!!!


Petit Doux Café Bistro
(微兜小酒館)
台湾台北市大安區信義路二段198巷7之3號
捷運東門站5番出口


1-DSCF0743


女子の心を鷲掴みしますよ~~!

外観からしてピンクで可愛いんです!!!

1-DSCF0694

台湾のカフェ!!!

かなり遅くなってしまったが台湾に行ってきたときのパンケーキ♪
まじで美味しかったし、可愛すぎてテンション上がりまくりでした!!

東門下車から5~6分の場所にあるPetit Doux
テラスのソファからして可愛すぎる♡


1-DSCF0699

マジで可愛い可愛い言いまくってましたw

店内も開放感あってキレイー!!!
1-DSCF0701

金色三麥というビアレストランがプロデュースしているカフェで
このビアレストランが結構有名らしい☆
絶対行きたかった場所だけに行けてテンションが上がりましたよー!
 
1-DSCF0714


席に着くなり更にテンションがあがる!!

メニューが可愛すぎるんです!!!
 
1-DSCF0704


1-DSCF0705

なにこの可愛さ!!

これがメニューだなんて信じられない!
あんびりーばぼー(゚д゚)!
 
1-DSCF0707


1-DSCF0708


かわいすぎて全部撮った。笑

まじで可愛かった~このメニュー♡
 
1-DSCF0709


そしてパンケーキは4種類!!

現在は限定メニューとか出てるっぽいのよね~~♡
気になるパンケーキがあるときに台湾いきたい・・・♡
 
1-DSCF0711

1-DSCF0712

さてひととおり楽しんだら♪

 

1-DSCF0716

クイーンシルクラテ

美味しそう!!!
 
1-DSCF0724

こちらは飲むアップルパイ♪

本当アップルパイのような味がするドリンクでびっくりした!!!


可愛すぎでしょう♡
 
そしてWAPAと呼ばれるパンケーキ。

このパンケーキがすごかった。

まずは一番人気であろうこのメニューから♡ 

1-DSCF0726

Petit Doux ”WAPA” フレッシュストロベリーバレエ

1-DSCF0727


なんだこの可愛いフォルムは!!

宇宙船のような可愛い形してる!!

 
1-DSCF0731


つるん!とした生地でとっても可愛い♡
 
1-DSCF0732


いちごがたーくさん!!
 
1-DSCF0733

どうやって焼いてるのか気になる気になるぅぅ(*´▽`*)!!

すっごく可愛いですよね!!
テンションあげあげになるもんちゃん(●´ω`●)

 
1-DSCF0735

これはやばいわ・・・
台湾のパンケーキ、すげえ♡

 
1-DSCF0740

こんなパンケーキ出てきたら胸がときめきっぱなしでしょ♡
 
1-DSCF0737

良い形してるねキミ~~♡
呼びかけたくなっちゃう(●´ω`●)

では切ってみて・・・

外はサクッとしてナイフがするっと入るくらい柔らか♡
 
1-DSCF0774


途中まで切ると分かる違和感!!!

何か液体が入ってる!!!
 
1-DSCF0776

マスカルポーネソース~~~!!!
 
1-DSCF0778


ぶわ~っと溶けだすマスカルポーネソース!

このパンケーキの中に入ってたとは思えん( *´艸`)!!!


やばいこれ美味しそう!

てか絶対美味しい!!!
そうに違いない!!!

(テンション上がりすぎwww)

いただきまーす♡
 
1-DSCF0806

なにこれ激ウマなんですけど♡

とろける食感!

マスカルポーネソースまじで美味しいし
生地はとけるほどサクっとふわっとしてる♡
クリームがほどよく甘くて飽きない味♡

 
でもそれだけではないWAPA。
なんと、お餅が中に入っているの♡ 

1-DSCF0800

ソースがぶわっと出てきただけでもテンションあがるのに

お餅まで入っているなんて☆!!

衝撃すぎるでしょ(●´ω`●)
 
1-DSCF0807

びよーん♡

お餅入りパンケーキ美味しい!!!
とろける食感のなかにモチっと食感♡

 
1-DSCF0803

そしてベリーソースもたっぷりかけて♡


1-DSCF0782

衝撃すぎて忘れられない味でした♡

また台湾旅行したら再訪する!

絶対行くーー!!!

皆さんも台湾旅行行く際はチェックしてみて(●´ω`●)




Petit Doux Café Bistro
(微兜小酒館) 
台湾台北市大安區信義路二段198巷7之3號
11:30~21:30
捷運東門站5番出口