P3340660
分厚くて、ほっこり
大きなホットケーキ♪
シンガポールにもありました(*^^*)

こんばんは☆
週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長です(人゚∀゚*)

あれ?登場はやかった?w
もんちゃん多忙につき今週早くも
シンガポールから登場しちゃいました(*´艸`)

もんちゃんがなぜ多忙なのかは、
後日わかるはずっ(*´3`*)ゞ
P3340633
この日はおまる部長の
シンガポールでの会社勤めが始まる前日!!
最後の平日まったりデーでした^^

インスタグラムのやりとりで
おすすめいただいたお店に
行ってまいりました☆

シンガポールの中では都心部、
Outram Parkという地下鉄の駅から
徒歩約10分ほど♪
良いお店がたくさん潜んでいそうな
トンネルのようなアーケードの途中に
お目当てのお店発見!!☆
P3340634
Stranger's Reunion
ストレンジャーズリユニオン
https://www.instagram.com/strangersreu/
35 Kampong Bahru Rd, Singapore 169356

おぉ!!見過ごすところだった!!
透明ガラスに入口に
さりげなくお店のロゴが!!

入ってみると・・・
P3340649
わ~お!!☆
広くてとーっても素敵な店内(*´∀`*)
入り口からは想像できなかった広さ!!
P3340652
おまる部長の撮影能力では
おっつかないくらい
おしゃれな空間になっています(*^^*)

おまる部長は平日朝イチくらいにいったので
まだ空いていましたが、
少し時間がたつとどんどんお客さんがきていましたよ♪
P1130781
各テーブルに、
たっぷ~りなお水のサービス!!
(水の隣はオーダーした飲み物です☆)

メニューを見てみましょう♪
P3340640
まず最初にドリンクのページ!!
こちらコーヒーにとてもこだわっているようで
とても大人気のお店みたいです♪
P3340641
ジュースにヨーグルト、スムージーにボウルなど、
朝食向けのメニューたちかな☆
P3340642
軽くおつまみにワッフル・・・
おっ!!☆ここでホットケーキ発見♪
P3340657
ケーキもかなり種類が揃っていて、
美味しそうだったんだよなあ♪
P3340644
ブランチ向けメニューにディナーメニュー♪
お食事も充実してるねぇ(*」´ェ`)」
P3340645
ということで、お酒もね♪

朝から夜まで、いろいろな用途で使えそうな
素敵なカフェです(*´ー`*)
P3340653
カプチーノ 4.9SGD

ドリンクは
カプチーノにしてみました♪

美しいラテアート(*゚ェ゚*)
飲んでみると・・・うんま!!
P1130787
正直に言って、いつもどうしても
ドリンクよりもパンケーキが
主役になるおまる部長ですが・・・

行くお店によっては
ふと頼んだドリンクの美味しさにハッと
させられることがあります!!

まさにハッとさせられた☆

詳しいことは語る知識もないけれど
ここのカプチーノ、
飲みやすい = とても美味しい!!!

しばらくしたら、
焼きたてのホットケーキもやってきました♪
P1130790
BERRY RICOTTA HOTCAKE 14.9SGD
ベリーリコッタホットケーキ
14.9シンガポールドル

パンケーキとホットケーキの違いの定義
は、いまだにはっきりわからぬが・・・
P1130793
たしかにこれは、
「ホットケーキ」って感じ~
すみません、雰囲気判断です( *´艸`)w
P1130815
P3340670
このほっこりぽってりした癒し系の形♪
しかもリコッタチーズ入りだなんて(艸д゚*)
P1130804
このカリッと焼き上げられた色合いに、
分厚いのがたまらんね(*ノ∀`*)

トッピングもなかなか豪華で、
アイスやかぼちゃの種、ひまわりの種、
フレッシュベリーも☆
紫色のお砂糖がとてもおしゃれ!!!

・・・

ホットケーキの姿に興奮したところで、
気がかりなことを見つけた。

あれ、これ・・・
メープルつかないのかしら・・
P3340642-2
と、さっきのメニュー写真を見返すと
メープルシロップの表記はない。

えっでもこんなに分厚い
ホットケーキなら、
メープルほしい・・・(´;Д;`)

そんな時、日本語ならまだしも
英語だとスッと聞く勇気がない
小心者のおまる部長w

しかしインスタグラムで
このお店でホットケーキに
メープルを流している方の写真発見!!
インスタグラム、便利~(´;ω;`)☆
P3340676
その写真を見て背中を押され、
お店の方にメープルありますか?
と聞きに行ったら、
どうやら忘れていたようで
あわてて持ってきてくださいました^^

さぁ~て食べるぞおお☆

P3340681
まずは!!
上の空間がこれだけあいてれば、
なにするかわかりますよね!?
P3340683
もちろん、メープル流し☆
P3340684
あぁ、綺麗ね。輝いてるね。
「明日への希望」って感じ☆
(仕事始まるの緊張して思考が変らしい)
P3340691
P3340692
さっくりナイフをいれて、
断面の分厚さもしっかりと確認したところで・・
いっただきま〜す(●´ー`●)
P1130817
サクッとじゅんわり
美味しすぎ!!☆
旨味が凝縮したホットケーキに超感動!!

フチがクッキー並みに香ばしく
サクサク〜♪♪

ほんわか甘い生地は、
まわりのサクっといい歯ごたえの食感から
ふかっと中の柔らかい食感へ移りかわり、
そのとリコッタのおかげかしっとりする(人゚∀゚*)
P3340701
バニラアイスの量がちょうどよく、
心地よいくらいに甘みが広がります

あぁ~癒される~(●´ー`●)

ホットケーキの美味しさと共に思う。
シンガポールに住むことで増えた、
ひとりカフェ巡りにもだいぶ慣れたなぁ。

はじめは海外のカフェひとりだと
かなりおどおどしてたけど、
だいぶリラックスできるようになったなぁ。

移住はじめのころに比べ、
だいぶシンガポールに慣れたみたいだ^^
そんな個人的する余談はさておきw
P3340699
かぼちゃの種の食感とか!!

アイスクリームのひんやり感と
ほかほか生地のギャップとか!!

時折フルーツのさわやかさとか!!

すべてのものが活躍してる感じ(´ω`*)!
P1130823
そして、メープルシロップは
絶対にあったほうがいい!!☆
美味しさがより増します♪

ほっこり優しい甘みの生地に
メープルの香ばしい甘みが加わると
ますます幸せな気持ちに♪
勇気をだしてたずねてよかった(*´ω`*)

とってもほっこりした時間を過ごし、
よし、明日から仕事がんばるぞ!!
と気合がしっかり入ったおまる部長でした♪

会社勤めが始まってからのパンケーキ活動は
週1ペースになっているけれど、
現時点でいまだに3月分のパンケーキを
ご紹介しているのでw
まだまだネタはつきません( *´艸`)

引き続き週1でシンガポールのパンケーキに
お付き合いくださいませ~♪

Stranger's Reunion
ストレンジャーズリユニオン
https://www.instagram.com/strangersreu/
35 Kampong Bahru Rd, Singapore 169356
日〜木9:00-22:00
金・土9:00-24:00
定休日:火曜日



【こちらの記事は2017年3月訪問時の情報を元に作成しました】

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部 
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪