グラムラカとはなんぞや?☆
クールなお店で優しい甘みの
パンケーキを楽しみました(人゚∀゚*)♪
P3330594
週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長です♪

日本はゴールデンウィークですかね!!
おまる部長はシンガポールの祝日適用なので
気分だけGWです♪(ちゃんと働きなさい)

今日はシンガポールの
ちょっと郊外的なところの
パンケーキをご紹介します♪

シンガポールのかなり左側!!
最寄りの地下鉄の駅はなく、
このエリアにはバスかタクシーで
行く必要があります☆

おまる部長はバスで行きました^^
Science Parkという
最寄りのバス停で降りると・・・
P3330571
こんな風景が!!
かなりひらけた土地にぽつん、ぽつんと
大きなビルがある感じの場所!!
かな~りマニアックな場所でしたがw

そこから徒歩10分ほどてくてく歩き、
目的のカフェに到着です^^
P3330573
Revolution Coffee
レボリューションコーヒー
https://www.instagram.com/revolutioncoffeesg/
#01-03A, Infinite Studio, 21 Media Cir,
Singapore 138562

こんなにコアな場所に、
こんなにかっこいいカフェがあったとは!!☆

早速入ってみましょう~(人゚∀゚*)
P3330580
おぉ~!!独創的でかっこいい♪
ビールケースでつくられたテーブルが
なんだかいい味を出しております(*´ー`*)
P3330585
シンガポール名物、
タイガービールのケースもあるよっ♪


いやしかし、ここはカフェです(*´ω`*)ゞ
テラス席や、カウンター席もありました!!

さてさてメニューを拝見♪
P3330576
1ページ目にパンケーキ発見( *´艸`)!!
シンガポールならではの
ローカルフードも楽しめるみたいですね♪
P3330577
シンガポールのカフェは、日本と比べても
結構価格が高いなと感じることが多いですが
ここは結構お手頃なのが嬉しいです♪
P3330578
こだわりのドリンクメニューたちも☆
P1130370
オーダーが決まったら、
レジで先に注文と会計を済ませます☆
P1130373
Long Black  5 SGD
ロングブラック 5 シンガポールドル

メニューは
税込価格表示&サービス料なしの
一番うれしい価格設定でした(●´ー`●)

シンガポールのカフェでは
いい感じの色合いのカップに
出会えることが多い気がする♪
P1130375
あぁこの雰囲気、好きヽ(*゚∀゚*)ノ
ロゴ入りの壁もいい感じで☆ 
おしゃれだけど気合が入りすぎていない
リラックスできる感じがたまらない♪

さて、しばらくしてからやってきた
焼きたてパンケーキのほうも
ご紹介しま~す((o(´∀`)o))
P1130380
Pancakes Gula Melaka and Bananas
14 SGD
パンケーキ グラムムラカ & バナナ
14 シンガポールドル
P1130380-2
おぉ~!!まんまるくてかわいい(σ´∀`)σ
P1130382
パンケーキも、バナナの輪切りも、お皿も
ぜ~んぶまんまる!!☆

P1130384
見事な整列っぷりに
なんだかテンションあがっちゃうヽ(o´∀`o)ノ

おまる部長自身は不器用で
がさつなんですけどね☆
(あ、聞いてないって?)
P1130394
程よい厚み感もまた魅力♪
そしてこのパンケーキにかかっている
茶色いソースはキャラメルではなく!!

グラムラカソースなんです(ノ´∀`)ノ☆
グラムラカとは椰子糖のことで、
ナチュラルで癖のない甘みが素敵なのです♪
P1130387
さぁ、この整列されたパンケーキたちを・・・
P3330610
ザッ!!とまとめて☆
P3330619
切るっ☆
むっち~りした切り心地に、
ぺこぺこのおなかが喜んでるヽ(o´∀`o)ノ
P3330623
ぱかっ☆
と切ったら、いただきます!!
P3330628
しっと~りむっち~り☆
非常に癒し系な味と食感(*´▽`*)

生地の素朴な味わいが心地よく
とっても美味しい♪
P1130405
この生地の弾力がすごい(*´艸`*)♪
食感を言葉で表すと「むちむちっ」かな☆
しっかりした噛みごたえと
そのあとにくるしっとり感がいい☆

そして、素朴な生地の味わいに
そっと甘みを足してくれる
グラムラカソースのちょうどよさ(*´ェ`*)
P3330615
バナナのまろやかさもご一緒に、
全体的に癒し系な甘みで
包まれておりますヾ(*´▽`*)ノ

パンケーキの
シンプルな美味しさに浸れます♪

P1130410
グラムラカソースはたっぷりつけても
しつこくならないので、
パンケーキにしっか~り絡めて
綺麗に完食しちゃいました(●´ー`●)

食べた後はしっかり満腹に!!
大満足のブランチでしたヾ(*´▽`*)ノ
 P1130398
ちょっと遠くて冒険気分でしたが、
こうして素敵なカフェにめぐり合えて
とっても嬉しい((o(´∀`)o))

IKEAがわりかし近いので、
今度IKEA行くときまた行こうっと(n´v`n)
↑超絶個人的スケジュール

Revolution Coffee
レボリューションコーヒー
https://www.instagram.com/revolutioncoffeesg/
#01-03A, Infinite Studio, 21 Media Cir, 
Singapore 138562
9:00-18:00



こちらの記事は2017年3月訪問時の情報を元に作成しました

  
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)


 こちらのブログでシンガポール生活の
記録やグルメ情報等を残しています♪ 
シンガポール部
【SINGAPORE CLUB】

http://singaporeclub.blog.jp/ 

よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪