P3330150
激うまスイートなパンケーキ☆

今週もご紹介します♪
週1パンケーキ部 in シンガポール

おまる部長です(*´▽`*)

本日は、ちょっと都心部から離れて
シンガポール植物園および、
Botanic Gardensという地下鉄の駅から
すぐそばの大人気カフェをご紹介☆
IMG_20170302_133428
Atlas Cofeehouse
アトラスコーヒーハウス
https://www.instagram.com/atlascoffeehouse/
6 Duke's Rd, Singapore 268886

平日の昼間に訪問しましたが・・・
おお!!大人気(@_@)

クールでシンプルおしゃれな店内は、
ランチタイムというのもありそうですが
ほぼ満席状態!!

ここのエリアはシンガポール都心部から
少し離れているから平日は
もう少し空いてるだろうと思ったのに!!

人気のあるカフェは
曜日・時間関係なく混むのねぇ☆
ファンが多そうです(人゚∀゚*)
P1130159
しっかりしたロゴがあって
かっこいいわぁ~(*´ω`*)!!

カウンター席から、2人テーブル席、
大テーブル席まであり
人数問わず楽しめそうでした♪


さてさてメニューはどうかな♪P3330141
コーヒーの種類が多くてわくわくするねぇ☆
P3330142
紅茶・ハーブティーもございます( *´艸`)

そして、フードメニュー☆
P3330140
パンケーキが2種類もある~♪
いちごよりバナナのパンケーキの方が
高いとはめずらしいなっ(*´ω`*)

パンケーキに関してだけは、
高い方を挑戦したくなるおまる部長w
バナナにしよ~っと♪♪

まずは席に案内していただき
メニューをもらい、決めたら
先にレジまで行って
注文&お会計を先に済ませるタイプ♪
P1130149
この番号札を自分の席に置いて
オーダーしたメニューを待ちますよ♪

お会計をしたらお店の方が、
アリガト~^^
って言ってくださってほっこり☆

日本ですら1人カフェは初めてのお店だと
緊張するので海外はなおさら!!

知ってる日本語で和ませてくださったりすると
すんごく嬉しくなっちゃう( *´艸`)

まずはドリンクから!!
P1130153
Long Black 4.5SGD

カップの色合いもかっこえぇ~!!
青にグレーとは(≧▽≦)

濃い目のコーヒーの味わいを
美味しく楽しみながら♪
P1130148
レジ横のケーキやパンもおいしそうだな~!!
なんて見ていたら、
パンケーキが登場したよ(*´ω`)
P1130162
ATLAS Butterscotch
Banana Pancake
18.5 SGD 

アトラスバタースコッチバナナパンケーキ
18.5シンガポールドル
P1130176
何よりもバタースコッチ
のフレーズに惹かれたよね( *´艸`)
P1130172
丸々ふっくら1枚ど~ん☆
P1130179
アイスクリームでっか~い(*´▽`*)
しかもハニーコームアイスクリーム♪♪♪
P3330153
いい感じ厚みのパンケーキ見ると・・・
P3330165
もちあげたくなっちゃう( *´艸`)
おぉ~なかなかずっしり!!☆

そして気になるバタースコッチを・・・
P3330173
かけちゃいま~す♪
P3330175
うっひょおほぉ~(*゚Д゚*)
黄金色だぜ!!

パンケーキをゴージャスにしたところで!!
 
いただきますっ(≧▽≦)
P3330190
 かなりあま~い!!☆
そんで超うま~い!!

なんて幸せな味のする
スイーツなの~ん(つ∀`*)

最近控えめな甘さが
ちょうどいいお年頃になってるけど、
これは甘くていい!!
超グッド!!大好き!!☆
P3330188
生地感は一見
どっしりしてるかと思いきや、
すっと口になじんでいく軽やかさ (*´ω`*)
P3330179
そして、このソースがとてつもない
美味しさを秘めているようだよ( *´艸`)

かなり甘いけどその中のバターのコクとか
どこかキャラメルのような香ばしい味わいが
しっかり伝わってくる!!☆

アイスクリームも一緒に
体にしみわたる甘みのおかげで
脳内幸福度がMAXに!!(*ノ∀`*)
P1130177
インパクト大のトッピング達に対し
バナナのまろやかさがまたいい役割だし♪

このコンフレークもね、
いい感じのコーティングがしてあって
食感がいいし、
ふにゃんふにゃんになりにくいのもいい!!
P1130168
スイーツの合間に飲むキリッとした
濃い目のコーヒーがまた合うこと合うこと♪♪

終始幸せだわ~(*´Д`*)

パンケーキ自体はとてつもなく大きい
というわけではないのですが、
トッピングの量や甘さがしっかりしていたので
おなかも大満足!!☆

昼間の混雑時だったから、
ちょっとかけあしでお店出ちゃったけど
またのんびり再訪したいなあ(≧▽≦)

もう仕事始めちゃって平日にはいけないので、
次は休日の朝イチを狙おうかな♪♪


Atlas Cofeehouse
アトラスコーヒーハウス
https://www.instagram.com/atlascoffeehouse/
6 Duke's Rd, Singapore 268886
8:00 - 19:00 
定休日:月曜日



こちらの記事は2017年3月訪問時の情報を元に作成しました

 
LINEで更新通知が受け取れます♪
よろしければぜひぜひお願いします(*^^*)

 
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪