P3320695
大人気カフェで、体に優しくて
アートなパンケーキはいかがでしょう(*^^*)♪

P3320753
週1パンケーキ部 in シンガポール
おまる部長です!!

シンガポールのパンケーキの中では
かなり登場率の高いエリア、
オーチャードのパンケーキを今回もご紹介!!

といっても、こちらのお店は
地下鉄で行こうとしてもどの駅からも
15分以上歩くんだけど!!
それでも大人気のお店です(@_@)
P1120983
Common Man Coffee Roasters
コモンマンコーヒーロースターズ
https://commonmancoffeeroasters.com/
22 Martin Road 01-00,Singapore 239058
+65 6836 4695

店内の写真はとても撮れないくらい、
たくさんの人でにぎわっている
広くてとってもおしゃれなカフェ!!
欧米の方が多いイメージだったかな☆

ブログ読者様からおすすめいただいたお店で、
シンガポールに移住して早々に訪問しました(*^^*)
(いつもありがとうございます♪)

人気店と伺っていたので平日に訪問し、
しかもモーニングとランチタイムをあえてはずし
午前10時頃訪問したのですが、それでもほぼ満席!!

おまる部長は1人での訪問だったので、
窓際のカウンター席にひょっこり座りました!!

で、窓の外を眺めると・・・
P3320693
なにあれかわいい~( *´艸`)♪
カップタンブラー型の大きなオブジェを外に発見!!
道行く人々の記念撮影する姿をほっこり観察☆
(あやしいやつやん)

さて、メニューを見てみましょうか♪
IMG_20170224_094824
1枚の紙にフードもドリンクも凝縮!!☆
でも実はメニューはかなり豊富(*´▽`*)

メニューは公式サイトからも確認できます♪

コーヒーにこだわったお店なので、
まずはこちらを飲んでみよう♪
P1130002
LONG BLACK 4.5 SGD
運ばれてきたとき、

Long black,
もにょもにょもにょ、hot water..

と、説明があり。

ん?よく聞こえなかった・・・
ホットウォーターって言った?(;´・ω・)
どんな説明をされたのかわからんかった・・

よく聞き取れなかったけど、とりあえず頷く。
海外の飲食店でよくやってしまうことw
まだ完璧に英語を聞き取るのは難しい(;・∀・)

エスプレッソほど少なくはないけど、
わりと小さ目なカップに入って登場した
ロングブラック(*´ω`)
P1120999
ちなみにこれは一体?☆
シロップなのかしら~ん(*´ω`*)

と、おもむろにつかむと

うわっっちいぃぃ~!!(´Д`)

・・・お湯や。ホットウォーターやw

お店の方からしたら
さっきそう説明したやろが!!
って話ですな( ゚Д゚)w

どんな言語でも説明はしっかりと
聞き取る大事さを学びました(´;ω;`)ウゥゥ
 
「ホットウォーター」はせっかく聞き取れたのにw
自分の応用力の低さゆえの
ハプニングなのでした( *´艸`)
P1120990
ロングブラックはかなり濃厚に入れられていて、
自分の好みでお湯を足して味を調節するみたい♪

そのまま飲んでも
めっちゃパンチ力があっておいしいですが、
おまる部長はお湯をわりとしっかり足して
自分好みに調節しました(*^^*)

ロングブラックストーリーが
かなりロングになってしまったけどw

そろそろパンケーキにまいりましょう!!
P3320702
Common Man Fluffy Pancakes
21 SGD 
コモンマンフラッフィーパンケーキ
21シンガポールドル
P3320700
あぁ~いい感じの光景(*´ω`*)

なんだか、アートだなぁ!!
P3320710
お皿もパンケーキも落ち着く色合いで、
その上のベリーやお花の彩りがすごく映えてる!!
P3320707
このどろっとしたソースは塩キャラメルとベリー☆
ナッツもクランブルもごろごろっと贅沢に乗っていて、
乗っているもの全部ツボだわ~( *´艸`)
P3320717
かなり贅沢価格のパンケーキですが、
その分いいものがたくさん使われている感じ!!☆
P3320721
しなやか~な生地を・・・
P3320722
重ねちゃうっ♪

ほんのり甘くて香ばしいかおりが漂ってきて
たまらんのです~(●´ー`●)
P3320732
するっと切ってみたら!!
P3320731
キャラメリゼバナナ出現!!ヾ(*´▽`*)ノ
外からはバナナが見えていなかったので、
嬉しい展開ですね!!☆

それでは、いただきま~す♪
P3320740
あぁ、ほっこり美味ヾ(*´▽`*)ノ
なんて癒されるお味なんでしょう♪
P3320734
生地は全粒粉?くせがあるかな?と予測したけど
かみごたえはあるものの、
しっとりとなめらかで香ばしさはあるけど癖がない♪

そこに塩キャラメルの甘みと、ベリーのあまずっぱさ、
ナッツやクランブルのザクザク感が合わさり
味のハーモニーが最高!!☆
P3320745
そしてバナナのはさまっている部分を食べると、
バナナブレッドような味わいになる♪
P3320737
止まらないおいしさ~♪♪

そしてなんだか体が喜んでいる感じがある( *´艸`)
食べ応え、かみごたえはあるのに
胃に重くのしかかってこない感じが素敵!!
P3320751
最後までず~っと美味しく完食しました(*^^*)
ひとりで食べてちょうど満足できる量感☆

おまる部長つい最近三十路を迎えて、
ジャンキーなものを食べた後と
体に優しい食べ物食べた後の
体の調子の差が明らかなお年頃( *´艸`)w

パンケーキだけはいまだに
どんなものも受け付けるんですがね☆

この日はフルーツやナッツ、
素敵素材を最高に美味しい形で
食べることができたので爽快な1日でした♪

コーヒーだけでなくフードにも
しっかりこだわりを感じるカフェでした(人゚∀゚*)

シンガポールはパンケーキ専門店は少ないですが
素敵なカフェはいっぱいある♪
まだまだこれからもご紹介していきます(*´ω`)

Common Man Coffee Roasters
コモンマンコーヒーロースターズ
https://commonmancoffeeroasters.com/
22 Martin Road 01-00,Singapore 239058
+65 6836 4695
月~金7:30am - 5:30pm
土日    7:30am - 6:00pm
 


こちらの記事は2017年2月訪問時の情報を元に作成しました

☆おまけ☆

ちなみに、オーチャードエリアには
パンケーキ以外にも素敵なカフェがたくさん♪
5f71748d
こちらはエクレア専門店
L'ECLAIR by Sarah Michelle
レクレール バイ サラミシェル

こちらの予約限定ハイティーがとっても
素敵で美味でした(*´ω`*)!!
ここはまたぜひ行きたいカフェだなぁ^^
(画像クリックで紹介記事に飛べます♪)

c249a41f
そしてこのデコラティブなケーキは!!
MONTANA モンタナ

フレークケーキというそうで
バタークリームケーキのような感じ♪
この独創的なビジュアルと甘めな味わいに
キュンキュンしましたよ~(*´▽`*)
(こちらも写真クリックで紹介記事に飛べます☆)

どちらのお店もドービーゴート駅という駅から
徒歩5分ほどで着くお店です♪

まだまだ色々開拓していくぞ~(*´ω`)!!


 
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪