たっぷりのリコッタチーズを堪能!
下町で大人気のメニューは絶品のパンケーキでした☆

1-DSCF7238


ふわふわで、チーズの風味がたっぷりで
人気がでるのも間違いなし!

限定食だったのがレギュラーメニュー化しました☆

1-DSCF7246

福カフェ
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
http://fukucafe.tokyo/ 

1-DSCF7199

浅草・入谷・三ノ輪から行ける下町カフェ、福カフェ♪
 
1-DSCF7187

ちょっとどの駅からも遠いけど
行けば最高の幸せが待ってるの♡
 
1-DSCF7190


先日はチョコレートパンケーキを紹介しました♡
そのときに一緒にリコッタパンケーキもたべてきたよ♡
 
1-DSCF7194

もともと限定食でだしていたリコッタパンケーキ♪

すごく人気だったようで
レギュラーメニューになったんです!
うれぴー(*´▽`*)
 
1-DSCF7192-001


パンケーキ以外も美味しくて
気になるメニューばかり♡
 
1-DSCF7195

1-DSCF7196

11時半まではお得なメニューもあるんだよ♡
 
1-DSCF7197

ミスター黒猫さんと一緒にいってきました~♪

福カフェに10時に待ち合わせして
「どうもこんにちわ~!」
って入店(*´▽`*)
落ち着く空間でのんびりしちゃうんです♪ 
いつも長居してすみません( *´艸`)
 
1-DSCF7201

ホットコーヒーとアイスコーヒー飲みながら♪

やってきたパンケーキを堪能しましょ♡
 
1-DSCF7227

リコッタパンケーキwithバナナ&ホイップバター


1-DSCF7215

可愛いお皿~~~!
そこに映える美しいパンケーキ☆
 
1-DSCF7227

シンプルだけど、すごく美味しかった♡
 

1-DSCF7217

リコッタチーズが練りこまれてるパンケーキ♪

1-DSCF7218

美しいふわふわのパンケーキ♪
 
1-DSCF7220

きつね色の生地が食欲そそりますよね♡
 
1-DSCF7221

たっぷりすぎるバナナ♡

まるごと1本使ってる気がする!ってくらい
豪快にのってました~♡
 
1-DSCF7219

ふわふわ~♪

みるからにふわふわしてて美味しそうですよね!
 
1-DSCF7231

ホイップバターが可愛らしい♪

ぽこんと乗っています♡

このホイップバター好きだったなぁ♡ 

1-DSCF7239

シンプルなパンケーキが出せるってことは
生地がとっても美味しいということでしょう♡
 
1-DSCF7236

自慢のパンケーキ、食べたい食べたい~~~!
1-DSCF7272


切るとめちゃふわふ~わ♪
 
1-DSCF7275

柔らかい生地感です♪
 
1-DSCF7276

いつもしゅわって鳴る生地だけど
リコッタが入っているからしっとり~としているの♡

 
1-DSCF7278

断面みてみると・・・

 
1-DSCF7279


リコッタチーズたっぷりんこー♡

めちゃいっぱい入ってる!!

ではではいただきまーす!!
 
1-DSCF7294

リコッタの風味が抜群!
美味しい!!!
ホエイから作るリコッタ☆
自家製ってすごく嬉しい♡
 

1-DSCF7283

めちゃくちゃ美味しいじゃない♡

好きな味~~~!


1-DSCF7204

福カフェではパンケーキ頼むとシロップ出てくるよ♡

 
1-DSCF7292

ホイップバターを生地に乗せてっと♪

 
1-DSCF7297


まずはハチミツ流し~~~!!!

 
1-DSCF7299

たっぷりのハチミツはおいしい♡

ぷーさんになりたい♡笑
はちみつって本当美味しいよね~

リコッタパンケーキのチーズ感と
ハチミツってとっても相性がいい!

 
1-DSCF7300

アガベシロップ流し~~~~!!
 

1-DSCF7303


独特の風味のあるアガベシロップだけど
このシロップとリコッタパンケーキがめちゃ合った!

ふわふわのリコッタパンケーキに流すシロップは
しっとり生地をさらにしっとりにしてくれて
口の中でなめらかな食感になってくれるんですよね♡


めちゃくちゃ美味しくてペロリと食べれちゃった♡

1-DSCF7305


ぜひレギュラーメニュー化したリコッタパンケーキを
福カフェに食べに行ってみてくださいね~~~!!


1-DSCF7308

もんちゃんもまたすぐ行こうっと~(*´▽`*)

1-DSCF7236

パンケーキだけでおさまらないのが私達( *´艸`)
 
1-DSCF7207

牛すじ丼~~~~!


しかも牛すじ追加して♡
肉大盛でオーダーしたよ♡
あ、あと温玉追加した♡


1-DSCF7213


スペシャル牛すじ丼、やばい美味しかった~~♡

すっごく好みの味で最高!!!


おなかいっぱいごちそうさまでした~~~!


【福カフェ】
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
営業時間10:00~19:00(LO18:30)
定休日:火曜日
※2017年2月の情報をもとに作成した記事です


※定休日が変更になっているよ~~(*´▽`*)